• ベストアンサー

重複するメタデータ(descriptions)

webuマスタツールを見ていたら 重複するメタデータ(descriptions) と言う項目があったのですが 特に気にしていなかったから、いくつかのページでdescriptionsが重複していたのですが これってよくないのでしょうか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Googleの指摘であるため可能であれば重複は避けたほうが評価はあがるのですが、ネット利用者の視点からみて重複するページのディスクリプションをわける必要がないのであれば、そのままでよいと思われます。 Googleの検索エンジンアルゴリズムにおいて、その重複するページ内のコンテンツ内容の差異のほうが重要でディスクリプションはそれを補完するものの一部として定義づけられていますので、その警告項目はコンテンツを作る上での目安とするだけで良いと思われます。

OHSPOKNCPWQMO
質問者

お礼

ありがとうございます。