• 締切済み

Shock waveインストール

先日FlashPlayerをDLし、インストールもしましたが、Flashが見られません。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/welcome/ ここで確認したところ、shock waveが自動的にDLされたのですが、インストール(?)の途中で、文字化けをしはじめたので、もう一度やり直そうとそこへ行ったら「Shockwave Playerのインストール処理を完了するにはコンピューターを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」とでて、ボタンが2つあるのですが、どちらも文字が文字化けをしてしまっているのです。でも文章から2つのボタンが「再起動する」「再起動しない」であることはわかるので、片方を押すと、窓が全て閉じ再起動しようとするのですが、なぜかしません。もう片方を押すと「次に再起動したときにインストールが完了します。」という文章が出てきましたが、自主的に再起動してまたそこへ行ってもまた同じことの繰り返しで、もうどうすれば良いのかわかりません。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#6829
noname#6829
回答No.1

インストールの段階で異常を起こしているので、一度アンインストールしてからもう一度インストールのし直しを試みるのがよいかと思われます。 下記を参照: http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/documents/pl0076.html なお、これを含めFlash全般に関する情報(一般事項、トラブルシューティング)などの情報の一覧があります: http://www.macromedia.com/jp/support/flashplayer/technotes.html

secret_signs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンインストールしてみましたがやはり駄目でした。もう現代にはついていけないようです。PC自体を買い換えるしかないのかなぁ:;

関連するQ&A

  • FirefoxでSHOCK WAVEが動きません。

    Firefoxを使用しています。 SHOCK WAVEを使用しているWEBページに行っても 無反応になってしまいます。 一度、SHOCK WAVEをアンインストールして、再度インストールし、 再起動して見ましたがSHOCK WAVEを使用しているWEBページに行くと 再び「再起動しますか?」というようなウインドウが表示されます。 (その際、再起動「する」「しない」のボタンは 何故か文字化けしています。) そして、再起動後、結局SHOCK WAVE部分は表示されない状態に なってしまいます。 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度してもショックウェーブがインストールできない!どうして??

    無料版の子供向けゲームをダウンロードしてしてみようとおもうのですが、アプリケーションエラー Shockwave 8 Playerをダウンロードしてください と出ます。 Shockwave Playerの今すぐダウウンロードのボタンをクリックするとあっとゆうまにインストール完了とでますがインストールできていないようです・・・ どうゆうことでしょうか?win98ではできましたがこのたび買い換えてwinxpのPCを使い始めました。どこか設定とかあるのでしょうか?ここ一週間ずっとインストールしていますができません・・・ よろしくお願いいたします。。

  • FlashPlayerがインストールできません。

    macromediaのFlashPlayerをインストールしようとすると下記メッセージが表示されインストールできません。 どなたか助けてください。 ライン:435 文字:1 エラー:’BrowserDescription’は宣言されていません。 コード:0 URL: http://www.macromedia.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.html

  • アバターチャット habbo の登録で・・・

    こんばんは。 アバターチャットのhabboに登録したいんですが、うまくできません。 無料登録を押したら小窓が出て、 「Shockwave Playerのインストール処理を完了するには、コンピュータを再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」 と書かれて、文字化けした2つのボタンがあります。 左のボタンを押すと、「次に再起動した後、アップデートが完了します」と出る。 右のボタンを押すと、勝手に再起動します。 でも再起動しても何も変わりません。同じことの繰り返しです。 Shockwave Playerのサイトでのインストールも、エラーが発生し、ダウンロードできません。 どうしたらいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • Flashplayerがインストールできない

    Flashplayerがインストールできないのです インストール完了は表示されますが Adobe Shockwave と Flash Playerのテストでは アニメーションが再生されず GET the Flashplayerが表示されますので 正しくインストールされていないと思われます 対処方法を教えてください os:Windows Vistaを使用してます

  • Flash Playerがインストールできません

    初心者です。 http://www.macromedia.com/go/full_flashplayer_win_ie で実行したのですが「インストールが完了しました」のメッセージが出ず また動画もみられません。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ からアンインストールして、再度インストールしてみましたが同じでした。 Shockwave Playerでためしてみましたがこちらでも出来ませんでした。 バージョンテストでは Your Plsyer Version:Win 9.0.28.0 Debug Player(Player 6 and Higher):0 となっております。 PCはXP Professional です。 ファイアウォールやセキュリティが関係しているのでしょうか? 過去のログをあれこれ見てみたのですが、初心者でわからず困っております。 どなたかお手数ですが初心者にわかりやすくご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • Flash Player がインストールできません。

    Win2000 SP4  ウイルス対策ソフト:Kingsoft Antivirus 2006+ です。 下記URLで、DL、INSTすると、 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese [インストールが完了しました。] と、表示され、続いて「インストールの確認」をチェックすると、 窓に囲われて[バージョン情報]が表示されます。が、 http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/ 上記URLでテストしても、アニメーションは再生されません。 また、TV局の番組も視聴できません。 念のために、K.A2006+をはずして試行しても同じ状態です。 どうも、インストールが完了していないと自己判断しています。 どうすれば良いか教えてください。

  • Macromedia Flash Playerのインストールができない

    インストールできるページ http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese で今すぐインストールというボタンがあって、そこをクリックしたらページが変わり、 インストール完了。Version 7,0,19,0 がインストールされました とでてくるのですが、Micromedia Flash Playerが必要なページにいくとインストール前と同じようにMicromedia Flash Playerが必要です。と出てきます どうやったらインストールできるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • FlashPlayerの今すぐインストールボタンが見つかりません

    サイトを見るたびにFlashPlayerがないと先にすすめず、MacromediaのHPに行きますが、情けないことに、画面の指示にある「今すぐインストール」というボタンが見つけられません。 これは私のパソコンに何か原因があるのでしょうか? それとも、ただ見つけられないのでしょうか・・・。 愚問で申し訳ありませんが、どなたかご回答いただければ幸いです。

  • Skypeスカイプのインストール

    先日、SkypeをDLして国際電話を試してみました。その際、インストーラをDLし、インストール開始、そのときにインストール案内の言語を選べるのですがJapaneseにすると案内が文字化けしちゃって全然見えません。Englishにしてインストールしたら問題なかったのですが、インスタントメッセージを日本語で使うとまた文字化け。アルファベットでしか使えませんでした。 それで一度アプリケーションを削除して再度Japaneseでインストール、前に英語でやったことがあるので文字化けのまま[OK]で進んで完了させたのですが、やはり設定からの日本語がすべて文字化けしてしまいます。 きちんと日本語の使えるバージョンをインストールするにはどうしたら言いのでしょうか。 こちらの環境:WinME(日本語)、IBM ThinkPad、フランスのADSL回線を使用、フランスで使っていますが環境はすべて日本のものなのですが・・・。 よろしくお願いします。