• ベストアンサー

CD-ROMを認識しない

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLのページで機種名で検索してドライバをダウンロードすることが出来ますよ。 因みにCD-ROMのドライバは 「FMV-NCD403用CD-ROMデバイスドライバ」 だとおもいますが http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0400174 でダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvselect.cgi?SERIES=01
northcurlcurl
質問者

お礼

質問をした直後に回答していただいたにもかかわらず、す ぐにお礼をせず、申し訳ありませんでした。ドライバーを ダウンロードしたものの、"ファイルが見つかりません"と いうエラーメッセージが表示され、インストールすること が出来ませんでした。現在富士通に問い合わせ中です…。 WIN98SEはりかばりーでぃすくのなかにはいってるため、も しもHDDをどうしてもフォーマットしなければいけなくなっ た時は、どうすればいいんでしょう…?

関連するQ&A

  • FMVでCD-ROMが認識しない

    FMV-BIBLO NE2/40EにWinMeをクリーンインストールしたら、 CD-ROMが認識されないことがあります。 特に古いCDだとだめのようですが、単にCDクリーナできれいにすれば いいのか、ドライバなどが関係しているのか分かりません。 ちなみに前のOSは98SEでした。

  • CD-ROMを認識しない

    内蔵CD-ROM(松下製)が壊れてしまったので、 アイワの外付けCD-ROM 『AIWA ACD-300』を1500円で購入し、 SCSIケーブル(D-sub25ピンーアンフェノールフルピッチ50ピン)を使い パラレルコネクタに接続したのですがCD-ROMを認識してくれません。 いったいどうすればいいのかわかりません。どうかアドバイスをお願いします。 環境は ノートパソコン『FMV-BIBLO』     Windows 98 です。 ちなみに内蔵CD-ROMは『E』ドライブとして認識しています。

  • 内蔵ドライブの交換について

    FMV-biblo NE/36Lに内蔵しているCD-ROMから中古の単体でもらったCD-RWを付け替えたいと思っています、うまく認識できるでしょうか、ウィンドウズ98です。

  • 内蔵CD-ROMでメディアが認識されません

    OSがWinMeが入ったソーテックのPC STATION S393Rを使っています。 ところが、最近、内蔵のCD-ROM(CD-R,RW)にCD-ROMを入れても、「メディアを入れて下さい」と表示されメディアを読むことが出来ません。(CD-ROM,CD-R,CD-RWすべて読みとれません。) この内蔵CD-ROMは、SAMSUNのCD-R/W SW-208Fです。ドライバはちゃんと動いているように見えます(コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャ)。 新しく内蔵型のCD-RWを買って、交換すべきなのでしょうか?

  • CD-ROMが認識されなくなってしまいました。

    CD-ROMが認識されなくなってしまいました。 PCゲームを挿入すると読み込みを行っている動作音はするのですが、画面上にはなんの反応もありません。他の音楽CDも認識しません。以前は音楽CDなども通常通り読み込めていたのですが、久しぶりにCDを入れると認識しなくなっていました。 その他のDVDやCD-RWなどには正常に認識するのですが、 CD-ROMだけが認識しなくなっており、「コンピューター」の中にあったアイコンも消えていました。 今コンピューターの中にあるアイコンは、ローカルディスク、メモリースティック、DVD-RWドライブの3つだけです。セーフモードで起動するとコンピュータの内容がDVD-RWにかわり、CD-ROMになっています。 どなたか解決方法がお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。。。 似たような質問などがありましたが、いまいち私の場合に合った方法がわからなかったので質問させてもらいました。 OSはwindows vistaです。

  • CD-RWやDVD-RW、DVD-RAMが認識できません

    富士通BIBLO NF-70Yを使用しているのですが、CD-RやDVD-Rは使えるのですがCD-RW、DVD-RW、DVD-RAMが認識できません。 富士通のサポートにメールで聞いて、BIOSセットアップの初期化、ドライバの再インストール、システムの復元をしても状況が変わりません。 他に対応する方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMを読めなくなりました

    【使用機種】TOSHIBA DynaBook Satellite       内蔵CD-ROMドライブ 【使用OS】Windows98SE 【外部機器】CD-RW(BAFFALO USBタイプ) ドリカムのCDのボーナストラック映像を見ようと思い ノートPCのCD-ROMドライブに入れたら見れなくて 外付けのCD-RWで見ようと思ったらやっぱり見れな かっただけでなく、CDが取り出せなくなった; ピンを入れて強引に取り出したが故障。このCD-RWは 修理で直りました。ところが、本体内蔵のCD-ROMまで なんかそれ以降おかしくなり、認識はしてて表示は するものの、アクセスできず、読めませんと返って来る; メーカーのホームページのFAQもチェックしたが 該当せず。最後はHDDフォーマット、それがダメなら 修理?!どなたかこんな経験ありませんか? 何かいい方法ないでしょうか、お願いします。

  • CD-ROMを認識しない

     PC内装のDVD,CD-R/RWドライブが、ROM、CD-R、CD-RWのデータ(内容)を認識しません。  CDを入れるとEドライブのアイコンはDVD-ROM、CD-ROM、CD-RWとそれぞれ変化はしますが、使用領域 0バイト 空領域 0バイト と表示されます。  デバイスマネージャーからドライバの更新等しますが変化ありません。PC内部のコネクタも確認しました。  ただデバイスマネージャーで(無効)にして再起動し、その後(有効)にすると認識して、その起動中は使えます。ドライブ自体は壊れていないと思います。再度、起動した後はまた使えません。どこをいじればいいんでしょうか。  環境は FUJITSU製 FMVC7/100L OS ME→XP メモリ 128MB→512MB CDドライブ MATSHITA CD-RW CW-8571(標準)  不便ですので 回答よろしくお願いします。

  • FMVノートでCDドライブがCDを認識しない

    FMV BIBLO NE7/850Hを使っています。(WINMEです)普通の市販品CDは認識しますが、CDRで作成したCDはなぜか認識しません。メディアを変えて試してみたんですがだめでした。 ドライバーなどの更新が必要なのでしょうか?

  • スマートメディアを認識しません・・・

    こんにちは,現在富士通のBIBLO NE2/43LRを使っています.最近OLYMPUSのCAMEDIAC2100UZを買ったので,スマートメディア内の画像を,OLYMPUS純正のPCカードでパソコンに取り入れようとしたのですが,PCカード自体は認識したのに,マイコンピューターのほうにドライブ?が表示されません. メーカーのHPや,過去の質問を参考にして色々と試みたいのですが解決されません.コンピューター素人で,どうしたらいいのか全く分かりません!わかる方,どうか教えてください!