• ベストアンサー

彼(彼女)と付き合うという英語

以下はなんと英語で言えばいいでしょうか? ■いつから彼女と付き合っているの? ■何がきっかけで彼女と付き合うようになったの? 辞書をひいたのですが、100%の自信がもてなく 質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manyqu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

Since when are u seeing her/him Since when are u dating your girlfriend/boyfriend How long have u been going out with her/him When did u start your relationship with your girlfriend/boyfriend How did u guys start How did the relationship start How did the relationship begin What had made u guys see each other って感じで色々ありますけど、四つ書いてみました。 参考になれ場いいな:)

hayaken73
質問者

お礼

こんなに例文をいただき、非常に助かります。 簡単なようで、どう言ったら間違えなく伝わるかが分からず困っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

>いつから彼女と付き合っているの? How long have you dating with (your girlfriend/her)? >何がきっかけで彼女と付き合うようになったの? How did you start dating with (your girlfriend/her)? 相手の人の名前などあなたも知っているからば、herでいいですが、そうでないならgirlfriendの方が「恋人」になりますので宜しいかと思います。

hayaken73
質問者

お礼

非常にわかりやすく参考になりました。 ありがとうございます。

noname#194328
noname#194328
回答No.1

動詞がわからないレベルですか? 誰かと付き合う go out with somebody date with somebody 両方とも ただ外出する のと 付き合う っていう意味があるので、急に使ったり使われたりするときはどちらの意味で使ってるか確認するといいですよ

hayaken73
質問者

お礼

そうなんですよね。なんかただ外出するととらわれないかが心配で質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語力の伸ばし方にお知恵をお貸しください。

    英語力を伸ばす方法を教えてください。現状は以下の通りです。 聴く:ニュースやドラマなどのきれいな英語の場合、知っている単語はほぼ聞き取れる。頭の中で書き取りができるものの、文章全体の意味が瞬時に理解できない。 読む:メールなどはときどき辞書を引くも誤解せずに理解できる。小説などはよく辞書を引く。 書く:ほぼ毎日簡単な文章を書くが、自信に欠け、辞書や本を参考にしてしまう。 話す:あやしい・・・。書くときは間違えない文法もしばしば間違え、複雑な文章を作りがち。 よろしくお願いします。

  • 英語に直したい!

    くだらないことなんですが、『毎日が冒険』という言葉を英語にしたいんです! 一応辞書で調べて作ったんですが、自信がなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 英語で「きっかけ」とは?

    こんにちは、質問失礼します。 以前大変お世話になったアメリカのホストファミリーに手紙を書いているのですが、 文章の流れとしては、今度はアメリカに長期で留学するために今は勉強に励んでいるという内容です。 その文中で、「私がこんなにもアメリカが好きなのは、アメリカの文化や音楽もあるけれど、やはり一番のきっかけとなったのは、あなた達と過ごした3週間です」と言いたいのです。 この、「きっかけ」の訳し方に困り果てっています。 日本語で使われる「きっかけ」と同じニュアンスのものは辞書を引いても英語にはなさそうだし、 「目的」としてのきっかけという意味でもないので、どう表現してか全然思いつきません。 この文脈に沿った表現を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英語を教えてください

    今ホームページを作っているのですが、 メニューを英語で書きたいのですが分からなくて悩んでいます。 インターネットの和英辞書などで調べたんですが、 単語だと分かるのに、文章になると「ヒットしません」と出るんです。 いくつかあるのですが、分かるものがあったら是非教えてください。 ・ガーデニングのきっかけ ・我が家の野菜達 ・育て方 ・写真付きガーデニング日記 以上のの4っつです。 どうかよろしくお願いします。

  • 「おめでとう」「再び」を英語でどう言いますか?

    辞書で調べる前に、回答してください。 英語でどういうか、カタカナで書いてください。 例「出口」イグジット では質問です。 1「おめでとうございます」 2「再び」 以下は、回答後に見てください。 https://youtu.be/FVy16Ddu9ic https://youtu.be/rA1_xXNVwQ0 結構間違いますよね。

  • 英語に訳したい

    辞書で調べていますが・・・ 少しわからないところを質問させていただきます。 あるときは・・・をし、 またあるときは・・・をします。 というのは英語でどのように表現できますか? 教えてください。 お願いいたします★

  • 英語専門電子辞書について教えてm(_ _)m

    英語専門電子辞書について教えてm(_ _)m 多出質問だったらすいません。 英語専門電子辞書ってありますよね?でも私は買ったことがありません。 で、英語専門電子辞書について質問させてください。 ・本当に、英語関係の辞書プログラムしか搭載されてないんですか?広辞苑などは、一切、ついてないのですか?100%英語のみですか? ・どの会社の製品がおすすめですか? 貴方が薦める製品の会社と、製品名を教えてください。(沢山列挙されると、わからなくなるので、なるべく、二つくらいまででお願いします。) ・金額は、いくらくらいまでが妥当で、 いくら以下だと、すすめない、とかあったら教えてください。 (私は、とある店の店員から、平均4万といわれ、あまりの高さに驚きました。25000円までだと嬉しいのですが…4万くらい買っといたほうがいいですか?) ・とある人から、「英検準1級か、トイック800点以上狙うようになったら、英語専門電子辞書を薦める」と、言われました。 私は、今、トイック800以上狙ってるのですが、最近、普通電子辞書買ってしまいました(シャープのBrainです)。私は失敗してしまいましたか^^;?英語専門辞書のほうが有利ですか?私は、今のところ、普通辞書で満足してるのですが、後で何か差が出てきますか?^^; 以上です。すいません、お手数ですが、教えてください。

  • 英語の本

    高校1年の者です。 毎日少しずつ英単語や文法を勉強しているのですが英語読解力がなぜんぜんありません。なので、英語で書かれている本を読もうと思っています。英語は初心者なので自信はありませんが辞書などを使ってコツコツやっていきたいです。できれば、訳が付いているものがいいです。 シャーロックホームズの原文などを読みたいと思っているのですが、難しいでしょうか?お勧めの本などがありましたら教えてください。また、こうしたら良いよというものがあれば教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 英語のプロの方へ

    また、英語を母語の様に扱える方に質問です。 以下のサイト http://www.alc.co.jp/ にある 英辞郎 on the Webという辞書の精度についてお聞きしたいです。 この辞書では様々なフレーズ・言い回し・決まり文句・日常会話等が載っているのですが、それらの例文が文法的に正しく、そして適切な単語が使われているか等を、プロの方に判断して頂きたいと思うべく、今回質問させて頂きました。 英語は言語なので日々変化しているとは思いますが、とは言うものの基本的な事柄は変わる事はそうないと思います。 なのでそういう観点を考慮の上、この辞書は「使える」かどうかの判断をして頂きたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 英語 電子辞書

    辞書を持ち歩くと重いので、電子辞書を買おうかと思いますが 調べてみたところ価格にばらつき(5000~5万円ぐらい) があり、よくわかりません。 どこがどう違うのでしょうね。 希望価格は8000円以下で、英語さえ調べられればいいです。 あと、文字が見やすいものだといいです。 おすすめはありますか?