• 締切済み

損害調査の職種について

損害調査(損害保険)の職種は事務職でいいのでしょうか?違うときには下記のどれに該当するか教えていただきたく思います。  1.販売・サービス職  2.専門職  3.その他  その他の場合は具体的にお願いします。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

この質問の趣旨がわからないのですが、カテゴリーが履歴書となっていますので、履歴書に書くときの関連でしょうか。 そうだとすると、事務職ではないと思います。 むしろ2の専門職に近いと思いますが、「損害調査」と記載しては駄目なんでしょうか。 その方が判りやすいと思いますが。 損保の募集要項では、職種として「損害調査」としています。 また、一般職(営業) 一般職(損害調査)としているところも有ります。 違っていたらゴメンナサイ。 下記のページも参考にしてください。 http://saiyou.nisshinfire.co.jp/saiyou/entry/

itakayasu
質問者

お礼

調べた結果、事務系専門職ということが判明しました。 ありがとうございます。

itakayasu
質問者

補足

連絡が遅くなってすみません。  職探し中です。職務経歴書の書き方の本を買いました。その本の該当部分を参照する際に、どの職種の欄を参照すればよいのか分からず、投稿いたしました。専門職でよいのでしょうか?