Compaq8000 SFでネットとエクセルを効率的に利用する方法

このQ&Aのポイント
  • Compaq8000 SF中古をWin7で使用する際に、ネットとエクセルを同時に開く際に画面を半分ずつ表示することができず、操作が敏感に反応する問題が発生しています。
  • この問題はドライバの不足が原因と考えられます。画面を半分にするためには手間がかかり、効率的な作業ができません。
  • 同じ状態の中古PC/Compaqが家にもあり、同じ問題が発生しています。より効率的に画面を操作する方法をご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Compaq8000 SF

仕事の関係よくネットとエクセルを同時に開いて使うのですが 今回からCompaq8000SF中古 をWin7で使用することになりました。 なかなかうまくお伝えできないのですが両方の画面を見るため半分半分の画像を見ています。 ここでなのですが、半分の画面にしようとすると画面いっぱいにすぐなります。操作に敏感に反応する感じです。 なかなか半分にするのに一手間、二手間かかることがよくあります。 これは何かドライバが不足しているためなのでしょうか。 なにかよい案がありましたら」何卒ご指導ありましたら宜しくお願い申し上げます。。 *ちなみに我が家に同じ状態の中古PC/Compaqがあり同じ表情です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

以下のページをよく読んで、「Aero Snap」の機能を解除しましょう。 http://nanapi.jp/586/

office5688
質問者

お礼

目からウロコです。 旧式の私にはたいへん助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

この方法が良いのでは? ↓参考サイト http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/276.aspx

office5688
質問者

お礼

この方法は恥ずかしいながらまったく理解しておりませんでした。 憶えておくとたいへん便利なものとおもいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLマシンからCOMPAQのモニターが写らなくて困ってます

    DELLのOPTIPLEX GX150を中古で購入してCOMPAQのV70のディスプレイを用いてWIN2000をインストールをしたのですが、画面色16色、画面の領域800×600までとサーフモード状態です。。。COMPAQのサイトからディスプレイのドライバを入手はしたのですが、それもうまくインストール出来ず八方塞がりです。。。よいご助言よろしくお願いします。

  • Compaqのサイト

    こんにちは 宜しくお願いします。 中古OS無しのCompaq Evo Desktop D310 ST を購入してOSーXPをインストールしたのですが、画面が拡大になって調整しようと思って,画面のプロパティ→設定→画面の解像度で調整しようとしたのですが駄目でした。おまけにインターネットもつながりません。購入した所に問い合わせしたら この様な回答が来ました。 ※ビデオ・LANのドライバーをメーカーサイトより、ダウンロードして、正常にインストールしてください。 ここから先に進めません 回答お願いします。

  • ドライバのインストールについて(Compaq Evo Desktop)

    今回中古パソコンを購入したので、OS(Windows2000)をインストールし、その後ドライバをインストールしようとしたのですが、モニターのドライバだけがうまくインストールできません。ほかの部分は手当たり次第に下記サイトからダウンロード・実行してよく分かっていないながらもなんとかうまくインストールできたのですが。現在、デバイスマネージャは「その他のデバイス」の「ビデオコントローラ(VGA互換)」の部分に!マークがついており、画面は16色になっています(それ以外を選択できない状態) 分かる方いらっしゃいましたら、インストールすべきもの、及びインストールの実行方法等を教えてください。 よろしくお願いします。 PCはCompaqのEvo D300 ST/CTです ドライバ配布ページ http://h18007.www1.hp.com/support/files/EvoDesktop/us/locate/20_2510.html

  • compaq EVO510SF をデュアルモニタ化したいですが、対応するビデオカードを教えてください

    少し前に購入した中古PCにてデュアルモニタ(19インチワイド+17インチ)にしたいのですが、中古ビデオカード選択で悩んでいます。(PCショップ数件回りましたがPCが古いため的確な情報が得られませんでした。)用途はエクセルグラフを見るのがメインになります。モニタはacer 19型ワイド液晶 AL1916WABD を購入予定です。 ・PC情報です PC:compaq evo510SF XPpro SP2 (2001年くらいの製品) ディスプレイアダプタ:intel82845G/GL/GE/PE/GV graphic controller (ドライババージョン:6.14.10.4342)←デバイスマネージャより AGP2.0 (AGP1.5V only)←マザーボードに記載 ロープロ仕様になってます(PC取説ないため寸法制約は不明です) 実際PC内を覗くとビデオカードの基板寸法は70×170mm位までなら干渉なく収まりそうです。 1:PC買った中古ショップによると玄人志向のGF6200ALA128Cが付くといわれましたが、ネットで色々で調べたらAGP3.0専用と書いてあるHPもあります。実際GF6200ALA128CはAGP2.0には対応してないのでしょうか? 2:今回ビデオカードを探す上でどんな条件満たせばよいのでしょう? とりあえず↓をキーワードにネットで探し、それなりに品物はあるみたいですが、付くのかどうかいまいち自信がありません。 ・1440×900に対応(GF6200番以上) ・AGP2.0対応orAGP×4対応 ・ロープロ対応 ・コネクタが2つ付いている(DVI+VGAの2つ等) 3:他に適用できそうなビデオカードはご存知ないですか? 以上、よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバの入手及びインストール

