クレジットカードの返済or整理について

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの返済or整理について。90万円の残高があり、毎月3万円ずつ返済しているが、0にする方法はあるか。また、カードの使えない状態を維持しつつ、将来的なカード作成やローン組むことに困らない方法はあるか。
  • クレジットカードの返済or整理。90万円の残高があり、毎月3万円ずつ返済中。債務整理などで残高を0にする方法は存在するのか。将来的なカード作成やローン組むことに困らない方法はあるか。
  • クレジットカードの返済or整理についてのアドバイスを求める。90万円の残高があり、毎月3万円ずつ返済中。債務整理などで残高を0にする方法はあるのか。将来的なカード作成やローン組むことに困らないためのアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの返済or整理について

今現在、90万円ほど残高が残っています。() 毎月3万円ずつ返済していますが、債務整理とかで 0に出来る方法ってあるでしょうか? 出来れば、仕事が上手いこと盛り返してきたら、 またクレジットカードを持ちたいので、今後カードが作れなくなったり また何かでローンが組めなくなったりすると困るのですが…… 何かアドバイス的なモノでも構わないので教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※経緯としては、何か大きな買い物をしたワケではなく、  携帯代やスポーツジムなどの月々の支払う物を全てお金をクレジットカードで払っていたんですが  途中で仕事(自営業)で大コケてしまい、「仕事立て直したら何とかなる」と思って  そのままの状態を維持していたら1年弱経って今の状態です。 ※他には借金はありません。 ※カードの種類は、JCBのファミマカードで、今はもう更新日も切れて  使えない状態でこれ以上増えない様にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>債務整理とかで、0に出来る方法ってあるでしょうか? 債務整理は、無理です。 お怒りを承知で言うと、質問者さまは「債務整理の意味を理解していない」状況ですね。 HPで検索するなど、もう少し知識を得た方が良いです。 補足ながら、自己破産も90万円の小額では無理です。 >今後カードが作れなくなったり、また何かでローンが組めなくなったりすると困るのですが…… まぁ、ファミマTカードを発行している「ポケットカード」に電話して「返済計画を練りたい」と相談する事です。 ポケットカードも、1円でも元本回収をしたいので相談にのってくれますよ。 それでも駄目なら、親・兄弟に借金して返済する事ですね。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

何十年とかの長期間で90万円とかなら、過払い金とかで0とかなるかもしれませんが、短期間でなら、0になることはありませんよ 法律事務所に相談したなら、毎月の支払いなどを減らせるかもしれません クレジットカードの更新が出来ないってことはすでに、ローンが組めないって状態ですよ もちろん、クレジットカードの契約も出来ないってことです。 完済後5年以上たてば履歴が消えるから持てるかもしれませんが、20代でなければ難しいでしょうね・・・

• sato7223
回答No.1

自分で買い物をしたのでしょ? それをゼロには出来ないでしょ・・常識で考えてよ。 債務整理ってね、サラ金とかに対して、法外な金利で長期契約の場合に有効なんですよ。