• 締切済み

itunesがお風呂で聞けるスピーカー教えて下さい

お風呂で使える防水のコンパクトなスピーカーを探しています。 音質などはあまりにも貧相でなければ、特に高音質なものを望んでいるわけではないので、出来れば安価なものがいいのですが(高くても5000円前後)、あまり知識がないので選ぶのに困っています。 ワイヤレスのBluetoothスピーカーでiphoneやipodから飛ばしたりするのが定番だと思うんですが、そもそもbluetooth自体がよくわかっていないので、何が使えるのかよくわからず・・ 自分はiphone,ipodを持っていないので出来ればリビングのitunesから直接お風呂のスピーカーにつながってほしいんですが、調べるとipodなどばかりで、itunesからつなげて苦労した、みたいなものもみかけたのですが、bluetooth機能でそれは難しいんでしょうか? androidスマートフォンは持っていて、一応アプリを使用してitunesと同期させた音楽は入れているんですが、音楽を聞くのにはほとんど使いません(電池があっというまになくなるので)。 また、常にitunesと同期してくれるわけではないので(手動で更新するので)、音楽も常にitunesに入れた新しいものを更新してるわけじゃないため、普段聞かないスマホの中身をいちいちお風呂に飛ばすためだけに更新するのも面倒なので、できればitunesから直接簡単につなげられるものがいいのですが・・ お風呂場にスピーカーを置けるような安定した場所はなく、浴槽の蓋なども常備していないので、できればフックでシャワーの設置部分にぶらさげられたり、置く場所に気を使わないもので、おすすめのものはあるでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BEDS496/igotit1119-22/ref=nosim/ こちらの水に浮かべるものは、見た目も音質もいいみたいなので気になっているんですが、やはりbluetooheなので、iphoneやipod向けなのか・・これはitunesで使用できるのでしょうか? 何かいい商品があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.2

まさかケーブルを引っ張るわけでもないでしょうから、 PCから直接だとwi-fi経由でAirPlay対応スピーカーを使うのがいいかなと思います。 (wi-fi環境があるという前提で) ただ、ちょっと調べた限りでは防水のAirPlay対応スピーカーで5000円程度のものはないです。 AirPlay対応スピーカーそのものが高めですし。 bluetoothはリビングからの距離では届かないのと、bluetoothがPC側にない場合も多いので、 一般的には無理かなと思います。 ただbluetooth対応スピーカーで防水タイプは結構あるようなので、 バッテリーの問題を除外すれば予算内で一番適切な方法はスマートフォンとbluetoothスピーカーの組み合わせだと思います。 予算がない割には面倒だとか条件を付けていますが、どんなことでも条件付けたら高額になるのはあたりまえです。 安く済ませたいなら多少は我慢しましょう。

kanau122
質問者

お礼

回答ありがとうごじます。 >条件をつけたら高額になるのは当たり前 確かにそのとおりかと思います。 ただ、Bluetoothプレイヤーがもし使えるのであれば、調べてみたら5000円以内のものが多数あったので、大体そのくらいの予算があればいけるかな、と思っていたのでそういう前提でお聞きした次第です。 もしそれが使えないとなれば最初から予算も含めて考えなおしということになるので、別に予算がないうえで我慢できないとか、予算がないけど面倒だからとか言っていたわけではないんですが・・・面倒といったのは可能ならスマホにいれないでPCからできたらいいな、という意味ですし、あくまでもこのくらいで買えるスピーカーが結構あるんじゃないのかな、と思っていたからそう聞いただけでした。 仮にBlutoothが使えないので、リビングから充電しながらスマートフォンでやるのが一番ベストな方法だ、という場合であれば、面倒だとはいわずにスマートフォンに音楽を全部入れて充電しながら飛ばすことにはなんの抵抗もありません。 ただ、リビングからの距離では無理だ、というのであればそもそもスマートフォンでも充電しながらは不可能ということになるんですよね。 そうなると脱衣所かどこかでかけっぱなし、ということになれば、充電もあっという間になくなってしまうのかなと思い…(結構長風呂なのでそこが心配だったので) つまり、まとめると予算の上限を変えないのであればPCからは難しいってことなんですね。 わかりました。 スマホを満充電にして使うようにするか、もう一度検討しなおしてみます。

• QuickBlue
回答No.1

iTunesってなんですか? iPhoneにもiTunesを搭載しています。 Windows7がインストールされたパソコンにもiTunesというソフトをインストールすれば使えるようになりますね。 もちろん、Macでは標準でiTunesがインストールされています。 そこで改めて聞きます。 iTunesってなに? 意味が分かりません。 パソコンって言う意味なの? はっきりしなさい。 なお、BluetoothはWi-Fiに比べて電波が届きません。

kanau122
質問者

補足

私の質問の書き方に不足があり、わかりにくかったことについては申し訳なかったとは思います。 itunesそのものがiphoneにも搭載されているだとは確かに知りませんでした。ただ同期?する機能があるんだと思っていただけなので。itunesといえば普通にPCにインストールするのが多いと思っていた節はあるので、そういう意味で質問しました。 iphoneは使用したことがないのでそこを知らなかったのはすみませんとは思いますが、言い方ってものがあるんじゃないでしょうか。はっきりしなさい、とか少しバカにされたようで気分が悪いです。 私が言いたかった意味は自宅リビングのPCのitunesから直接、という意味だったのですが、NO.1さんからの回答はもう結構です。 どうもありがとうございました。