• 締切済み

どのタイミングでの妊娠か教えてください

2014.06.25が予定日と言われ、初産になります。 先日、検診に行き性別はほぼ女の子と言われました。 最終月経は2013.09.22から2013.09.26まで、周期は30日です。 2013.09.27・28・29と2013.10.05・06で性交がありました。 妊娠はとても嬉しく、性別はどちらでも良いと思っておりましたが、男の子じゃないとわかると義母より少しガッカリと言われ少々落ち込んでおります。 根拠はないとわかりつつ・・・Webサイトで計算すると10月に入ってからの性交で着床の場合、男の子の確率が高いと出てきます・・・。 ただ、女の子の染色体の方が性交後の生存率が高いとの事で9月28・29の性交時の着床なのかな?と思い自分では全くわからず、教えてもらいたいと思いメールさせてもらいました。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

妊娠中の者です。 >男の子じゃないとわかると義母より少しガッカリと 言われ少々落ち込んでおります。 今時まだそういうこと求める人、いるんですね。 子供に期待を込めるのは、子供にとっては、いい迷惑なのに。 日本で産み分けは表向き禁止になっていても、実際、 医療的に相談に乗っているところは、現実あると思います。 それなりの薬剤とか使うと思いますけどね。 念力的な方法では無理があると思いますよ。

• bonjour12
回答No.1

>Webサイトで計算すると10月に入ってからの性交で着床の場合、男の子の確率が高いと出てきます・・・。 ごめんなさい全く意味がわかりません… 9月だろうが10月だろうが1年中通して男女の確率は2分の1です。 何のサイトなんでしょうか? もし中国式カレンダーとかそういったものでしたら全くあてにはなりません。 結局2分の1なんです。 よく排卵何日前の性交で産み分けもありますが100%ではないですし希望と違う事だってありますから… なのであなたがいつの性交での子供だから女の子だったは考えにくく結果論です。 性交がこの日だから女の子、男の子と確実になることはなく、たまたま女の子だったってだけですよ。