• ベストアンサー

金色のガッシュベル友情ダッグバトル購入で迷ってます。

僕は格闘アクションは得意な方ではなく、ある程度解いてしまうと飽きてきてしまいます。 しかし、PS2のゲーム、金色のガッシュベル友情ダッグバトルの購入で迷ってます。予告CMなどを見ていると面白そうなのと原作、アニメ共に面白く好きなので購入しようかなと思ってます。(中古で3480円。高いかな?) 以前持ってた格闘アクションは「ナルティメットヒーロー」「ワンピースグランドバトル3」です。これもある程度クリアしたあとプレイしなくなったので売りました。 こんな僕ですが、金色のガッシュベル友情ダッグバトルは楽しめるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celsher
回答No.1

こんにちは,おせっかいなお母さんです。 もっと安くなってからのほうが良いと母は思います。 だってうちの子(小4)もう飽きちゃったみたいだもーん。おじいちゃんに買ってもらったので私の財布は傷んでませんが,キャラクター負けしてる気がします。「グラバト」シリーズのほうがたまにやってる気がしますが...。新発売で買って友達に自慢したかった子の気持ちもわかるんですが,中古でそれも妥当な値段に下がってから買うゲーム内容な気がします。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんもう飽きちゃったんですね。う~ん、グラバトの方をやってるんですか。そんなに面白くないのですね。 中古で3480円も高いみたいですね。僕もちょっとまだ高いな~って思って買わなかったんですよ。もうちょっと下がってから購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#48056
noname#48056
回答No.2

キャラゲーの宿命ですね。 自分は、買っていませんが、おそらくすぐに飽きるのは否めないでしょう。 格ゲーは、よほど好きな人でないとずっと遊ぶのは難しいです。 でも、ゲーム屋の店長とお客が楽しそうに対戦していたので、内容的には面白いのではないでしょうか? (自分も少し興味ありますw) まぁ、急がないならもうすこし値が落ちるまで待ってはどうでしょうか? (あくまで、買ってない者の意見なので、補足程度に考えてください)

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >格ゲーは、よほど好きな人でないとずっと遊ぶのは難しいです。 :そうですよね!。僕も格ゲーあまり好きではなくて買った当初はおお~ってな感じで結構プレイするんですが、なんていうかただ対戦するだけなのでなんか飽きちゃうんです。とくに勝てないキャラクターがいると。 >まぁ、急がないならもうすこし値が落ちるまで待ってはどうでしょうか? :そうですね。別に急がないんですが漫画、アニメのガッシュが面白くて、CMなど見ていると面白そうだったんで。発売日が先月と言うこともあって中古でも値段が高くて。3480円なら妥当かな~、どうなんだろうって思いまして。もうすこし値が下がるの待ってみます。