• ベストアンサー

The Internetはどうして大文字で始めるのですか?

英語でインターネットの事を,たえば "use The Internet"というように、大文字で始めますがなぜだか分かる方教えてください!固有名詞扱いでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masa1977
回答No.3

internetwork=「相互接続されたネットワーク」(普通名詞)なのですが、平たくいうと『ネットとネットをつないだネット』ということです。Singolloさんの説明、わかりやすくて素敵です。

kmsbmn
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございました。知識不足のため意味の分からなかった「internetwork」についても丁寧に教えて下さり、感謝しています。助かりました。

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.2

internetというのは『ネットとネットをつないだネット』という意味の普通名詞で、世界中に沢山あります Internetの場合は、internetのうち最大の、今あなたがこのサイトにアクセスするのに使っているもののことを表す固有名詞になります

kmsbmn
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。なぜ大文字で始めるのかだけでなく、The Internetとinternetの違いも分かりました。ありがとうございます。

• Masa1977
回答No.1

internetだと「Internetwork」の短縮表現になります。 そのため、いわゆる「インターネット」はinternetと区別するためにThe Internetと表記します。 (他に類を見ない単一の相互接続されたネットワークって意味も含まれていると思うけど。。。)

kmsbmn
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう少し教えて下さい。「internetwork」の意味なのですが、インターネット(The Internet)に接続したりする作業のことを言うのでしょうか?よろしくお願い致します。