• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FireWire800 外付けHDD

FireWire800 外付けHDDを探しています。 使用していてトラブルが少ないものがあればぜひ教えていただければと思います。(個人的な感想で構いません) 私はなぜかシーゲイト製がダメでした。 ラシーのHDD(LaCie d2 quadra)と思ったなのですが、シーゲイト製・・。ちょっと不安。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qiqi555
  • ベストアンサー率16% (18/110)

私は今も使っているLogitec製(エラーが少ない事と安定している)かラシーのHDDでも いいけど物によって合わない時が有るので注意

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 検討したいと思います。

質問者からの補足

1番にご回答して頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どのメーカーでも壊れるときは壊れるし、大丈夫なときは大丈夫です。壊れにくいに越したことはありませんが、むしろ「壊れた場合の備え」の方が重要です。100万分の1の確率でハズレを引くよりは、10万分の1の確率で壊れるものを2台使った方が安全です。 また、LaCieにしろ、Buffaloにしろ、Logitechにしろ、中身のHDDそのものがどこ製かは保証がないので、ロットが違えばSeagateだったり、WDだったりする可能性があります。中身がハッキリしているのはWDとHGST(G-Technology)だけでしょう。「絶対にSeagate以外」というのであれば、この2ブランドしかありません。 ケースとバルクHDDを買ってきて自作するのもアリですが、基本的に初期不良以外の保証はありません。どちらも複数のメーカー、ブランドを組み合わせてきて今までトラブったことはありませんが、トラブルが心配なら止めておいた方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。 悩みます・・。確かに2台の方がトラブルの確率は下がりますね。

  • 回答No.3
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1078)

私は下記のSHOPでFW800の外付けHDDを 何台か購入し現在も使用しています。 (起動ディスクとしてOSと必要なソフトを インストールして内蔵HDDの故障時に使用するためです。) http://www.akibakan.com/hdd-ssd/external_hdd/ 中身のメーカーにはこだわっていません。 メーカーに関わらず壊れる時は壊れますし、 大丈夫な時は大丈夫だとと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まだ売ってるか知らないけど、ケースだけ買って好みのHDを 入れた方がいいかも。たぶん金額的にも。 今まで7~8台使ってきたけどトラブルは無かったです。 2.5インチは全滅だったけど。 (2.5インチHDそのものが壊れやすい印象)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。