• 締切済み
  • 暇なときにでも

募金をするのはどこがいいの?

街頭募金は論外として、コンビニも怪しいし、どのような手段がいいのでしょう? また、おすすめの募金団体は?きちんと報告書など出すところは?ユニセフがいいの?

みんなの回答

• 回答No.7
  • soulu

街頭募金、コンビニも信用がないといえばないかも知れませんね。 私のお勧めの募金団体は国連ユニセフです。 まず、ユニセフには日本ユニセフと国連ユニセフが御座います。 日本ユニセフに寄付をした場合には約18%は活動資金に使われます。 そして、残りの約82%は国連ユニセフに日本ユニセフを通して送られることになります。 日本ユニセフ協会の経費財源(募金経費)を以下に示しておきます。 http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_exp.html ですから、私は国連ユニセフに直接寄付されることをお勧め致します。 国連ユニセフに直接寄付するには国連ユニセフ親善大使黒柳徹子さんの運営するホームページの郵便局で郵便振込みで寄付することが可能です。 黒柳徹子さんの意向は“頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい”という信条でされております。 国連ユニセフ親善大使黒柳徹子さんを通して直接国連ユニセフに寄付されることをお勧めします。 以下に国連ユニセフ親善大使黒柳徹子さんのサイトを紹介しておきます。 ドットチャンネル/お願いチャンネル  http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html ちなみに、以下のアドレス先の第143話 に黒柳徹子さんの“頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい”という意向の話が有りますので良かったらご覧下さいませ。 http://www.inv.co.jp/~tagawa/essay/bne24.html せっかく募金をするなら、お金を無駄なく届けたいと誰もが思いますよネ。あなたのお金が無駄なく現地の人に届きます様に。私の紹介をさせて頂きました。有り難う御座いました。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_support.html