• 締切済み

BIOSでUSB起動ができない

UEFIに対応したBIOSでUSB起動させようとしているのですが、USBを先頭にしてもUSBが起動してくれません。仕方なくブートメニューから選んで起動させています。どこを設定し忘れているのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。 CPU:Core i7 3770 BOX M/B:P8H77-V

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

BIOS変更して保存しましたか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

USB機器(例:USB接続CD/DVDドライブ)がUSB boot対応していること、BIOSがUSB boot対応していることの両者がUSB対応していないとUSB bootしないと思います。(CPU:Core i7 3770 BOX M/B:P8H77-Vは新しくてもUSB機器が古いものなら駄目とか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USB起動のためのBIOS設定について

    PC-NS150AABを使用しています。使用OSはWindows10です。 USB起動を実施したいのですが、BIOS設定がうまくいかす、起動ができません。どのようにBIOS設定すればUSB起動ができるのでしょうか。 以下の変更をしてみました。 Boot ModeをUEFIからLegacyに変更、1stBootをUSB Hard Diskに変更 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • W8.1のUEFIブートからBIOS起動

    UEFIブートでインストールした場合通常のBIOSの起動方法ができないとあるサイトで確認したのですがOSがWin8でしたが8.1も同じだと思いますがUEFIブートで起動した場合はマイクロソフトのマークが出なくM/Bのマークがでるとありましたが私の場合マイクロソフトのマークが出ます。 M/BのマークはBIOSで表示なしにしているのででないと思うのですがそれより私の場合 BIOSが通常?(連打)の方法で立ち上がります。 なぜでしょうか? UEFIブートでインストールは多分大丈夫だと思いますが Cドライブのパテェーションの振り分けやシステム情報のBOISモードもUEFIになっていますし 起動時間も多少ですが早くなりました。 Win8とWin8.1では違うのでしょうか? M/B  ASUS H87-PRO OS   Windows8.1 PRO 64Bit

  • BIOSが起動しなくなりました

    3年ほど前に自作したPC(Win7 64bit)で、特に構成の変更はしていませんが昨日突然起動しなくなりました。 電源ONすると、ピッという音が一回した後、ディスプレイは信号なしになったままとなります。BIOS画面にも入れません。FANは回っており、電源のLEDは光っていますが、SSDにアクセスするLEDは光っていません。 CMOSの電池を交換してみましたが、状況は変わりませんでした。 その後CMOSクリアをしたところ、一回だけBIOS画面が表示されたので、時刻を合わせて先に進めたのですが、その後Boot Deviceがないというような表示になり電源を切るしかなくなりました。その後はふたたびBIOSにも入れなくなり、CMOSクリアしてもBIOSには入れないままです。 その後は、SSD、HDD、DVDドライブの電源とSATAケーブルを外して電源を入れてみましたが、BIOSには入れないままディスプレイに何も表示されない状態が今の状態です。 何か確認すべきポイントがあれば教えていただけないでしょうか。 CPU:Core i7 2600 MB:ASUS P8H67-M evo メモリ:corsair xms3 4Gx2 SSD:crucial m4

  • Ubuntu USBブート

    Ubuntu 9.10のUSBを作成し、USBからUbuntuを起動しようとしているのですが、できません。CD-ROMからは正常に起動できます。USBだと通常にwindowsが起動してしまいます。 GIGABYTEのマザーボードGA-P55AUD3Rを使っています。 LOGOスクリーン画面でF12のBoot MenuでUSB-FDDやUSB-HDDを選択してもwindowsが起動します。CD-ROMからの起動のときはここでCD-ROMを選択したら起動しました。HDDの項目にはUSB外付けHDDが表示されます。 BIOS Setupは、First Boot DeviceはHDD、Second Boot DeviceはCD-ROMになっています。 対処方法がわかる方いたらお願いします。 windows7 u 64bit マザーボード GIGABYTE GA-P55A-UD3R CPU core i7 860

  • gigabyteのマザボのbios

    gigabyteのB660m d2h DDR4のマザボでbiosを開いたあと「 Load UEFI Defaults 」 を行ってboot featureのboot option#1にubuntuのインストールusbを指定したのですがそこからどう操作すればOSの設定までいけるでしょうか?

  • UEFIでインストールしても起動時間は変わらない?

