• 締切済み

お名前ドットコム

ホームページビルダー18を使用しております。サイトの公開するをクリックするとエラー500になります。ホームページビルダーとお名前ドットコムに連絡してもわからないと言われてしまいます。どうしたら、いいですか?設置完了するまで3日間くらいかかりますか?

みんなの回答

• maxi1123
回答No.2
tkkymm
質問者

お礼

ありがとうございます

• te2kun
回答No.1

HTTPサーバがはき出しているエラーで、 HTTP 500 - 内部サーバー エラー 500 Internal Server Error は、スクリプトエラーなどです。 CGIスクリプトが間違っているからエラーが出ております。 よって、そのエラーに対する対応や問い合わせ先は、あなた本人です。 お名前.comに連絡しても、あなたのスクリプトに対するサポートを行っておりませんから、問い合わせる先が違います。 ホームページビルダーのエラーとして、エラー500として出るなら、ジャストシステムになんのエラーをさしているか問い合わせて下さい。 HTTP 500のエラーをそのまま出しているだけなら、あなたのスクリプトミスですから、あなた本人がに聞くしかありません HTTP500として 1.CGIの先頭にあるperlへのパスが誤っている。 2.スクリプトそのものに問題がある。 3.改行コードが違っている。(Linuxのみ) (FTPクライアントが勝手にやってくれたりするので問題ない場合がある) >設置完了するまで3日間くらいかかりますか? 新規契約して設置完了までには時間がかかる場合があるが、専用サーバ以外だとほぼ短時間で設置が完了します。設置が完了したなら、なんらかの連絡があるでしょう。完了しない間に接続すると、IDとパスワード確認しろや~とかのエラーをはき出して、FTPサーバに接続出来ないではじかれると思いますけど。 ファイルをアップしたら短時間のうちに反映されます。