• ベストアンサー

Android4.4はFlashに対応していない?

ネクサス7の2013の購入を考えているんですが、Android4.4だとFlashプレーヤーに対応していない情報を見つけました。(去年12月の記事) 現在もまだ対応していないのでしょうか。詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

• mzakom
  • お礼率38% (129/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.3

専門の技術者ではないので詳しいことはわかりません。 いろいろ調べたところによるとAndroid4.4とそれ以前では違います。 まずadobeが公式にバージョンアップをせず、GooglePlayからUpdate出来ないようにしました。 よって、それより前にFlashPlayerを入れていた場合は使えます。 また、非公式ながらAndroid向けFlashPlayerを入れ、Flash対応するブラウザを使えば動いたのです。 なお、Android版Chormeは登場時からFLASHに非対応です。 Flashに対応するブラウザとして有名どころはOpera、そしてfireFox等があります。 私もFlashが必要な時はfirefoxで見ていました。 しかし4.4はOSベースでFlashに対応しないようになっており、FlashPlayerを入れても動かなくなっています。 元から対応していないchromeはともかくopera、firefoxでも無理でした。 Nexus5は最初から4.4なのですが、買ってから唯一の後悔がこれです。 4.4でなければ非公式でFlashPlayerいれて対応ブラウザを使えば動くんですが。 ということで、私は現在4.4でバリバリにFlashコンテンツ楽しんでいますwww もちろん方法はあります。 検索すればでてきますよ

mzakom
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.2

「現在もまだ対応していないのでしょうか。」  サポートを打ち切ったので、ずっと、対応しない状態が続きます。少しずつ、スマホ用のホームページがFlashを使用しないものに変更されていくでしょう。  逆に、無理やり入れる方法も存在します。自己責任でどうぞ。↓ http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01160102.html

• P180
回答No.1

Flashを公開しているAdobeがAndroidでのサポートを打ち切っているので、これからも対応しないと思います。