-PR-
解決済み

本郷猛が歌う仮面ライダーの歌のCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84867
  • 閲覧数275
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (138/179)

一番最初の仮面ライダーの主題歌、「レッツゴー!!ライダーキック」という歌で、藤浩一氏(子門真人氏)ではなく、本郷猛こと藤岡弘氏がボーカルをとっているバージョンが収録されたCD(最近新録され発売されたライダーチップスではなく放映当時に録音されたもの)はあるのでしょうか?CDショップで目にするのは藤浩一氏バージョンの物ばかりで藤岡バージョンは見たことが無いのですが・・・ご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

この頃発売された「仮面ライダー全主題歌集」という物
にフルサイズであります。
お礼コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

2年越しの質問にお答えいただき誠にありがとうございます。探してみたいと思います。
投稿日時 - 2003-11-29 15:27:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あります!

コロムビアから発売された、東映作品の“戦闘時BGM”を
集めた「バトルミュージックコレクション」シリーズの、
『仮面ライダー』編に収録されています。
番号は「COCC-13107」です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

追加情報。

下記は実際にオープニングで使用されたTVサイズ版音源
ですが、なんと! 新録盤も存在しました!
詳細はリンク先でどうぞ。
補足コメント
junjunpapa

お礼率 77% (138/179)

ご回答ありがとうございます!ただ欲を言えば、フルコーラスでの収録盤はないでしょうかねぇ・・・。又、ご紹介いただいた新録盤というのは、私が質問時に記載しましたライダーチップス版です。これは実際に私も聴いてみたのですが、アレンジが今風すぎて、もともとの曲風とあまりにもイメージが違い過ぎるので、結局購入しませんでした・・・。せっかくご回答いただいたのですが・・・。
投稿日時 - 2001-06-03 21:10:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

この頃発売された「仮面ライダー全主題歌集」という物
にフルサイズであります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