• 締切済み

SSDとOSを入れ替えたい

poyopoyo111の回答

回答No.1

SSDは初期化の必要性はありません。また現在SSDが装着されているということからS-ATA2.0か3.0接続かと思われますので、特にBIOSやEFIを設定する必要もありません。

thigh2meters
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 SSDの初期化は通常必要ないかと思うのですが、現在使用しているものを誰かに譲渡したいため、完全にデータを消去したいのですが、Secure Eraseが必要なのでしょうか。重ねて質問してしまい申し訳ありません。 BIOSの設定は特に必要ないんですね、わかりました。