• ベストアンサー

宛名書きの仕事について

searchingboyの回答

回答No.2

素直に考えて見ませんか. 1.今のパソコンがある時代に大量の手書きの宛名書きは必要ですか。 2.それならば,なぜ,経費と時間をかけてする事で業者は儲かるのでしょうか。    時間ならばコンピュ-タ-のほうが早いでしょう.手書き風もありますよ. 3.費用、手数料がなぜ必要なのでしょうか。 4.全国に募集する必要はないでしょう.あっても業者の近くでとないと儲かりません. 5.一度騙されたら,また,騙されるかもです.なにも疑わないお人よしですから,違う所からもお誘いがきますよ. 世の中には無知な人をつけ込む人がいくらでもいます. 欲に目が眩まないように落ちついて考えてたら,疑問がわいてくるはずです・

enpitsu
質問者

お礼

私も不思議だなーっと思ったので、資料請求前TEL確認したら「仕事は、あなた次第でいくらでもあります。」みたいに言われて、資料も素直に見るといいなーっと思ったり、でも・・・って何か引っかかっていたんです。 やっぱり、おかしいですよね。今の時代に、手書きの宛名書きなんて・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 郵便物の宛名について

    郵便物についての質問なんですが… 例【東京都○○区、××…山田花子】 という人の住所の宛名に田中太郎と書いても郵便物は届けられるのでしょうか? また、郵便の種類が書留など特殊であったり、クロネコヤマトなどの運送会社を利用した場合であっても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 簡易書留での発送

    簡易書留での発送についてなのですが、必要な伝票とかは ありますか?普通郵便と同じように、普通の封筒に そのまま住所や宛名を書いて大丈夫でしょうか? それとも、ゆうぱっくなどのように、専用の伝票に書いて 封筒に貼り付けたりするんでしょうか? 簡易書留で発送したことがないので… 郵便のHPを見ましたが、発送の仕方については 書いてなかったので。送料などはわかったのですが。 ちなみに、中身は現金ではありません。 ハガキです。 必要事項は相手の住所と宛名だけで大丈夫でしょうか? 窓口で「簡易書留でお願いします」と言えばいいですか? よろしくお願い致します。

  • 宛名の書き方

    主人の職場提出用に苗字が変更になった証明用として戸籍抄本をとらなくてはならなくなりました。本籍地から転出しているので郵送で送ってもらおうと考えています。 そうなった場合返信用封筒にこちらの住所を記入したものを同封しなくてはならないのですが、このときの宛名の書き方についてわからなくなってしまいましたのでよろしかったらご助言をお願いいたします。 今現在住んでいる場所は会社内の寮になりますが個人用のポストを設置しておらず、普段は郵便局にお願いして我が家の郵便物はすべて局内に留め置きしていただいております。郵便物の数がそんなに多くないのもあって大体10日に一度のペースで郵便物を受け取りにいっている状態です。 このたびの戸籍抄本は急ぎで必要らしく、住民票で届けている住所と職場の住所は同じだということもあって、職場宛てに直接届くように手配しようと考えています。(寮にすんでいる人の郵便物や宅配物は普段から職場の方に届くようになっているので問題はありません) 前置きが長くなってしまいましたが、このような場合の返信用封筒の宛名の書き方はどのように書いたらよろしいのでしょうか?

  • 宛名書内職について

    内職の仕事について質問です。 求人チラシクリエイトに載っていた宛名書の内職みたいなんですが、あやしくないでしょうか? ホームワーク・GMG514というところです。 内容です。 自宅仕事スタッフ募集 字めベタ歓迎・誰でもOK 楽々仕事で収入アップ 収入他 宛名書手数料1通20円 他に出来高払い別収入有 住宅就業証明書すぐ発行 仕事は郵送・遠方在住者に最適(資料のお届3週間位・開始費用不要・要有) お仕事の開始希望者は下記迄住所・氏名・電話番号を明記して切手5百円分をご郵送下さい 〒178-8691 大泉郵便局私書箱13 ホームワーク・GMG514係 練馬区西大泉1 03-****-****0 切手5百円分とは資料代でしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • ペンネーム宛の書留を郵便局で受け取れますか。