    UEFI環境からインストールしても起動時間は変わらないのでしょうか? PC環境 自作   OS win8 pro 64bit DSP cpu i7 3770 M/B ASUS P8H77-V メモリー 16GB HDD SATA3 500GB 以上の環境でセキュアブートも行っています、 電源ボタンを押しスタート画面が表示されるまでの起動時間は約14秒です。 HDDのモードは「AHCI」「IDE}共に試しましたが殆ど同じでした。 UEFI環境でインストールしたときの利点は、 GPT領域からのOS起動に対応しているため起動ドライブの容量制限が実質的になくなる。 GUI化によってUEFI(BIOS)はある程度直感的な操作が可能になる。 セキュアブートが出来る。 起動時間が早くなる。 と思っていたのですが、起動時間は上記のとおりです。 ちなみに通常インストール(HDDのモードはIDE、BIOS環境からのインストール)した時の起動時間も約14秒です 起動時間が早くなると思っていたのは勘違いでしょうか?詳しい方よろしくお願いします

  • X250 BIOS 1.40 後、再起動しない

    X250 のBIOSを 1.40 にしたら再起動をかけたときBoot Menu になりHDD0を選んでも同じ画面のループになり、起動しなくなりました。 Windows10をクリーンインストールし直しても、改善していません。 インストール条件は、BIOSの説明に従って、 (Secure Boot ---Enabled ,UEFI Only,CSM—Noなどの設定です) どこか他の設定が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • BIOSが起動しなくなりました

    自作PCなのですがPCが起動しなくなりました。 BIOSすら起動しません。 1ヶ月くらい問題なく使えてたのですが、 ある日PCを起動したら、WindowsXPのロゴが表示される 黒い軌道画面中にフリーズしてしまいました。 それを強制終了後、起動しなくなってしまいました。 電源を入れるとケースファンが動き出し、 CPUファンが数秒回ってからケースファン、CPUファンともに停止、 再びケースファンが動き出し・・・をずっと繰り返します。 マザーボード用のブザーユニットをつけましたが ブザー音はいっさいなりません。最小構成でも同様です。 PCの構成ですが、 CPU Core 2 Duo E6750 BOX M/B GA-965P-DS3 VGA EN7600GS Silent/HTD 電源 CORE POWER CoRE-400-2006aut  メモリDDR2 PC2-6400 1GB 2枚 を使用しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 自作機、windows 8 起動の途中で止まる。

    スペックは  windouws 8 pro 64bit  Core i7 3770 BOX  ASUS P8H77-V  メモリー:16GB です UEFI環境で使用していましたが、時々不具合を起こすので通常インストールを行おうとBIOSの設定はSATA設定でAHCIからIDEに戻し BD-REドライブをSATA接続し起動しようとしたのですがBIOS移行画面で止まってしまいBIOSにも入れない状態です。 それでBD-REドライブをSATAから外しBIOSを起動して、起動オプションを開いてみたところ以前は  Windows Boot Manager  SATA:HL-DT-ST BD-RE  UEFI SATA:HL-DT-ST BD-RE  Windows Boot Manager UEFI起動ドライブ などがあったのですが、今は起動ドライブ以外は全て UEFI SATA:HL-DT-ST BD-REで埋め尽くされています。(起動デバイスも全てUEFI SATA:HL-DT-ST BD-REで埋め尽くされています。) この起動デバイスの削除の方法とBD-REドライブをSATA接続しても起動できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 今は別のパソコンで windows 8 をインストールしハードディスクをこのパソコンに移し(ライセンス認証を済ませて)使用していますが、BD-REドライブをSATAに接続すると同様の症状です。 よろしくお願いします。

  • USBBoot時のBios設定について

    この程Ubuntu14.04をUSB3.0接続の外付けハードにインストールして さてUSBBoot起動しようとしたところ、BiosがこれまでのPCと異なる為か USBBootの仕方が解りません。 Ubuntu自体は他のPCでUSBBootで起動できたので問題ないと思います。 単純に American MegatrendsのBiosでブート起動の仕方がわからないだけだと思うのですが、 USBブートができないBIOSもあるとか、設定できていない事が問題なのか、そもそも無理なのか 切り分けも出来ず困っています。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか? また、もしBIOSがUSBBoot出来なかったとしても USBブート非対応のPCでUSBブートを可能にする「Plop Boot Manager」というのが有るそうなのですが、使用してみたことが有る方Windows8.1でも使えるものなのでしょうか? ------------------------------------------------------------------------- 現状行ったこととしては下記です。 1.起動時F7を連打 2.Please select boot device画面    Uefi ip4 realtec pcie gbe family controller    Uefi ip6 realtec pcie gbe family controller    Windows boot manager p0 adata sp900    ※ここでUSBのデバイスが表示されるかと思ったのですが、表示されませんでした。 -------------------------------------------------------------------------- [環境] PC:マウスコンピュータ/MB-V700S-SH-EX (USB3.0×2, USB2.0×1) Bios : American Megatrends : Version 2.15.1236 OS Windows8.1 外付けハード:buffalo ssd ministation hd-pnfu3 (USB3.0)

このQ&Aのポイント
  • 修理から戻ってきたパソコンのディスプレイには違和感があります。右側が下がって見え、湾曲しているようにも見えます。
  • 修理後のパソコンのディスプレイには左右で1センチの高さ差があります。まだ電源を入れていないため画面の見え方は不明です。
  • どうすれば良いかわからないけれど、修理後のディスプレイの問題は酷いと感じます。
回答を見る

専門家に質問してみよう