-PR-
締切済み

パソコンでテレビ

• 暇なときにでも
  • 質問No.84875
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/28)

パソコンを買って約一年経ちます。
パソコンでテレビを見れるようにしたいのですが、何を買って、どのようにすればいいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

様々なメーカーから、内蔵PCIカード型やUSB外付け型の PC対応TVチューナーが発売されています。 I/Oデータ、メルコ、カノープスなど、国内メーカーの メジャーどころから韓国・台湾などの格安輸入品まで、 選択肢は色々です。 一長一短ありまして、一般的にパソコン特有のノイズに 強いのは外付け型、録画も視野に入れた場合はデータ転 送速度に勝る内蔵型…となります。 最近の流行は後者、特に ...続きを読む
様々なメーカーから、内蔵PCIカード型やUSB外付け型の
PC対応TVチューナーが発売されています。
I/Oデータ、メルコ、カノープスなど、国内メーカーの
メジャーどころから韓国・台湾などの格安輸入品まで、
選択肢は色々です。

一長一短ありまして、一般的にパソコン特有のノイズに
強いのは外付け型、録画も視野に入れた場合はデータ転
送速度に勝る内蔵型…となります。
最近の流行は後者、特にMPEG1/2のハードウェア圧縮を
サポートしている機種です。将来的にビデオCDやDVDを
自作してみたい…とお考えなら、やや値は張りますが
これらを検討対象にしてみると良いでしょう。