-PR-
解決済み

蛍のおすすめスポット

  • 困ってます
  • 質問No.84877
  • 閲覧数225
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

こんにちは。
関東で、蛍が見られる所を教えていただきたいのです。
月夜野とかは有名ですが。。。
できれば、人に教えたくない!(笑)というような所。
うちの近所の川原でたくさん見られるよ、とか。
こっそりここで教えていただけませんか?
どうかどうかお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

では、内緒で2ケ所ほど秘密の場所を・・・・。
他言無用です。

このページで照会している一部の宿では、蛍が沢山でる秘密の場所をご案内しておりますのでご利用下さい。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/special/hotaru/


箱島のホタル(群馬県吾妻郡東村箱島)
http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-shino/hotaru.htm
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

どうもありがとうございました。(ひそひそ)
見てきました。ここに決定!(ひそひそ)

誰にも言いません、どうもありがとうでした!(ひそひそ)
投稿日時 - 2001-06-04 12:44:14
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

静岡県ですが、6月9日(土)~6月18日(月)に天城湯ヶ島「出会い橋」で 天城ほたる祭り「出会いナイト」を開催しています。下記のHPでライブカメラ から蛍の乱舞が見れるようです(現在、準備中の様ですが・・・)。 ...続きを読む
静岡県ですが、6月9日(土)~6月18日(月)に天城湯ヶ島「出会い橋」で
天城ほたる祭り「出会いナイト」を開催しています。下記のHPでライブカメラ
から蛍の乱舞が見れるようです(現在、準備中の様ですが・・・)。
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

どうもありがとうございました。
行ってみたいですね~
またおねがいします。
投稿日時 - 2001-06-04 12:39:37
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

穴場というわけではありませんが、 東京都新宿区の「おとめ山公園」(高田馬場駅徒歩10分)では蛍の飼育がなされていて、毎年「ホタルの夕べ」を行っています。具体的には新宿区報などでお調べください。 おとめ山公園、で検索するといろいろなHPがありますが、とりあえず一つだけあげておきます。 ...続きを読む
穴場というわけではありませんが、
東京都新宿区の「おとめ山公園」(高田馬場駅徒歩10分)では蛍の飼育がなされていて、毎年「ホタルの夕べ」を行っています。具体的には新宿区報などでお調べください。

おとめ山公園、で検索するといろいろなHPがありますが、とりあえず一つだけあげておきます。
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

どうもありがとうございました。
新宿にこういうのがあったとは知りませんでした。
どうもありがとう~
投稿日時 - 2001-06-04 12:41:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