• ベストアンサー

Office2013のPowerPointのルビ

Office2013のPowerPointで文書を作るときに、ルビを付ける方法が分かりません。仕方なくWordでルビをつけてコピーしPowerPointに貼付けしましたが、ルビにならずに漢字の後ろに()で仮名が入ってしまいます。   例)東京(とうきょう) WordのようなルビはPowerPointでは付けれないのでしょうか。もしルビのつける方法がありましたら教えて下さい。小生、パソコンの素人ですので申し訳ありませんが初心者向けの説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PowerPointにはルビ機能はないので、テキストボックスを置くか、 オブジェクトでWordを使うしかないと思います。 http://tech.kihon.jp/powerpoint/641 テキストボックスを使う場合は、ルビの部分のみに均等割り付けを しておけば、Wordのルビと同じように見せることができます。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> Office2013のPowerPointで文書を作るときに、ルビを付ける方法が分かりません。 PowerPointには、ルビ機能はありません。 なので、 ルビを付ける場合は、テキストボックスに小さいフォントサイズで読みを入力して、それらしい位置に移動します。