• ベストアンサー

御想像に御任せします

卑近な例で申し訳ないのですが、 アナタが「処女ですか ?、童貞ですか ?」と聞かれた際、 お茶を濁す様に、「御想像に御任せします.........(silence)」 といった状況が多々在りますが、 此の「御想像に御任せします」を現地では如何表現しますか ? 話の内容次第で使い分けがされてますか ?、然うなら、其の例を幾つか挙げてみて戴けませんでしょうか ?

noname#207589
noname#207589
  • 英語
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Ha, ha I see you are curious 「は、は、気になるようですね」(あと沈黙)     Wouldn't you like to know? 「知りたい?」(あと沈黙)     Ask George. He knows. 「ジョージ(誰でも嫉妬を起すような共通の友だちの名を入れる)にきいてごらん。彼知ってるから」     Naughty, naughty.(相手を指した人差し指を軽く振りながら)「ドスケベね」((あと意味深の沈黙) http://eow.alc.co.jp/search?q=naughty

noname#207589
質問者

お礼

遣り取りの妙味......wonderful!!

noname#207589
質問者

補足

丸で、映画のワンシ~ンの様です。

その他の回答 (9)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.10

#8で回答した者です。ちまみに、「御想像に御任せします」という日本語の表現自体は、相手の判断に対して、そのとおりにする、どんな結果でも構わない、オープンでいられる、という本人の許諾とか意思を伝えるものですよね。なので、相手を信頼して何らかをお願いする時の心情でもありますよね。その前提で回答しました。

noname#207589
質問者

お礼

又の機会、宜敷くっ!!

noname#195836
noname#195836
回答No.9

No.7です。「I'll leave it up to your imagination.」という辞書どおりの言い方は、日本では教科書通りの正解とされてよいのかもしれませんが、私には違和感があります。 「I'll leave it up to ...(your imagination/your judgment/you など).」という表現自体は、相手の判断に対して、そのとおりにする、どんな結果でも構わない、オープンでいられる、という本人の許諾とか意思を伝えるものです。なので、相手を信頼して何らかをお願いする時の心情でもあります。「to」の先が「your imagination」となったとたん、文章の意味が「おだまり!」の気持ちを皮肉っぽく言った表現にかわってしまう、と解釈するのは飛躍しすぎだと思います。すくなくとも、そこには、相手への配慮や、社交辞令としての気持ちぐらいは残っていると感じます。へんな質問をしてくるうざい相手に、そんなふうに自分から譲歩する発言を、しかもこのような完全なセンテンスで、わざわざ言いたくないです。 なので、ご質問の場面での本心は「I'll leave it up to your imagination.」ではなく「Go f__k yourself. 」だと思います。この気持ちを伝えるために、わたしなら前述のNo.3やNo.7の回答にあるようなセリフを使います。 だから、実際のところは、「辞書のとおり」ではないと思います。かえって相手に誤解されるような気がするので、わたしはそんなリスクのある表現をしたくないです。

noname#207589
質問者

お礼

態々の捕捉有難う。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.8
noname#207589
質問者

お礼

私が中高生なら多分topにしちゃうんでしょうが、今回は御免なさい。

noname#195836
noname#195836
回答No.7

「ご想像におまかせします」は決まり文句だと思うので、リアクションが出てしまう文章をつくるよりも、No.3の回答にあるような、無意識にでもでてくる英語の決まり文句を紹介したらいいと思います。じぶんの経験からだと、以下で切り返せると思います。これらに気持ちやヒューモアをこめる必要はないと思います。どれも、語尾がさがります。 ”Oh, f__k you!" "Oh, what do you think?" "Guess what!" "Guess what!"を疑問文として投げかけると"What?"と切り返されて、こっちが話したがっているような印象をもたれるかもしれませんので、ここでは上から口調で相手を黙らせたらよいと思います。そこから先は、会話ができない空気にすればよいと思います。

noname#207589
質問者

お礼

何時も有難う御座居ます、此れからも宜敷くねっ。

noname#202629
noname#202629
回答No.6

最後に一言,先の回答は異性の応答で、女性同士であれば、 Who do you think I'm a cherry? かな?

noname#207589
質問者

お礼

今回は御免なさい、次は宜敷くっ。

noname#202629
noname#202629
回答No.5

忘れてました 高貴な女性でであれば、 What a silly! What a slly question!

noname#207589
質問者

お礼

私も即興で斯う言ってみたいですw.

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.4

As you think でいいんじゃないかね。

noname#207589
質問者

お礼

最も判り易い表現です、有難う。

noname#202629
noname#202629
回答No.3

男なら "God knows!" "Only god know(s)" 女性なら F___ you! じゃないんですか

noname#207589
質問者

お礼

多分、此れが定型句なんでしょうね 有難う。

回答No.2

I'll leave it to your imagination. が直訳調ですがまさに『ご想像におまかせします』です。使う状況も日本語の場合と変わりありません。

noname#207589
質問者

お礼

確かに、ズバリの感が在ります 中高生相手なら此れでしょう、 有難う御座居ます。

関連するQ&A

  • “それは、ご想像にお任せします”・・・

    “それは、ご想像にお任せします”・・・ 皆さんは、どんな質問を投げかけられたら、“それは、ご想像にお任せします”となりますか?

