iPhone5sでアプリが消えた!原因不明の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • iPhone5sを使い出して1週間、iPodで使用していたアプリ(LINE、パズドラ)を移行し、他のアプリもダウンロードして楽しんでいましたが、5日後にパズドラ以外のアプリが画面から消えてしまいました。
  • 試行したがアプリが復旧せず、再度ダウンロードしてもすぐに消えてしまいます。
  • 設定の一般から使用状況を見ると、存在していそうな「名前無し」のアプリが表示されますが、原因は不明です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone5s アプリが消えた。

iphone5sを使い出して1weekの出来事です。 iPodで使っていたアプリ(LINE、パズドラ)を移行(LINEは、パスワードで移行。パズドラは秘密のコードとIDで移行)し、以外のアプリはダウンロードして、問題なく楽しんでいたのですが、5日後にパズドラ以外(LINEとダウンロードしたアプリ)のアプリが画面から消えてしまいました。   (標準の基本アプリは残ってます。) 画面は2画面しか使っていなくて、どこにも見当たらないので、いろいろ試みたのですが、復旧には至らない状況です。 再度、アプリ(LINEと他のアプリ)をダウンロードをするのですが、ダウンロードが終わると、消えてしまいます。 「設定」→「一般」→「使用状況」を見ると添付の画像の通りです。 パズドラ以外「名前無し」で存在していそうなのですが、原因不明でアプリがダウンロードできないiphone5sです。 なにか解決策を頂ければ、心から感謝致します。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toyokan
回答No.2

一度復元してみてはどうでしょうか。 iPod のデータがまだ残っているのならば、アイチューンでiPodを同期して、 それでiPhoneをつないで、iPhoneを復元を押して、復元を行ってください。 それでもできない場合は、何かiPhone内部で何かが起こっているのかもしれません。 間違っていた場合すみません

その他の回答 (1)

• beest002
回答No.1

何故か私のLineも(使ってないからいいけど)消えてます。 何かあったんですかね。