• ベストアンサー

妻子持ちの人を好きになった場合。

noname#255の回答

noname#255
noname#255
回答No.6

こんばんは、あなたが本気になってしまったのなら、これからもっともっとつらいことが待っているように思います。 本気になればなるほど辛いと思いますよ。 >結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? とのことですが、私は多分その時は忘れていると思いますよ。 その時は、あなたは相手には魅力的な存在だと思います、家庭に返ってからまでは、私には分りかねますが・・・ まだ肉体関係を持っていないのなら、そのままないほうがいいと思います。 肉体関係を持っちゃうと好きになってしまっているあなたは、余計に後戻りできなくなっちゃうと思います。 それで相手がいなくなるのは、相手も本気ではないような気がします。 肉体関係がなくてもあなたと楽しめるのなら、純粋な遊び方ができますし、彼が奥さんと別れるにしても、彼のあなたへの大切さが分ると思います。 という事で、私の意見は”肉体関係にならないように死守するのがベスト”です。

関連するQ&A

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 妻子ある人との恋愛について

    妻子のある人を好きになってしまいました。 私はバツ1子持ちです。 私は好きな気持ちを伝えていますが 相手は私に好意を持っていることは言うけど はっきり好きと言ってくれません。 自分の今の立場では言葉にすることができない と言います。 戸惑ってると言っています。 私はこれから彼を諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は自分が結婚にもうこりごりなので 結婚は望んではいません。 ただ一緒にいたいだけなのですが・・・ これから自分はどう進んでいいのか 分からないので ご助言お願いします。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • やはり妻子もちは他の女性に対して気を張る?

    妻子持ちの男性はやはり誤解されないように、一線をひくかのように 他の女性に対して、気を張ってらっしゃいますか。 もちろん男性皆がそうであれば、不倫など起こりえませんが、 まじめな方はやはり意識しているのでしょうか。 同僚の妻子もちの男性がいるのですが、やはり一線をひいて、 一歩後ろにいるように思います。 親しくなりたい気持ちはありますが、そのような姿勢をされている ので話しかけづらかったり、連絡しづらいなあと感じてます。 恋愛関係になりたいというのではなく、です。 そんなまじめなところが素敵なのですが、そんな方にはあまり 好意的に接しないで、ごく普通にしておくのがベストでしょうか。

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 好きな人に妻子がいました・・・

    20代後半の女です。 共通の趣味で知り合って体の関係も持ってしまった方に妻子がいることを告げられました。 付き合っていないのに体を許してしまった自分も軽率でしたが、妻子がいると知っていれば絶対にそんなことしませんでした。 騙されてしまった悔しい思いと妻子の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後一切連絡とるつもりはありませんが、もし奥さんにばれたら慰謝料とか請求されてしまうのでしょうか? ちなみに彼からは「自分は妻子がいるのでもう会えない」とメールで言われました。 もう悲しいのとばれるのが怖いので動揺しています。 どなたかご助言いただけますでしょうか。