  • “ご想像にお任せします・・・”

    “ご想像にお任せします” どんなことを聞かれたら、そう言いそうですか?

  • ご想像にお任せします

    日本語で言う「ご想像におまかせします」って英語ではどういうんですか?

  • 女性の方で彼氏が童貞でも気にしない、付き合う事が出来るという人はいらっ

    女性の方で彼氏が童貞でも気にしない、付き合う事が出来るという人はいらっしゃいますか? 私事で申し訳ないのですがお恥ずかしながら24歳で童貞であります。 この年齢でこの状況ですと一般的にはマイナス印象、欠点だと思います。 そこで、表現が不適切かもしれませんが、挽回といいますか、欠点をカバーすることは可能ですか? 本音でよろしくお願いします。

  • 処女を失う女性の気持ち

    こんにちは。 自分はまだ高校生なので性関係の話を聞いていいのかわかりませんが質問させていただきます。 ちょっと気になるなぁ...程度のことなので文章にも力を入れてないので読みにくいところがあるかもしれません。あとちょっと最低な内容かもしれないです・・・ 男性って美人な女性に逆強姦されたら童貞でも喜びますよね。そりゃ初めての相手は好きな人がいいでしょうけど性欲には敵いませんし早く童貞を卒業したいという気持ちもあります。 それに対して女性は強姦は嫌がりますよね。ですが処女が恥ずかしいっていう感情もあるみたいですね(彼女がそんなこと言ってました)。 ここからが質問の本題なのですが(今までの文章必要あったかな?) 処女を失うのってやっぱり女性からしても嬉しいことなんですか? 強姦されて失うのは嫌だけど、好きな人とならいつでもしたい! 彼氏とHして 「よし!処女失ったぞ!」 こんな感じでしょうか? 中学のとき友達から 「やっぱり女子は初めては大事にするんじゃね?」と言っていたので、やっぱ本当に好きな人とじゃなきゃHしたくないし、処女でいたい!と思ってるもんだと思ってました。 実際のところはどうなんでしょうか? 人にもよると思いますけど この文章読んで嫌悪になった人には申し訳ないです

  • 処女崇拝・童貞崇拝は、団塊の世代の特徴?

    お話の展開如何で過激な表現が必要かもしれないと思い、こちらのカテゴリーからお聴きすることにいたしました。当方、結婚歴38年♂です。妻とは幸せな結婚生活を送っているつもりです。 私と妻は、団塊の世代生まれであり、童貞と処女で結婚することが当然の世相でした。夫は妻が処女であることを当然と思い、妻も夫が童貞であることを強く期待していました。 つまり、今考えたいのは、お互いに「結婚する前の異性とのお付き合い」です。結婚してからは、もちろん民法に守られますので、今回は質問対象外といたします。 私たちの時代には、女性が結婚相手とお付き合いする前に、他の男性と恋愛することは可笑しくなかったとは思いますが、その際「体の関係に発展し、その後その男性と別れ、別の男性と結婚したとき」、女性は非処女で結婚するわけです。このとき、新郎は非処女の女性を妻とするのですが、私が新郎の立場なら、この状態にはかなりの嫌悪感を抱き、到底非処女の女性を妻とするわけにいきません。 処女崇拝思想とか極めて古い発想、あるいは女性の自由を奪う怪しからん男とかの非難があるものと思います。しかし、生理的に「他の男に抱かれ、その男のモノが挿入されたところ」から、私の子供が出てくることを、絶対に受け付けることが出来ません。 同様に、妻も私が風俗などで別の女と性交したあと、同じ体で妻を抱くことは絶対に許さない、そんな事態になれば「即離婚」どころか刃傷沙汰を起こす、と申しております。 ところが、非処女や非童貞が、別の男性・別の女性と結婚することは、例えば第二次世界大戦終了時点などで、たくさんの例が挙げられています。所謂戦争未亡人が生き残った男と所帯を持つことは、当たり前にありました。 また、江戸時代に入る前の日本でも、政略結婚や別の男が通ってきて情を通じる、なんてことは日常茶飯事だったように思います。 最近の日本でも、非処女・非童貞の結婚など当たり前の風潮であり、そもそも「処女崇拝」など、前世紀の遺物としか考えられていません。 ここでお聴きしたいことは (1)「処女崇拝・童貞崇拝」の考え方が、何故出てきたのか?それはどのくらい特殊な考え方なのか? (2)戦国時代以前、終戦直後の非処女・非童貞の夫婦形成と、昨今の「簡単に体の関係となる風潮」との考え方の差は何か? の二点なのです。 私も妻も、他の男と体を重ねた妻、他の女の秘所に密着した夫、夫々の体を「生理的に」受け付けない、と言うものです。 よろしくお考えをご教示ください。よろしければ、1週間程度オープンにしておきたいと思います。

