• 締切済み

お名前ドットコム

ホームページビルダー18を使用しております。サイトの公開するをクリックするとエラー500になります。ホームページビルダーとお名前ドットコムに連絡してもわからないと言われてしまいます。どうしたら、いいですか?設置完了するまで3日間くらいかかりますか?

みんなの回答

  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.2
tkkymm
質問者

お礼

ありがとうございます

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

HTTPサーバがはき出しているエラーで、 HTTP 500 - 内部サーバー エラー 500 Internal Server Error は、スクリプトエラーなどです。 CGIスクリプトが間違っているからエラーが出ております。 よって、そのエラーに対する対応や問い合わせ先は、あなた本人です。 お名前.comに連絡しても、あなたのスクリプトに対するサポートを行っておりませんから、問い合わせる先が違います。 ホームページビルダーのエラーとして、エラー500として出るなら、ジャストシステムになんのエラーをさしているか問い合わせて下さい。 HTTP 500のエラーをそのまま出しているだけなら、あなたのスクリプトミスですから、あなた本人がに聞くしかありません HTTP500として 1.CGIの先頭にあるperlへのパスが誤っている。 2.スクリプトそのものに問題がある。 3.改行コードが違っている。(Linuxのみ) (FTPクライアントが勝手にやってくれたりするので問題ない場合がある) >設置完了するまで3日間くらいかかりますか? 新規契約して設置完了までには時間がかかる場合があるが、専用サーバ以外だとほぼ短時間で設置が完了します。設置が完了したなら、なんらかの連絡があるでしょう。完了しない間に接続すると、IDとパスワード確認しろや~とかのエラーをはき出して、FTPサーバに接続出来ないではじかれると思いますけど。 ファイルをアップしたら短時間のうちに反映されます。

関連するQ&A

  • お名前ドットコム。

    いつもご親切に教えてくださり誠にありがとうございます。 標記の件。 お名前ドットコムでドメインを買ったのですけど、 ただパソコンで、買ったとドメイン名をチェックしただけなのです。 請求はもう来ました。 でも、これだけではダメだと思うのです。 DNSとかを設定していました。 それが原因でWordPressの前でつまづくのかな?と思うのです。 ルーターの開放はやらなくていいのですよね。 お名前ドットコムに設定してもらっていないのが原因かな? と思うのです。 もしそうだとしたら、新型コロナが収まるまで、この作業は出来ません。 お名前ドットコムに連絡していないのは、関係ありませんかね?

  • お名前ドットコム 設定画面

    お名前ドットコムでドメインを購入し、はてなブログPro開設の準備をしているところですが、以来お名前ドットコムから「過日登録された〇〇〇.comの設定をお忘れではありませんか? 」「過日Whois情報公開代行を設定されたangrysaiko.comについて、転送設定が無効です」というメールが繰り返し送られてきます。 始めにそれが届いたときに、そのメールにある「すぐに設定」をクリックして、設定しようと思ったのですが、申し込みのページに行ってしまい、(・・・そのページには支払方法として登録したカードの番号とそれにチェックが入っているのですが、それは海外発行のものなので、却下されたものですから、支払いは銀行振り込みで済ませたという経緯があります) 試しに「次に」をクリックすると、そのカードは使用不可、という内容のポップアップが出てきて、設定画面には行き着けません。 なのでお名前ドットコムに問い合わせフォームを送ったのですが、返答がなく、結局3度問い合わせのメールを送ったことになりますが、いまだに何も言ってきません。 質問です (1)ドメインを購入し有料ブログを開設するのは始めてなものですから、その設定についてどうすべきかよくわかりません。ひょっとすると無視してもいいものなのか・・・? (ドメイン情報認証も済み、サブドメインも設定し、設定したDNSレコードも確認しました。そしてはてなブログの詳細設定画面で独自ドメインの設定も済んでいます)。 この状態でもやはり、お名前ドットコムのメールにあるように設定を済ませないと、何か支障をきたすことになるのでしょうか? (2)お名前ドットコムから毎日相当な数の広告メールが届きます(「〇〇ドメインが無料!」とかディスカウントの情報などの)。重要なお知らせに関するメールは受け取りたいのですが、こうした広告は、あんまり頻繁に来るので、受けたくありません。 先述の通り、お名前ドットコムの設定画面にも行けない状態なので、どうすればそうした広告メールを拒否できるのか、どなたかご存じの方、お答えください!!