    会社の古いPCをOSソフトを使ってリストアしたため、すべてドライバを手動でインストールしています。 そこでなのですが、画面の解像度と色数を変更できないため、ディスプレイドライバをインストールしたいのですが、メーカーサポートのページで探しても機種にあった、ドライバが入手できず、困っています。どうかご存知の方ご教授願えればと思います。 PCの機種は、COMPAQ DESKPRO EXS SF P1.0 OSはwindows2000 sp4 です。 よろしくお願いいたします。

  • 中古マシンにWindows98をインストールする方法

    初めて質問させていただきます。 中古PCにWindows98をインストールしているのですが、付属ソフト(ドライバー等)が無いため、メーカーよりドライバーをダウンロードしました。しかし、その使用方法が分かりません。この下記のファイルで合っているかも、お願いします。また、注意事項等ありましたら、ご指導ください。(まずはビデオのドライバーと思い作業をしております。) メーカー及び機種  COMPAQ ENS/P600/13B/4/64C JPN2 ダウンロードしたファイル  SP10924 DOSモードで起動し  SP10924と入力しENTERを押しましたが、上手くいきません。 説明が充分でないことは分かっておりますが、分かる範囲で、追記させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレーが写りません

    この度中古でCompaq Deskpro EC(OSなし)を購入し、19インチと17インチの液晶モニタに接続して電源を入れたところ、No signalとなってしまい、まったく画面が表示されませんでした(BIOS等の画面も表示されず)。試しに15インチのモニタを接続して電源を投入したところ、15インチでは画面が表示され、Windows2000をインストールして、Compaqのサイトのドライバも無事入れ終わりました。 15インチではしっかりと表示がされるにもかかわらず、19インチ・17インチではOSインストール後も接続してみましたがNo Signalとなりまったく表示されません。 15インチで表示されるところをみると、モニタのドライバ等の関係ではないようです。 19インチ・17インチのモニタは別のマシンで使用できているため正常な状態です。 グラフィックはオンボードのものを使っております。 どなたか解決方法を教えてください。

  • 解像度があがらない

    はじめまして、 今回応募したのは、 画面のプロパティで画面の設定をしたんですが、 解像度が、640X480までしか上がらず困っています。 いろいろ調べた結果、 システムのデバイスマネージャーで、 VGAのデバイスが正常に動作していないみたいです。 これを解決すべく、 HPのホームページに行ってドライバインストールしてみましたが、 うまくいきません。 どのドライバをインストールすればいいのか、 又は、解決策をわかる方教えてください。 下記にスペックを書いておきす。 ご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。 OS win2000 HP型番 compaq d530 sff モニターFUJITSU製

  • PC本体とは別途購入したPS/2キーボードが認識されない

    SOTECのパソコン本体と本体に同梱されていたSOTECのキーボードを今まで利用していました。 私の扱いが雑なせいでこのキーボードが物理的に壊れかけてきたので、 別のCOMPAQのPS/2キーボードを中古パソコン店で購入しました。 中古といっても店員が言うにはほぼ新品であり、 実際、そのお店では普通に動いていました。 しかし、私のそのSOTECのPCはキーボードを認識してくれません。 Windowsを落として、PC本体の電源が切れたのを確認してから キーボードの差し替えをするのですが、 COMPAQのキーボードを差し込んでから電源を入れると SOTECのロゴまでは行くのですが Windows XPのロゴ画面までたどりつかず 訳の分からない英文が出てくる画面になってしまいます。 他の質問掲示板で以前同様のことを質問した際、 「SOTEC独自のキーボードドライバが入っていたら それは削除してください」とアドバイスを頂いたので、 それに従ったのですが、駄目でした。 今、コントロールパネル>システム>デバイスマネージャー>キーボード と見ると 日本語 PS/2 キーボード(106/109キー Ctrl+英数) というキーボードドライバが入っているようです。 何か私が見逃していることがあると思うので アドバイスをよろしくお願いします。

  • パソコン本体を買わないと問題解決できないですよね!?

    某電気店で中古のパソコン本体を買って1年が経ちます。 COMPAQ Presario 3500 ウィンドゥズMEです。 デスクトップです。 パソコン初心者の私の自宅でネットをやりだした知人が、 「画面が出てくるのが遅いよ~!」 「文字入力したのに文字が出て来るのが遅いよ~!」 悲痛な叫びでした・・・ 確かに初心者の私ですら、検索した画面が 画面が出てくるのが遅い! 文字を入力しても、入力文字が出てくるのが遅い! 僕も正直、いらついていました。 「改善策は新しい本体を買いなさい」XPあたりでも・・・ というのが回答でしょうか? このようにキーボードを打ちなさい! スピードが速くなるから!   ↑     ↑     ↑  こんな回答はないですよね。 やはり中古より新品が良いのでしょうか? スピードが遅いパソコンとめぐり合わない ために購入前に販売店の従業員にどんな質問 すれば良いのですか教えて下さい。 デスクトップよりノート型のほうがスピード 速いのかな?・・根拠はないけど。 ご指導のほど宜しくお願い致します。