  • 彼氏の発言について

    彼氏の発言がありえない 彼氏21歳、私22歳の学生カップルです。 彼氏が9月から留学するのですが、その際に現地の女の子とセックスしたいと言いました。 さらに続けて、前に好きになった女の 子はビッチだったからすぐにやれそうだと思って期待したから好きになったと言いました。 いくらお酒に酔っていたとはいえこの発言はないと指摘したら翌日謝ってくれましたがモヤモヤします。 この発言でモヤモヤする私のがおかしいのでしょうか? ちなみに彼氏は他大学で大学まで全て共学なのに彼女がいたことなく、私が初めての彼女で当然童貞、私にとっては2人目の彼氏ですが結婚するまで性行為はしたくないので(付き合う際に何度もここは確認した)、処女です。処女ちょうだいと言ったようなセクハラ系の回答はご遠慮ください。

  • 【お付き合いや結婚と、性について】

    こんばんは。17歳の女です。 お付き合いや結婚と性について、以前から他の人の意見を聞いてみたいと思っていた事があります。知り合いに直接聞くのはばかられる内容なので、カテゴリが合っているかは分かりませんが、こちらで質問させてください。 「初夜」というのは、互いに処女と童貞のまま結婚した場合のことだと思っていましたが、これは間違いなのでしょうか。 明鏡の国語辞典には、「結婚した夫婦が初めて寝床をともにする夜。」とありました。これを見る限り、どちらとも取れるように思いますが・・。 また、結婚して初めてセックスをする(直接的な表現ですみません)というのは、珍しいことですか? 私は、結婚して初めて・・というのは、すごくロマンチックで憧れているのですが、今時そのようなプラトニックな関係ってあり得るんでしょうか? ちなみにロマンチックで憧れるというのは、旦那さん(奥さん)しか知らないというのが素敵だなと思うからです。 またネット上でも、結婚相手の条件に、処女であることを挙げている男性の意見をよく目にするので、そういった観点でも、お互いに幸せになれるんじゃないかなと思います。 そしてその事に関わってですが、「奥さんにするなら処女、という意見をお持ちの男性は、同様に男性側も童貞である必要がある」という考えはおかしいでしょうか? また、「結婚するよりも前にセックスはしているが、結婚相手としか関係を持っていない」という場合、「奥さんにするなら処女」という条件は満たされているのですか? 以上、長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました。 お聞きしたいのは、 (1)初夜の意味 (2)結婚して初めて交わるという事について (3)処女を奥さんにするならば、男性側も童貞である必要があるか (4)結婚相手とだけは関係を持った場合も、処女と結婚するということになるのか ということです。 今後の自分の行動を考えておく上で参考にしたく、男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。性別に、できればご年齢も併せてご回答いただけると、非常に参考になります。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • "遊び人、チャラ男、セフレ大好き"な男性に。

    想像して下さいませ。 今まで全くノーマークだった女性が、たまたま食事を一緒にした際に"処女"だと判明しました。 是非ものにしたいと考えた貴方は、食事をした日からどのように行動を開始しますか? 例: 一週間後…再び食事に誘いボディタッチ さらに一週間後…食事&今度はキスへステージアップ 三回目にして…ホテルへ 等… 処女は狙わないという方は理由をお願いします

  • 【お付き合いや結婚と、性について】

    こんばんは。17歳の女です。 お付き合いや結婚と性について、以前から他の人の意見を聞いてみたいと思っていた事があります。知り合いに直接聞くのはばかられる内容なので、こちらで質問させてください。(カテゴリが不明ですので、複数のカテゴリにて投稿しています。) 「初夜」というのは、互いに処女と童貞のまま結婚した場合のことだと思っていましたが、これは間違いなのでしょうか。 明鏡の国語辞典には、「結婚した夫婦が初めて寝床をともにする夜。」とありました。これを見る限り、どちらとも取れるように思いますが・・。 また、結婚して初めてセックスをする(直接的な表現ですみません)というのは、珍しいことですか? 私は、結婚して初めて・・というのは、すごくロマンチックで憧れているのですが、今時そのようなプラトニックな関係ってあり得るんでしょうか? ちなみにロマンチックで憧れるというのは、旦那さん(奥さん)しか知らないというのが素敵だなと思うからです。 またネット上でも、結婚相手の条件に、処女であることを挙げている男性の意見をよく目にするので、そういった観点でも、お互いに幸せになれるんじゃないかなと思います。 そしてその事に関わってですが、「奥さんにするなら処女、という意見をお持ちの男性は、同様に男性側も童貞である必要がある」という考えはおかしいでしょうか? また、「結婚するよりも前にセックスはしているが、結婚相手としか関係を持っていない」という場合、「奥さんにするなら処女」という条件は満たされているのですか? 以上、長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました。 お聞きしたいのは、 (1)初夜の意味 (2)結婚して初めて交わるという事について (3)処女を奥さんにするならば、男性側も童貞である必要があるか (4)結婚相手とだけは関係を持った場合も、処女と結婚するということになるのか ということです。 今後の自分の行動を考えておく上で参考にしたく、男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。性別に、できればご年齢も併せてご回答いただけると、非常に参考になります。 よろしくお願いします。m(_ _)m