• ベストアンサー

劇団四季のウィキッドは?

知り合いの女性と行こうと思うのですが大人の女性が鑑賞しても 楽しめますか? リトルマーメイドは去年一人で観ましたが、アラフォーのカップルで鑑賞するには ちょっと子供向けすぎるかなと思いました。私は30代後半のおっさんです。 ちなみにオズの魔法使いを読んだことがなかったので、先日購入して読みました。 なかなか面白かったと思います。 劇団四季のCDも購入するつもりです。 よろしければどなたかアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

ウィキッドはエルファバとグリンダという二人の友情が軸になった物語です。 真逆とも言える二人が親友となるのですが、どのように友情を育んだのか、また、それぞれ悪い魔女・善い魔女となぜ呼ばれるようになったのか?というところを楽しんで欲しいですね。 個人的な印象ですが、上記のような要素から女性受けのいい作品だと思います。 彼女さんの性格にもよるかもしれませんが、デートにはもってこいかなと思います。 あと、今劇団四季で東京で上演されている作品ですと「マンマ・ミーア!」も二人で観るのにはオススメですよ。 一度、四季の公式サイトであらすじを読んでみてください。

takkunntakkunn
質問者

お礼

hinebotさん、アドバイスありがとうございます。 ウィキッドが彼女との観劇に向いているようで良かったです! マンマ・ミーアはDVDで見たときはあまり面白いとは思いませんでしたが、舞台の方が面白いこともあるでしょうから是非観てみようと思います。 今日が4月以降の公演の会員先行予約だったので、チケットを予約しました。平日でしたが最前列がゲットできました!!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季 リトルマーメイド

    劇団四季で4月からリトルマーメイドがやりますがあれは東京でしか見られないのですか?? それとも8月まで東京でやってその後は名古屋に来たりするのですか?? まだ劇団四季を見たことがないので… もうすぐチケットの予約開始なので教えてください!!

  • 劇団四季 リトルマーメイド

     4月ごろに東京で劇団四季がリトルマーメイドをやると聞きました。 調べてみると、外国人か演じているような写真が出てきました。 やはり台詞や歌も英語なのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。

  • 劇団四季の座席

    劇団四季のリトルマーメイドをみようと思います。 劇をみにいくのは初めてなので、どの席にしようか迷っています。 Aにしようかと思ったのですが、まだ高校生なので、 高いなと思い、ちょっと迷っています。 今年は初めてなのでBかC、もしくはバルコニーにして来年は (きっと来年もやりますよね?)AかSにランクアップさせようかな? と計画中ですが、やはりはじめからAのほうがいいのか? とも思います。どちらがいいでしょうか?

  • 劇団四季 チケットのとり方

    初めて、今度の11日に先行予約で、リトルマーメイドのチケットを取りたいと思っています。 電話でチケットを取るとき、この席で日曜日ならいつでも!という取り方でも出来ますか?ちゃんと日にちを指定しなければいけませんか? ネット、電話の両方を使おうと思うのですが、ネットは何時間も前から、劇団四季のサイトに入っていた方がいいのでしょうか?また、時報を聞いて10時ぴったりになったら、クリック、電話なら通話ボタンを押すという感じでいいのでしょうか? 初めてなのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 劇団四季リトルマーメイド座席について

    劇団四季のリトルマーメイドを四季劇場[夏]で初めて観る予定なのですが、せっかく取れたチケットが観にくいのでは?と思ってしまいました。 座席は二階B席の9列目のサイドブロックです。 全体が見れる場所がいいと思いB席を取ったのですがセンターブロックではないので観にくいのでしょうか?、二階の後ろの席なのであまり観れなかったりするのでしょうか? 以前観に行かれた方などいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季 アラジンを観るのに

    劇団四季でアラジンを鑑賞予定です。何点かアドバイスをしていただきたいです。 1.ディズニー映画アラジンを小さい子供の頃に見てから20年ぐらい経っています。  ストーリーは8割方わかっていますが、事前に映画を見たほうが良いと思いますか? 2.座席に持ち込むカバンはどの程度の大きさなら邪魔になりませんか? 3.ジャスミン役なのですが、岡本さんと三井さんでどのような違いがありますか? 4.魔法のじゅうたんのシーンのじゅうたんを吊る仕掛けは8列目からは見えますか?

  • 劇団四季リトルマーメイドの準備

    近々、劇団四季のリトルマーメイドを見に行く予定です。 (自分と娘6歳の二人でいきます) なにか気をつける点とか準備とかありますか。 持っていった方がよいものとかありましたら、アドバイスください。 席は二階席の一番前で、中央よりやや右側です。 役者がロープで宙に浮くことが多いので、1階よりも 2階の方が見やすいとの意見から2階席にしました。 ・娘を事前にトイレに連れて言っておく ・双眼鏡は子供が使い慣れてないのでもっていかない ・飲み物持参(のどが渇きそうなので) くらいしか思いつきません。

  • 初ウィキッドでの予備知識は必要?

    はじめまして 私は、30才代男性です 猫好きということもあり、劇団四季のキャッツが大好きで何度か行っていますが、他の舞台も見たくなり、今度ウィキッドを見に行く事にしました そこで、ウィキッドにお詳しい方から助言を頂きたいのですが、私は、オズの魔法使いのストーリーをまったく知りません 初ウィキッドの前に下準備として、何か見ておいた方が楽しめますか? その場合、どんなものがありますでしょうか? それとも何も予備知識なく楽しめるストーリーでしょうか? ちなみに一緒に行く妻は理解力が小学生レベルです… (キャッツも楽しんでいますが、あらすじはあまり理解していません) こんな人でも楽しめるようアドバイスいただければ幸いです どうぞ宜しくお願い致します

  • 劇団四季 名古屋ミュージカル劇場 座席について

    劇団四季の「アイーダ」を鑑賞しに行く計画を立てています。初めてのミュージカル鑑賞なので、チケットをとるにもどの席がよいのかよくわかりません。1階席と2階席があるようで、さらにチケットの金額もかなりの差があります。アドバイスをいただけないでしょうか? 女性二人、仕事の関係上水曜日しか休みが取れません。二人ともミュージカルは初鑑賞なので、ミュージカルってこんな感じか・・・というのがわかればよいです。 それとチケットは今からでも取れるものでしょうか?

  • 劇団四季の「ウィキッド」で聞き逃したところ

    劇団四季の「ウィキッド」を観てきました。途中、考え事をしていて見逃してしまった(セリフを聞き逃してしまった)所がいくつかありました。ご存知の方、教えていただけますか。 (1)エルファバに魔女の才能があるとモリブル先生が気づいたのは、なぜですか? (2)フィエロがグリンダとの婚約を承知したのはなぜですか?(どんなセリフでそう言っていましたか?) よろしくお願いします。