• 締切済み

薬局

あそこの近くかゆいので、塗り薬買おうとしたのですけど あそこの近くに塗る薬みつけられなかったのです、薬剤師 に聞こうと思ったのですけど、客が周囲にいる時に、あそこ の言葉使うと、勘違いされませんかね、例えばテレビとかでは いってはいけない言葉ありますよね、お店とかですと、周囲 に客いる時に会話してはいけませんか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ruu0420
回答No.2

ちょっと、ネットで下調べしておいて、 http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10049438/ 「こういった物が欲しいんですが、他にも商品はありますか?」と尋ねれば、「こっちが良いですよ」「どれくらいの期間?」「症状は?」と相談にのってもらえると思いますよ。

回答No.1

あからさまに言うのでなくて、「陰部」と言えばどうですか。それで情報不足でしたら先方からもっと具体的に聞いてきます。それなら安心でしょ。 ないしはメモ書きで伝える手もあります。