• 締切済み

オフィス移転のPM会社を探しています

私の会社でオフィス移転の話があり 移転先ビルも決まったのですが、この先の移転プロジェクト全般を取りまとめて中心になって動いてくれるプロジェクトマネジメントの会社を探しています。 社内の問題点を解決できる働き方やオフィスレイアウトも一緒に考えて欲しいと考えています。 (移転先は決まっているので 物件選定は不要です) 会社は東京都内で 従業員は約300人です。 ネットで調べると、不動産仲介会社系や建設会社系、オフィス家具メーカー系、デザイン会社系など色々あり、どの会社を選べばいいのか判断が難しい状況です。 できれば しがらみがなく当社の立場に立って公正に進めてくれる会社を探しています。(例えば建築会社系だと工事会社が選べないとか、オフィス家具メーカー系だと新規購入する家具がその会社の物だけになってしまうなどということは避けたいです) 複数の会社に提案していただいた上で決定しようと考えていますが、もし評判がいい会社やおススメの会社をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matmat99
回答No.2

はじめまして。 グーグルなどで「オフィス移転プロジェクトマネジメント」で検索すると出てくる オフィス移転PM - エフエム・ソリューション http://www.fm-solution.co.jp/index.html ミライズワークス|オフィス移転のプロジェクトマネジメント http://www.miraiz-works.jp/ 富士ビジネス株式会社|プロジェクトマネジメント http://www.fbco.co.jp/index2.html あたりは、しがらみがなさそうですね。 参考になればと思います。

moon3715
質問者

お礼

はじめまして! ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

noname#210617
noname#210617
回答No.1
moon3715
質問者

お礼

早々にご回答いただき ありがとうございます。 リリカラさんがPMもやっていることは知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!