• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ パケホ無しの通信料

ドコモ パケホ無しの通信料 閲覧ありがとうございます。 現在docomo Xi通信のAndroid端末を使っているのですが、料金が高いので、パケホ(Xi パケホーダイ ライト)をやめたいと思うのですが、やめた場合、500MB程の通信でいくらぐらいになるのでしょうか...? Android端末が使いづらく、仕事用のiPhoneで調べ物などをしてしまうため、実際のところメールや電話などにしか使っておらず、アプリを使った時は1GBぐらいいったこともありますが、ほぼiPhoneで補えるので。 (パケホ3GBまでなのに使いまくっても1GB程度なのは勿体無いかなーと思いまして) 一応ちょっと多めに盛って500MBに仮定してお聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ceeda34

正気か? 5パケット1円 500MB=4,096,000パケット よって819200円

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • te2kun

FOMA  1パケット/0.2円 Xi 0.6円/KB https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/index.html FOMAと違いXiは、KBって非常に分かりやすい単価です 税別ですから、消費税が加算されます

• 回答No.3

イオンSIMで快適。

• 回答No.2
  • ceeda34

ごめんなさい したのは計算間違えました。 さっきのは国際ローミングで定額なしの場合。 国内Xiで定額契約しない場合のドコモのデータ通信料金は0.63円/KB。 で500MBと仮定すると322560円。 まぁいずれにしても定額契約しないで500MB使うというのは正気とは思えないですが。