• 締切済み
  • すぐに回答を!

後期どの大学を受ければよいのでしょうか

高校3年生です。中学の数学の教員志望です。 受験真っ只中なんですけど、今のところ全落ちで、後期どこに出願しようか悩んでいます。 ちなみに第一志望は埼玉大学でしたがセンター試験の結果が悪かったので文教大学に切り替えて3日間受けましたがすべて落ちました。 日大の文理学部の教育学科も受けましたがあまり見込みはありません。 明星大学の前期試験も落ちました。 今のところ後期は国士舘大学理工学部のセンター利用、東洋大学理工学部の一般、明星大学の一般を考えています。 ただ明星大学は前期落ちているのであまり自信がありません。 ほかにおすすめの大学はあるでしょうか? こんな頭良くないなら教師やらないほうがいいのでしょうか? 浪人はしたくないです。 国士舘大学などの行って大学院を受験するなどというほうがいいのでしょうか? 質問たくさんすみません。 ぜひ回答お願いします。 ちなみに高校は偏差値60程度です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • tekcycle

浪人をして、勉強ができないところからしっかりできるようになるまでの過程を、身をもって知ることが重要だと思います。 本当に教師になりたいなら。 中学数学なんて、できる人には教師は不要でしょう。(教科書以上の内容のアドバイザーとしてならともかく) 大事なのは、できない子をできるようにすることで。