• 締切済み

メーリングリストなどのサイトを探しています。

インフォシークやエキサイトのようなメーリングリスト を探しています。gooのようなサイトで質問を書いたら消すことができて書き込みがあっても消せるサイトも 探しているのですが荒らし対策がされているところがいいです。質問をメールで返してくれるところもあれば助かります。よろしくお願いします。(掲示板タイプでは なくメールタイプのもの)

みんなの回答

回答No.1

目的がいまひとつわからないのですが、以下のところは どうですか? 無料で使用できます

参考URL:
http://www.freeml.com/

関連するQ&A

  • メーリングリスト

    インフォシークのメーリングリストを使っていたが、配信ができなくなった。他の加入者はできる。自宅と職場のパソコンにトレンドマイクロ社のウイルスバスターを入れているからでしょうか?

  • メーリングリストにメールを出すとは?

    メーリングリスト未経験です。 サイトで調べたら、「メーリングリストの登録アドレスは管理者しか閲覧できない。でもメーリングリストにメールを出せば全員に自分のアドレスが知れわたる」とありました。 (http://www.ml-info.com/weekly/archives/2001/011126o.html) 「管理者に自分のアドレスを知らせてメーリングリストに登録してもらい、投稿する時は投稿専用アドレスにメールする。 その場合は、他登録者に自分のメールアドレスが知られることはない。」 この認識で合ってますか? もし合ってるなら「メーリングリストにメールを出せば全員に自分のアドレスが知れわたる」の意味が分かりません。 それとも根本的に思い違いをしてるでしょうか? すみませんが教えてください。

  • メーリングリスト

    エキサイトのメーリングリストを利用していますが、添付フアイル[写真等]は100mg以下で不便です。 容量制限のないメーリングリストをお教えください。

  • メーリングリストの代表サイトを教えてください

    こんにちは。メールマガジンの代名詞ともいえるサイトは、 まぐまぐですよね。僕もここで数詞マガジンを発行しているのですが、 今度はメーリングリストをやりたいと思っています。 無料でメーリングリストの主催者になれるサイト、 メーリングリストの代表格のサイトがあればぜひ教えてください。

  • こんな都合の良いメーリングリストはありますか?

    お困りの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、私もYahoo!グループ(メーリングリストです)が5月で廃止となることから、現在管理しているメーリングリストの引っ越し先を探している者です。 条件としては(かなり非現実的な条件になってしまうのは承知しています) ・非公開にできる(パスワードなど)、または、管理者が招待した人しか参加できない ・投稿があった際、メンバー全員のメールアドレスに通知が来る ・できれば、メンバーに何らかの新規登録をしてもらう必要がない(たとえばgoogleグループだと、googleのアカウントを取らなければいけないんですよね? できればそういう必要がない) ・無料である ・広告メールが来ない(freemlに入っているメンバー曰く、広告メールが頻繁に来るので困っているそうです) 要は、Yahoo!グループのようなメーリングリストが理想なんですが……。 なかなか条件にあったものがないので、メーリングリストという発想を一旦やめてみて、パスワードをつけることが出来る掲示板(teacup)を一応作成してはみたのですが、書き込み通知がメンバーのメールアドレスに来るという機能がないようで(管理者には来ますが。パスワードつき掲示板にするとどうやら書き込み通知は来なくなってしまうようです)。 メンバーが頻繁に掲示板をチェックしてくれればよいのですが、年配のメンバー(60歳以上)が多く、そもそもPCにあまりアクセスしないので、書き込み通知が来ないと、誰もその書き込みを読まないままになってしまいそうなのです。 facebookにメーリングリスト的な機能がありますが、どうしてもfacebookに登録したくないと主張するメンバーがいるので、それも不可能です。 「そんな都合の良いサービスは存在しない」ということであればはっきりそうお答えいただいて全然構いません。 前述の通り年配のメンバーが多く、PCに疎いので、いっそのこと普通にメール→全員に返信、とかでもいいような気がしているのですが、もし何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メーリングリストについて

    メーリングリストの立ち上げ初心者です。 たまたま知っていた、freeml(フリー・エムエル)が無料だったので 利用してメーリングリストを立ち上げました。他のサイトのことは殆ど知りません。 無料ということで、どうしても解除できないメールマガジン等があることは理解していますが、解除できないと言われている「お知らせ」や「メールマガジン」を解除する方法はないかな・・と思い質問をさせていただきました。メーリングリストの会員の大半は携帯での利用です。 また、メーリングリストを行っている他のサイトでお勧めのところがあれば、freeml(フリー・エムエル)との違いなどとともに、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • メーリングリストを作りたい

    幼稚園に務めている者です。 保護者宛に連絡をするのに、電話連絡網だと不在等のムラがあること、また最近の保護者はほとんどが携帯等メールが出来る環境にあるので、メーリングリストを使おうかと思っております。 Yahoo!グループを活用しようかと思ったのですが、どうやら掲示板に書き込みをしてそれがリストのメンバーに通知されるというシステムのようです。 単純にメールアドレスを取得して、そこに送れば全園児(場合によってはクラスごと)にメールが届くようにしたいのですが、無料でいいサービスはないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • お勧めのメーリングリストを作れるサイトは?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 当方栃木在住の大学生です。仲間内でメーリングリストを作ることになりました。今までのサークルのメーリングリストはfreemlというサイトで作っていたのですが、どうにも調子が悪く(配信されない、招待メールが届かない、といった症状)、他のサイトで作ろうかと思っています。できれば無料サイトで、良いメーリングリストを作れるサイトはないでしょうか?

  • jobwebなどのメーリングリストについて

    大学三年生です。 就職サイトのメーリングリストに登録しました。 しかし、本名に大学名メールアドレスまで書くというのは不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?ホットメールなどのアドレスにしようと思ったのですが、いつも使っているアドレスで。。。とかいてありました。 jobwebのメーリングリストを使っていたという方、またそれ以外のメーリングリストを使っている方にお話を聞きたいと思い質問しました。 メーリングリストのいい点、悪い点を教えてください。 jobwebなどの就職サイトのメーリングリストのいい点、悪い点を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • メーリングリスト

    目的:メーリングリストCMSを作成する ウェブ上で(例えばgooメールのような)メールアドレス(メーリングリスト用)を作成する。 上の事は可能でしょうか? また、作成したメールアドレスに対して、返信できるようにするにはどうしたらいいですか? このプログラムを運営するサーバの契約もこれからなのですが、 必須(メール関係)な事など教えてもらえたらと思います。 プログラム言語はPHPで作成予定です。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう