• 締切済み

オフィス移転のPM会社を探しています

私の会社でオフィス移転の話があり 移転先ビルも決まったのですが、この先の移転プロジェクト全般を取りまとめて中心になって動いてくれるプロジェクトマネジメントの会社を探しています。 社内の問題点を解決できる働き方やオフィスレイアウトも一緒に考えて欲しいと考えています。 (移転先は決まっているので 物件選定は不要です) 会社は東京都内で 従業員は約300人です。 ネットで調べると、不動産仲介会社系や建設会社系、オフィス家具メーカー系、デザイン会社系など色々あり、どの会社を選べばいいのか判断が難しい状況です。 できれば しがらみがなく当社の立場に立って公正に進めてくれる会社を探しています。(例えば建築会社系だと工事会社が選べないとか、オフィス家具メーカー系だと新規購入する家具がその会社の物だけになってしまうなどということは避けたいです) 複数の会社に提案していただいた上で決定しようと考えていますが、もし評判がいい会社やおススメの会社をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matmat99
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。 グーグルなどで「オフィス移転プロジェクトマネジメント」で検索すると出てくる オフィス移転PM - エフエム・ソリューション http://www.fm-solution.co.jp/index.html ミライズワークス|オフィス移転のプロジェクトマネジメント http://www.miraiz-works.jp/ 富士ビジネス株式会社|プロジェクトマネジメント http://www.fbco.co.jp/index2.html あたりは、しがらみがなさそうですね。 参考になればと思います。

moon3715
質問者

お礼

はじめまして! ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

noname#210617
noname#210617
回答No.1
moon3715
質問者

お礼

早々にご回答いただき ありがとうございます。 リリカラさんがPMもやっていることは知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オフィス移転先への挨ご拶

    今週末オフィスの移転をするにあたって 移転先ビルに入っている企業様へご挨拶に行こう と思っておりますが、移転先のビルは20階建になっており どこまでご挨拶にいかなければならないのか判断しかねております。 一般的にどこまでご挨拶に行くべきなのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • オフィス

    総務部所属の会社員です。 当社ではオフィスレイアウトに対する意識が低い(私も含めて)ので、これからレイアウト設計に関していろいろと提案をしていきたいと思っています。 そこで、オフィスレイアウトに関して勉強を始めるにあたって、なにか良い入門書はありますでしょうか。

  • 不動産会社が移転しました

    こんばんは。 平成11年から今のマンションに住んでいます。 その時の仲介不動産会社が移転しており、その移転先が分からずに困っております。 当時の社名は「(有)ケイ・ケイ・賃貸サークル難波店」でした。 ですがNTTに問い合わせても、この名前では登録が無いので社名が変わったのかも知れません。 仲介不動産会社を探しているのには理由があります。 管理人があまりにも清掃を怠っているので管理会社に言った所、密告したのが私だと分かり管理人から脅されたのです。 管理人を派遣した会社も管理会社も「あくまで貴方と管理人個人の問題。うちは知らない。訴えたければいつでもどうぞ」 と開き直っています。 警察にも相談しましたが、実害が無いので何も出来ないと言われました。 そこで仲介不動産会社を探しているのです。 もし何か御存知でしたら何卒宜しくお願い致します。

  • 移転お祝い

    取引先の会社がビルを移転しました。 こういう場合って移転のお祝いなどを渡したりするものでしょうか? 渡すとしたらどんなものがよいのでしょうか?

  • 会社の移転

    お世話になります。 装置メーカにて設計、製造業務に従事しています。 まだ正式に発表があったわけではありませんが、 近い将来、会社が移転するとのことで、会社の上層部は 移転先の敷地などの視察も行っており、社長は1年以内には 移転を完了すると鼻息も荒い状態。社内ではこの話題で持ちきりです。 ところが、移転先が現在地よりかなり遠く、社員の中には私も含め、 とても通いきれない、それぞれの事情で引っ越せないといった者が 当然ながらいます。 となれば、退社して次の就職先を探すわけですが、 こういった状況での退社というのはやはり自己都合になるのでしょうか? 1年以内に移転すると言っていながら、未だなんの正式発表もなく、 今までの経験からイヤな想像を働かせてみれば「来月から新社屋に出勤だ」などという無茶もありそうで・・・・ 自己都合退社となれば、退職金や失業補償、年金、保険etcを 考えると、不安でいっぱいです。 ・・・何か愚痴っぽくなってしまいました。すみません。 このような状況に経験のある方々のお話を聞いてみたいと思いました。 失業中に必要な手続き等のアドバイスも頂けると心強いです。 宜しくお願いいたします。

  • 社内に中古オフィス家具が急に増えました。

    昨年中のことなんですが、社内に中古オフィス家具が急に増えました。 机、本棚、コピー機等々、結構な数です。会社はビルの1フロアの半分を1部屋にして借りていて、結構空きスペースがあるので、そこに配置されています。 別に人が増えたわけでも、大型のプロジェクトが始まったわけでもありません。また、将来的にそうなるという話しも聞いていません。なので、これらの家具は誰も使用していません。ただ、置かれているだけです。 これら家具は何のためなのでしょうか。 ちなみに、社員20人程度のIT関連の会社です。 よろしくお願いします。

  • オフィス(本社)を都内の何処に移転すべきか

    今度都内に本社を移転しようと思っていいます、当社は現在神奈川県の厚木に本社があり、関東近辺にて労務請負をしている会社ですが規模の拡大と社員人材の獲得の為に本社機能をすべてを都内に移そうと思っております。 検討している場所は東京駅、渋谷駅、新宿駅近辺が上がっています、都内にはオフィスを構えるのは始めてなのでどこが良いのか又便利なのか教えてください。

  • 先日みかけたオフィスチェアは何だったか

    先日、家具店で以下のようなオフィスチェアをみかけ座り心地も大変よく忘れられないのですが、メーカー、モデルを思い出せません。 その家具店も移転してしまって再度実物を見にいくこともできません。 何か手がかりありましたら回答お願いします。 ・黒い皮張り(合皮?) ・シートバックが高くヘッドレストもついている ・腰当(ランバーサポート?)が左右に割れている ・かなりリクライニングする(30度位?) ・モデルかメーカ名に"D"がついたような。。

  • 賃貸オフィスの改装費 勘定科目

    経理初心者です。どうか教えて下さい。 会社が移転をしました。賃貸です。 移転先のオフィスを大々的に改装したのですが、 設計・什器発注・引越作業に至るまで全てを 一括してある業者にお願いしました。 それぞれの科目に振り分けて計上しようと思うのですが、  ・デザイン設計費  ・プロジェクト管理費 をどの勘定科目にすれば適切なのかがさっぱり分かりません。 どちらも50万を超える金額です。 何とぞお願い致します!

  • 名古屋でオフィス家具を買取してくれる業者

    初めて投稿させて頂きます。 事務所を移転する事になり、現在使用している事務機器やオフィス家具等が不要になりました。かなりの量になるので困っています。 そこまで古くないので買取をしてもらいたいのですが、どこの業者がいいのか迷っています。 出来れば次の移転先で使う品も買いたいので、もしいいお店があったら教えて下さい。宜しくお願いします。