• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTTルータ Web Caster 620Mの設定方法を教えて

  • 質問No.848815
  • 閲覧数841
  • ありがとう数22
  • 回答数3

お礼率 38% (5/13)

インターネット接続をNTTのADSL接続を
WebCaster620Mを使ってますが
一般的な接続及びLAN接続は、
うまくいってますが、常時接続をして
自宅サーバーを立ち上げたいのですが
WebCasterの設定の仕方がわかりません
誰か教えて下さいませんか。
...............どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (84/289)

WebCaster610Mを使っています。
僕も自宅サーバーを立ち上げようと、いろんな設定をしましたが、無理でした。

ルーター自体が欠陥品?じゃないかと思います。
メーカー(NTT-ME)にも問い合わせましたが、わからないと言われました。
しまいには、「何のためにこんなことをするのか」とか聞かれたりしてイヤでした。

ちなみに、設定画面は、610Mも620Mも同じです。

確か、付属のCD-ROMマニュアルに設定方法が書いていますが、めちゃくちゃいいかげんです。

静的IPマスカレードとパケットフィルタ設定の2つをすればいいはずです。

下に自分がした質問があるので、そちらも参考にしてください。
お礼コメント
Dax_Muu

お礼率 38% (5/13)

参考になるお答えありがとうございました。
結果としていろいろ試行錯誤をして5月11日現在
自宅サーバーを立ち上げに成功しました
あなたの意見道理静的IPマスカレードと
パッケトフィルターの設定でうまくいきました。
その他はマニュアルどうりで後はLANの設定との
同期でした。
現在工事中でページの看板だけ立ち上げてあります。
後ファイルサーバーとメールサーバーをともに立ち上げ使用しています。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/05/13 03:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まず確認ですが固定IPサービスは使っているのでしょうか?
もし使っていなかったらダイナミックDNSサービスを申し込む必要があると思うんですが。
補足コメント
Dax_Muu

お礼率 38% (5/13)

早速の”答える?”のアドバイスありがとうございます
補足さしていただきます>>>
ダイナミックDNSにて自宅サーバーを
立ち上げたいと思っています<<<
投稿日時:2004/05/05 05:53
お礼コメント
Dax_Muu

お礼率 38% (5/13)

初めての質問で記入方法等が遅れまして
申し訳ありません。
ダイナミックDNSにて
WEBサーバーソフトを AN HTTP
           +DiCE にて
そのほかに FILEサーバー
      Mailサーバーを予定しています。
どうぞご教授のほど、よろしくお願いします
          * Dax_Muu
投稿日時:2004/05/07 18:18