• ベストアンサー

目黒駅での乗換について

お世話様です。都営三田線の「西巣鴨」駅から、地下鉄「目黒駅」まで乗車し、そのあとJR品川駅まで行きたいと思います。目黒駅での地下鉄からJRへの乗換方法について、できれば詳しくお聞きしたいと思います。お分かりになる方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.2

地下鉄目黒駅の改札口は1カ所です。 改札口を出るとすぐ目の前にJRの乗り換え改札口があります。すぐエスカレーターでホームです。JRもホームは1つですから内回り山の手線に乗れば3つ目が品川です。 品川に行くには三田で乗り換える方法もあります。 三田線で西巣鴨から三田まで。三田から品川までは浅草線・京浜急行直通があります。3つ目が品川です 三田駅の乗り換えは前よりが便利です。 浅草線・京浜急行直通は数多くあり「快特」「急行」とかありますが、すべて品川に止まります。たまに「西馬込」行きがありますがそれには乗らなくてもすぐ次がきます。

20000813
質問者

お礼

助かりました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qy8ls3pt7
回答No.1

目黒駅で下車し、エスカレーター・エレベーター等で改札階へ上がれば、JR線との連絡改札があります。 東急・東京メトロ・都営地下鉄目黒駅構内図 http://www.tokyometro.jp/station/meguro/yardmap/ JR目黒駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1552.html JR目黒駅構内にはいったら、1番線から内回り電車にのれば、3駅目が品川駅です。 ただし、JR品川駅へ行くことが目的で無く、品川駅周辺へ行くことが目的なら、三田駅で都営三田線から都営浅草線(京急線直通)に乗り換えた方が速いです。 三田駅は、三田線を下車したら、進行方向(目黒方面)に浅草線ホームとの連絡通路があります。 都営地下鉄三田駅(「駅の立体図」をクリックすれば、構内図が見られます。) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/mita/i04.html

20000813
質問者

お礼

懇切丁寧なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。