• ベストアンサー

IEで画像を壁紙にすることについて

IEで画像を壁紙に設定しましたが、前に壁紙に設定したファイルは上書きされてしまうのでしょうか。どうしても 前に設定した壁紙を再度見たいのですが。 ファイルとして残っていないのでしょうか。 困っています 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

うちの環境(Win98+IE5.5)を例にとってお話しします。 バージョンによってはやや違うかもしれませんが、適宜読みかえてください。 IEでデスクトップの壁紙に設定した画像ファイルは、デフォルトでは C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Internet Explorer 壁紙.bmp として保存され、更新すると新しい画像で上書きされ、古いのは消えてしまいます。 もしどうしても前の壁紙に戻したければ、再度その画像のあったサイトに行って落としてくるしかありませんね。 また壁紙を更新する機会があって、古い壁紙を保存しておきたければ、前もってInternet Explorer 壁紙.bmpを別の名前にリネームするか、別のフォルダに移してください。

iwashi2
質問者

お礼

消えてしまったみたいです  ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

ブラウザのキャッシュを探してみてはどうですか。 IEで壁紙にするファイル名は固定で、上書きされるはずです。

iwashi2
質問者

お礼

消えてしまったみたいです  ご助言ありがとうございました。