Compaq8000 SFでネットとエクセルを効率的に利用する方法

このQ&Aのポイント
  • Compaq8000 SF中古をWin7で使用する際に、ネットとエクセルを同時に開く際に画面を半分ずつ表示することができず、操作が敏感に反応する問題が発生しています。
  • この問題はドライバの不足が原因と考えられます。画面を半分にするためには手間がかかり、効率的な作業ができません。
  • 同じ状態の中古PC/Compaqが家にもあり、同じ問題が発生しています。より効率的に画面を操作する方法をご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Compaq8000 SF

仕事の関係よくネットとエクセルを同時に開いて使うのですが 今回からCompaq8000SF中古 をWin7で使用することになりました。 なかなかうまくお伝えできないのですが両方の画面を見るため半分半分の画像を見ています。 ここでなのですが、半分の画面にしようとすると画面いっぱいにすぐなります。操作に敏感に反応する感じです。 なかなか半分にするのに一手間、二手間かかることがよくあります。 これは何かドライバが不足しているためなのでしょうか。 なにかよい案がありましたら」何卒ご指導ありましたら宜しくお願い申し上げます。。 *ちなみに我が家に同じ状態の中古PC/Compaqがあり同じ表情です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

以下のページをよく読んで、「Aero Snap」の機能を解除しましょう。 http://nanapi.jp/586/

office5688
質問者

お礼

目からウロコです。 旧式の私にはたいへん助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この方法が良いのでは? ↓参考サイト http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/276.aspx

office5688
質問者

お礼

この方法は恥ずかしいながらまったく理解しておりませんでした。 憶えておくとたいへん便利なものとおもいました。 ありがとうございました。