• ベストアンサー

金色のガッシュベル友情ダッグバトル購入で迷ってます。

僕は格闘アクションは得意な方ではなく、ある程度解いてしまうと飽きてきてしまいます。 しかし、PS2のゲーム、金色のガッシュベル友情ダッグバトルの購入で迷ってます。予告CMなどを見ていると面白そうなのと原作、アニメ共に面白く好きなので購入しようかなと思ってます。(中古で3480円。高いかな?) 以前持ってた格闘アクションは「ナルティメットヒーロー」「ワンピースグランドバトル3」です。これもある程度クリアしたあとプレイしなくなったので売りました。 こんな僕ですが、金色のガッシュベル友情ダッグバトルは楽しめるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celsher
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

こんにちは,おせっかいなお母さんです。 もっと安くなってからのほうが良いと母は思います。 だってうちの子(小4)もう飽きちゃったみたいだもーん。おじいちゃんに買ってもらったので私の財布は傷んでませんが,キャラクター負けしてる気がします。「グラバト」シリーズのほうがたまにやってる気がしますが...。新発売で買って友達に自慢したかった子の気持ちもわかるんですが,中古でそれも妥当な値段に下がってから買うゲーム内容な気がします。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お子さんもう飽きちゃったんですね。う~ん、グラバトの方をやってるんですか。そんなに面白くないのですね。 中古で3480円も高いみたいですね。僕もちょっとまだ高いな~って思って買わなかったんですよ。もうちょっと下がってから購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#48056
noname#48056
回答No.2

キャラゲーの宿命ですね。 自分は、買っていませんが、おそらくすぐに飽きるのは否めないでしょう。 格ゲーは、よほど好きな人でないとずっと遊ぶのは難しいです。 でも、ゲーム屋の店長とお客が楽しそうに対戦していたので、内容的には面白いのではないでしょうか? (自分も少し興味ありますw) まぁ、急がないならもうすこし値が落ちるまで待ってはどうでしょうか? (あくまで、買ってない者の意見なので、補足程度に考えてください)

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >格ゲーは、よほど好きな人でないとずっと遊ぶのは難しいです。 :そうですよね!。僕も格ゲーあまり好きではなくて買った当初はおお~ってな感じで結構プレイするんですが、なんていうかただ対戦するだけなのでなんか飽きちゃうんです。とくに勝てないキャラクターがいると。 >まぁ、急がないならもうすこし値が落ちるまで待ってはどうでしょうか? :そうですね。別に急がないんですが漫画、アニメのガッシュが面白くて、CMなど見ていると面白そうだったんで。発売日が先月と言うこともあって中古でも値段が高くて。3480円なら妥当かな~、どうなんだろうって思いまして。もうすこし値が下がるの待ってみます。

関連するQ&A

  • 金色のガッシュベルうなれ友情のザケル ウマゴン出現方法

    金色のガッシュベルうなれ友情のザケルについて質問です。 ウマゴンの出現方法がわかりません。 誰か知っていたらおしえて下さい。

  • 金色のガッシュベル!!のテッドVSチェリッシュの内容教えてください

    今日のアニメ金色のガッシュベル!!を見ることが出来なかったので、内容を詳しく教えてください。 テッドVSチェリッシュです。 原作では今テッドVSチェリッシュをやっているらしいですが、今日のアニメでテッドVSチェリッシュは終ってしまったのでしょうか? これはデジモンセイバーズ開始にあたり、金色のガッシュベル終了の兆しでしょうか?

  • ワンピースや金色のガッシュベルの人気が出る理由を教えてください

    ワンピースや金色のガッシュベルは今かなり人気が ありますが個人的には何故あれ程人気があるのか 理解できません 昔ドラゴンボールがかなり 流行りましたがあれは間違いなく面白く絵も綺麗で 人気があった理由も理解できるのですが 上記の二つは個人的には絵もそれ程うまいとは 思えずストーリーもそれ程面白くは感じません いったい何がそれ程受けているのでしょう? やはり年齢層が関連しているのでしょうか? 私は20です 私が昔面白かったと思えるマンガは ドラゴンボールや幽遊白書・るろうに剣心等です その年によって慣性は変わってくるのでしょうか? 回答お願いします 

  • 金色のガッシュベル ベリーメロン

    金色のガッシュベル ビクトリーム ベリーメロン についてお聞きします。 下記の動画 ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~ http://www.youtube.com/watch?v=ykn1frcLu80 でビクトリームというキャラ(声優の若本氏)が歌っていますが、音源に映像合わせて作ったものというのは分かります。 知りたいのは、 ビクトリームという敵キャラ?の曲に合わせて、赤髪の子と金髪の子が一緒に踊っています。 当方、このアニメ(原作も)を見たことがないのですが、赤髪の子と金髪の子は主人公サイドの キャラではないのでしょうか?だとすればなぜ一緒になってベリーメロン♪かわいく合いの手入れたり踊ったりしてるのでしょうか? ギャグ的な要素を含めての演出なのでしょうか? それと、ウマゴン?はモヒカンの横に座ってますが捕らわれてる感じはなく笑っているように見えます。 ウマゴンも一緒に踊っていたりして状況がよくわかりません。 曲は面白く若本氏もノリノリでいいのですが、映像にちょっと疑問を感じたので質問します。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きなアニメは? 【アクション・バトル系】

    あなたが好きなアニメ【アクション・バトル系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.ルパン三世 2.R.O.D 3.金色のガッシュベル ※【コメディ系】、【シリアス系】、【SF・ロボット系】、【スポーツ】にも参加してね

  • 金色のガッシュ!! 今の原作・アニメの展開、どう思いますか?

    最近の原作『金色のガッシュ!!』・アニメ『金色のガッシュベル!!』に思うことを存分に教えてください。 来月にアニメが終了するという点についても存分に!! なお、原作・アニメはどちらかでも可です。 ガッシュは最初から嫌いだという方はお戻り下さい(笑) 私としては原作はファウード編に入った辺りの展開がどうも…★石板編が一番盛り上がっていたような。清麿もまだ起きないし、アニメほど清麿と恵のシーンがないのが寂しいですね。 アニメはもう、現在のファウード編オリジナル展開に唖然です。良いなという展開もあるのですが…魔物消えるの早いよ。ガッシュ役・大谷さんはお休みで代役ですし。

  • 肉体系で おもしろい、友情、感動のアニメ

    肉体系で、友情、感動のアニメを探しています。(ロボット系はNG) 私の知っているアニメは るろうに剣心、キン肉マン、ドラゴンボール、金色のガッシュベル ドラゴンクエスト系(ダイの大冒険) ですが・・・。 できれば 上記と同じくらいのおもしろさか又は それを超えるレベルのアニメを探しています。 難しい質問ですいません。ありますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 金色のコルダを購入すべきか・・・

    金色のコルダのアニメを見て、ハマってしまい購入しようかと思っています。ゲームはあまり得意ではないので買うとしたら難易度が選べる金色のコルダ2fかなと考えています。 しかし私はpspを持っていないので、購入するとなると本体から買わなければならず決して安くはない買い物・・・買うべきか迷っています。今のところ、コルダ以外でpspのゲームがやりたいという希望がないので、コルダのためだけに買うのもどうなのかという気もします。(今後pspを持つことでやりたいゲームの幅が増え、ほしいものが出てくるかもしれませんが)ps2を一応持ってはいるのですが家族の前でゲームをすることに抵抗があるのとゲームを手軽に楽しみたいため携帯できるpspの方がよいかなと考えています。 みなさんに聞きたいことは、金色のコルダ2fは新しくpspを購入してやってみる価値があるかどうかです。みなさんの主観的感想で構いません。回答お願いします。

  • ワンピースグランドバトルのキャラクターを増やす方法

    こんばんは。 実は、うちの息子がゲームキューブの「ワンピースグランドバトル3」というソフトを買いました。 最初から使える人数は11人なんですが、どうしてもこれ以上人数を増やすことが出来ません。 説明書には、「ある条件をクリアーすると使える人数が増える」と書いてあるのですが、どうしてもその条件というのが分かりません。 分かる方、どうか教えてください。 また、最高で何人まで増えるんでしょうか?

  • アニメの声優さん

    最近気づいたのですが、ワンピースのチョッパー、金色のガッシュベルのガッシュ、名探偵コナンの光彦の声がそれぞれ変わったと思うのですが声優さんがどうかされたのでしょうか?みな同じ声優さんですよね? 子供も不思議がっています。どなたか教えてください。