• 締切済み

中2です。理科の期末テストで化学反応で発熱反応もし

中2です。理科の期末テストで化学反応で発熱反応もしくは吸熱反応を使っているものをカイロ以外で答えよとあったのですが、石油ストーブはどうなのですか?

• 化学

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

石油ストーブは燃焼なので、発熱反応とは言えないと思うけど… 「冷却パック」のアルミニウム、硝酸アンモニウム、尿素の吸熱反応とか。

• yasto
回答No.2

石油の燃焼反応という意味ですよね。 大丈夫だと思います。

回答No.1

その通りです。 生石灰を使ったヒートパック 恒温動物