-PR-
解決済み

ido.ne.jpって使われてますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84823
  • 閲覧数446
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

先日、友達にアドレスを聞いたのですが宛先不明でかえってきます。
アドレスは 電話番号@ido.ne.jp です。
なんか合併とかで変わってしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

うーんと。私の友達にも何人か、------ido.ne.jpってアドレスの人がいるけど、普通に送れるし、来てますよ。
でも、@ido.ne.jpでなくて、-----@ez○.ido.ne.jpというアドレスです。
(○にはだいたい j が多い。)
だから、ez○の部分を聞き忘れたか、向こうが言い忘れたかだと思いますよ。
もし、そうじゃないとしたら、-----の部分をあなたが打ち間違えているのかも知れませんね。半角・全角とか、「.と,」とか。
さあ、レッツトライ!です。
そうそう、でも、いろいろなメアドを試してみるのはちょっと・・・です。
いたずらメールになりかねませんもんね。気をつけてくださいね。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございました。
sanae55さんのおっしゃるとおりでした。
ためしにezのあとに何個か文字をいれてみたら運良く3回目で
ヒットしました。
相手から無事お返事もきました。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-03 21:35:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (16/42)

titofuna様 
はじめまして。 こんばんは。

僕も #1に お答えの人と同意見で
アドレスの記入ミスかと思いましたが
補足で ido.ne.jp の登録内容を記入しておきます。
参考にして下さい。

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] IDO.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] いどう いんたーねっと さーびす
c. [ネットワークサービス名] IDO INTERNET SERVICE
d. [Network Service Name] IDO INTERNET SERVICE
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] HA023JP
n. [技術連絡担当者] AI372JP
p. [ネームサーバ] idons01.ido.ne.jp
p. [ネームサーバ] idons02.ido.ne.jp
y. [通知アドレス] report@ip.kddi.com
[状態] Connected (2002/03/31)
[登録年月日] 1999/01/14
[接続年月日] 1999/02/17
[最終更新] 2001/01/18 11:20:21 (JST)
form@domain.nic.ad.jp

です。

現在 ido.ne.jp のドメインは
1999年01月14日に 登録がされているようです。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございました。
sanae55さんのとこにも書いたのですが、やはりidoの前に
ez○がつきました。
それにしてもドメイン情報まで詳しく調べていただきすいませんでした。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-03 21:38:56