• 締切済み

妊娠について

前月の7日に生理がきて6日間で終わりました 今月はまだきてません 妊娠検査薬の結果 陰性でした でも結構胸も張って生理前の症状があります 妊娠検査薬使うの早かったのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

最後の性交から3週間たって陰性でしたら、間違いなく妊娠されていません。 性交と排卵のタイミングが合えば妊娠します。 性交した辺りで排卵したと仮定して、その2週間後が生理予定日、 (生理周期の長短、生理不順などに関係なく、排卵の約2週間後に生理が来ます。  排卵後に約2週間待たずに生理が来てしまう人は、妊娠しづらい体質です。) さらに1週間経過するのを待って検査する、そのための「性交後3週間」です。 周期が整っている人は、説明書どおりに単純に「生理予定日の1週間後」に検査をすれば良いです。 でも、生理周期が整っていないため、排卵日がいつ頃だったのか分からない、という人は、 検査をする時期を迷ってしまいます。 そんな場合は、「性交の3週間後」を待って検査されてください。

kazukoto
質問者

お礼

今日少量ですが出血がありました 拭くと付くくらいです 鮮血なんですが着床出血の可能性 ありますかね?

• GTK145
回答No.1

結果がでなければ、あと一週間くらいして再チャレンジしてみてくださいね

kazukoto
質問者

お礼

今日少量の出血がありました 着床出血なのかわかりませんが 回答ありがとうございました