• 締切済み

Win 7 ディスク・エディター

HxD http://mh-nexus.de/en/hxd/ ディスク・エディターで「アクセスが拒否されまた」というエラーを回避するにはどうしたらよいでしょうか。 管理者として実行、ディスクの管理、DiskPartでは不可でした。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アクセスできないファイル(データ)はXPで作成したものではありませんか? 「ファイルのプロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「セキュリティの詳細設定」「所有者」「編集」「セキュリティの詳細設定」「所有者の変更」一覧から新しい所有者を選択。 フォルダの所有権を取得する際は「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」チェックオン「OK」を 2回クリック

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff189334.aspx
dropyork
質問者

お礼

バイナリ・エディターではなく、ディスク・アクセスの面です。 が、回答ありがとうございました。 ご存知ありませんか。

関連するQ&A

  • ディスク・エディター

    HxD http://mh-nexus.de/en/hxd/ ディスク・エディターで「アクセスが拒否されまた」というエラーを回避するにはどうしたらよいでしょうか。 ディスクの管理、DiskPartでは不可でした。

  • Win2000 ディスク管理で ダイナミック 読み取り不可となる現象について

    現在私は、 ディスクの管理でディスクが "ダイナミック 読み取り不可" と表示されている場合、そのディスクをベーシック ディスクに戻すことができない という状況になっています。自分で解決する為に、この状況を調べましたら、MSのサイトにて http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320283 というのを見つけ何とかしようとしていますが、問題のDiskpart.exeというユーティリティがダウンロード出来ず困っています。 上記の場所からリンクして何を拾ったらいいのかよくよく見てみましたが探せません。(ないような気もしてしまう程です) Diskpart.exeをどのurlからダウンロードしたら良いのか教えて下さい。 ご存じの方、是非ともお願いします。

  • リムーバブルディスクの制限

    WIN7 pro 多数のメンバーで共有してPCを使用しています USBメモリなどのリムバブルディスク系の使用を制限したいと思います。 gredit.msc ローカルグループポリシーエディター - コンピューターの構成>管理用テンプレート>システム>リムーバブル記憶域へのアクセス>リムーバブルディスク:書き込みアクセスの拒否 で制限できることは知っていますが、ユーザー権限でも変更可能で、好ましくありません 管理者権限のみでコントロールできるくらいの厳しい管理を希望します。 WIN-XP時代には、usb.infなどのアクセス制限の設定で使用不可にできました。 管理ソフトでも結構ですから紹介してください。

  • レジストリエディタの起動について

    レジストリエディタを起動し設定を変更したいのですが、 ファイル名を指定し実行でregeditと入力して実行しても レジストリ編集は管理者によって使用不可にされてますと 表示されエディタが起動できません。どうすれば起動 できますか。どなたか教えてください。

  • 「ディスクの管理」でHDDが読み取り不可に

    CDをリッピングしている最中にエラーメッセージ(ファイルにアクセスできません云々)が表示され、 それ以来、マイコンピュータ上にHDDが表示されなくなりました。 コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理では、表示はされるんですが「読み取り不可」になってしまっています。 どうにかしてデータを復旧出来ないでしょうか? OSはWindows2000です。 物理的なドライブは二つで、一つをCドライブとDドライブにパーティションで分けていて、 今回トラブルが起きたのはスレーブでつなげているHドライブです。 BIOSでは認識出来ているようです。 試したこと ・再起動 ・「ディスクの管理」でのディスクの再スキャン ・コマンドプロンプトからアクセスを試みる ・HDD自体を外して付けなおしてみる いずれも不可でした。 「ディスクの管理」で、問題のドライブを右クリックして「ベーシックディスクに戻す」をやるとデータ飛んじゃいますよね…?

  • ローカルディスクのセキュリティ設定の変更

    Windows Vistaのローカルディスクのセキュリティ設定についてなのですが、先日誤ってローカルディスクのアクセス許可を、読み取りだけにしてしまいました。なので、管理者なのに自動更新の設定や、ユーザーアカウントの設定ができなくなってしまい、困っています。しかもそれを変更しようとしても「アクセス制限エディタを開けません。アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 その誤った設定の経緯を詳しく書くと、プロパティ→セキュリティ→編集→「変更」等のアクセス許可のチェックを外す→適用 となります。 どなたかコンピューターに詳しい方、解決策をご指南いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスクの管理でパーティションの容量が少ない

    Acronis True image でHDにクローンを作ったあとに削除したのですが、 1TのHDDうち、300Gしかパーティションに表示されなくなりました。 Diskpartを実行して初期化しても、 ディスクの管理に300Gしか表示されません。 どのようにしたら隠れた700Gの部分を表示させることができるのでしょうか? ちなみにXPです。

  • Windows7 DiskPartコマンドの使い方

    HDDを購入時の状態に戻すためにコマンドプロンプトでDiskPartコマンドを実行しました。 DISKPART>list diskでHDDのリストを表示し、 リストの中からDISKPART>select disk5 でdisk5を選択した後、 再度DISCPART>list disk をしてもdisk5が選択されていません。選択されている事を示す*disk5の表示がなされないのです。 これは何か間違った操作をしているのでしょうか。 システムはWindows7,コマンドプロンプトは管理者権限で実行しています。

  • ディスクのエラーチェックができない

    WinXPでディスクのエラーチャックがうまくいきません。「デフラグ」「クリーンアップ」は問題なく実行できます。「エラーチェックする (ローカルディスクC)」を実行中{ディスクチェック中にローカルディスクCディスク検査のユーティリティはウインドウズのファイルの 一部に排他アクセスが必要なため、ディスクの検査は実行出来ませんでした。}と表示され、先へ進みません。この意味と対策をお教えよろしくお願いします。

  • スキャンディスクを実行したのに、、、最適化エラー

    最適化エラー 「このドライブの一部の領域にアクセスできませんでした。 [ヘルプ]を押してスキャンディスクの実行方法を参照して下さい。 注意:このエラーを解決するには、スキャンディスクを実行して 完全チェックを選んで下さい。」 ID 番号:DEFRAG006 上記の表示が出たので、スキャンディスクを実行"DOSでアクセス出来ない長い名前" のエラー以外は出ませんでした。 その後、また最適化を行っても、同じエラーが出て問題が解決しません。 何が原因なのでしょうか? (常駐ソフトなどは、すべて終了させてあります。)