    友人は、ペンネームを使って仕事をしています。 郵便物は、宛名が本名になっていても、ペンネームになっていても、どちらも問題なく配達されます。(宛名とペンネームは名字も名前もまったく違います) 書留が配達されたときに留守だったら、「郵便物お預かりのお知らせ」が入っていて、その紙と印鑑と本人確認資料(免許証など)を持って郵便局に行けば受け取れますよね。 そこで質問ですが、ペンネーム宛になっている書留を、郵便局に取りに行った場合、免許証には本名しか書いてないのですが、郵便局は渡してくれるでしょうか。(もちろん、書留と免許証の住所は一致しています) 再配達を依頼すれば、免許証の提示なしで問題なく受け取れるのですが、夜間など一刻も早く見たいときなど、翌日以降の再配達ではなく、郵便局ですぐに受け取りたいのです。

  • 封入の仕方

    こんにちわ。 みなさんに質問です。 仕事でお客様におくる文書などを封入する時、用紙の入れ方としては、用紙の向きをどういれるのが正しいのでしょうか? 向きというのは、用紙の表を宛名の書いてある側にするか反対にするか、ということです。 うまく説明できなくてすみません…。

  • DMの宛名印字

    はがきに宛名・顧客バーコードなどを入れてプリンタ出力したいのですが、 良いソフトはありますか? 印刷会社に勤務しています。 DM印刷の仕事をいただくのですが、 「宛名も印字してほしい」とクライアントから依頼されることがあります。 宛名の件数は数万枚です。住所録のようなデータは支給されます。 そのたびに、アプリケーションとプリンタを駆使して何とか出力していますが、 効率の良い方法を探しています。 郵便番号・住所・氏名といった一般的な情報に加えて ○郵便カスタマーコードや顧客コードのようなバーコードを入れられること ○はがき1面のファイル(年賀状など持ち込みにも対応したいので)で出力できること ○2×4の8面付けのファイルも作れること が条件です。 大量に宛名印字をする時、みなさんどのようにしているのでしょうか? 不足の情報があれば補足いたしますのでどうか教えてください。

  • 裁判所からの書留、名前と住所 間違ってる・・・

    こんにちは。 本日、簡易裁判所から書留が届きました。 不在で受け取れなかったので、はがきで郵便局からお知らせがきました。 しかし、そのはがきには間違った番地(地名と丁目は合ってる)と、間違った名前(苗字は合ってる)が宛名に書いてありました。 こういうことって、あるんでしょうか? 今流行の詐欺でこういう手口があることは聞いていたので、しかし封筒には「特別送達」と書いてあるらしくて。。。(ハンコではなく、手書き) しかも配送元は簡易裁判所、刑事課らしいです。 受け取る前に郵便局に相談したら、「送り主に返還します」といわれ、中は見ていません。 すごく混乱してしまうんですが。。。 こういうことに詳しい方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。 すごく困ってるので教えてください!!!

  • ポスティングの仕事について

    今ポスティングや内職の仕事を探しています。ポスティングの仕事でいろいろ話を聞いては見たのですが、あるポスティングはサポート料とか経費が必要で一括なら46万円、月つきなら1万4千円を4年間払う。収入が3~5万そこから引くと言われました。内職の宛名書きは住所録など重要書類を渡すので保証金として10万円預けなくてはいけません(辞める時は全額返済)今までこいうお仕事をやったことある方、本当に収入があるんでしょうか?だまされたりしないんでしょうか?こういう仕事はお金を払うのが当たり前なんでしょうか?教えてください

  • 筆まめVer26で宛名フォントが反映されません

    初めて投稿します。当方、筆まめVer26を使用しており、先日まで全く問題なく使用できていたのですが、本日、これまで宛名住所・宛名氏名で使用していた「DF中楷書体std」というフォントが、プレビューに反映されず、何やらゴシック体の別フォントで表示されるようになりました。 再起動を試みたり、一度アンインストールしてから再インストール等を行ったりしましたが、現状、解決できておりません。 なお、OSはWindows10です。 「宛名レイアウト」設定は希望フォントから変わっておらず、プレビュー表示だけが反映されません。 PDFに書き出したり出力後のフォントもプレビューで表示されるゴシックのままです。 仕事でも使用しているため、どうして良いか困り果てております。 賢者の皆様、どうか解決法がありましたらご教授いただけますよう宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。