  • 【お名前ドットコム】連絡先。

    いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 つかぬ事ですが、ボクはドメイン名を【お名前ドットコム】で 購入しました。 【お名前ドットコム】と連絡を取りたいのです。 しかし、公表している電話番号全てが「使われておりません。」 「話中。」でどの電話番号も繋がりません。 あちらも商売だから、このご時世でも連絡がつくはずだと 思って、不思議に思っております。 メールでも結構ですので、調べがつかないでしょうか? 大変つかぬ事ですが、何かいい方法ないでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • お名前ドットコムで取得したドメインについて

     お名前ドットコムで独自ドメインを使用する権利を取得しました。しかし,アットマークの左側を設定することができないことにより,メールソフトで独自ドメインのアドレスを使用することができません。  設定方法を教えてください。

  • ホームページ公開について

    ホームページビルダー12を使ってホームページを作成しました。サイト転送してホームページを公開しようとすると、「転送完了しましたがアクセス権は変更できませんでした」のようなエラー表示が出てしまい、サイトの転送はまったくできていませんでした。素人でどこをどうチェックしたらよいのかわかりません。詳しい方、よろしかったら是非教えていただけませんか??お願いします(´`;)

  • ホームページ公開後のトラブル

    HPビルダーで作成しお名前ドットコムでドメインとサーバーを取得しました。 HPはURL入力にのみ、一時公開できていました。 検索にはヒットしなかった為、メタタグにキーワード入力などを追加しました。 その後、検索にはヒットするようになったのですが、自分のページをクリックしても「表示されません」となります。 URLを直接入力しても404エラーが出て表示されません。 それとHPビルダーの「サーバー未使用ファイル検索」の中にサイトで使用している画像が検索ありました。これが問題なのでしょうか? HP公開させたいのですが、正確な原因と対処法の仕方がわかりません。 どなたか分かる方教えてください。

  • お名前ドットコムの詐欺的行為を止める方法は?

    ブログを開設したら、お名前ドットコムから巧妙な言い回しのスパムメールがきて、詐欺とは知らずに無料という言葉に誘導されて試しにドメインを作ってみたのがはじまりでした。それから数多くのメールを毎日何通も送り付けてきて、個人情報が世界中に公開されてるから有料オプションに加入せよと言い出したのです。これはおかしいと気づいて早速解除しようとしたら、それをするためには何かしなければならないというふうに次々とでてきて、結局解除できませんでした。挙句の果てに、解除手続きであれこれクリックさせられた際、自動的に有料オプションに加入させられたようで、請求書が送られてくるようになりました。クレジットカード情報の削除もできず、それをするにはまた何かしなければならない誘導画面が延々と出てきます。 カスタマーサポートに何度メールを出しても、「削除を提案する」という、こちらが要求していることをオウム返しに返答してくるのみ。執拗に削除してくれません。どうしたら登録解除できるでしょうか?

  • ドットコムというサイト名

    これって自由に名前をつけてもいいんですか? 今現状でググってみて、なければ、OKですか? 例えば今の自分のHPアドレスが,abcde.comという名前の場合でも 「お金稼ぎドットコム」とかいう名前のサイトを作ってもいいですか? もちろん、その時点でググって重複してないのを確認した上で。 その場合、あとあとokanekasegi.comという名前のドメインを取得した人が 出てきた場合は、こちらがサイト名を変えなきゃならなくなりますでしょうか?

  • ランキングサイトで

    The Roomでランキングサイト用のCGIをダウンロードしたのですが、perl のパスの設定までは完了しましたが、設置というのはホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトを用いて設置するのでしょうか?どのようの設置すればよいのでしょうか?わかる方がおられればお願いいたします。

  • ジオシティーズに公開するにはどうすればいいの・・・

    こんにちは ホームページ・ビルダー6を使ってサイトを作成しジオシティーズの自分のURLに公開しましたが、トップページしか出てきません。 後のリンクを貼ったページをクリックしても、「ジオシティーズに内在しません」と出てくるばかりです。 どうしたら、リンクを貼りサイトとして公開できるのでしょうか? そして、リンクエラーのあるファイルはどうしたら直せるのでしょうか? トップページはジオシティーズに公開されている状態といえるんでしょうか?? 長い長い質問になってしまいすみませんが、よろしくお願いします。