-PR-
解決済み

パソコン事

  • 困ってます
  • 質問No.8480
  • 閲覧数31
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (176/243)

ノートパソコンは電源を入れてもパスワードが
分からないと開けないように出来ますが、
デスクトップは設定出来るのでしょうか?
ちなみにPSはIBMです。
併せてスタートにあるログオン・オフとは
何で、どんな役目をする為でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

IBMのアプティバの場合ですが、電源投入後にメモリチェックが始まりますね。
そのとき画面下に「F1キーでセットアップ」といった文章が出ているはずです。
ここで「F1」キーを2~3秒押しっぱなしにてキーを放します。
するとメモリチェックが終わるとBIOS設定画面が出ます。
ここでシステムパスワードがかけられます。
ここで設定したパスは解除手段がありません。
もし忘れたらメーカに送って解除してもらうことになりますので、くれぐれも注意を。
かといってメモとか残したり、わかりやすいパスにしては意味無しですので、念のため。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

出来ました。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 できますよ。
 ノートで、起動時にDELキーだかを押しながらBIOSメニューの設定を立ち上げたと思いますが、同じことをデスクトップマシンでやってください。
 親切なBIOSなら、どうやればBIOSメニューが表示されるかどうか画面に表示されるはずです。
 起動セキュリティもかけられないようなボロBIOSなんか今どきまずないと思いますんで。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速有難う御座いました。
起動時にとは電源を入れるときでしょうか?
やってみたのですが出来ませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

スタートの「ログオフ」とか「ログオン」は、WindowsNT系の
時に役立つものです。

Windows 9x系のときは・・・役にたたん!!
ではでは☆
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 補足見ました。
 電源投入時です。
 あ、でもIBMだと画面に立ち上げ方出ないかな(^_^;
 えとですね。
 電源を投入されてメモりカウントが終わったら、「Ctrl」キーと「Atl」キーと「Delete」キーを同時に押しながら数秒間待ってみてください。BIOSメニューが起動します。
 ただし、それで起動しなかった場合、「Delete」キーのみ、もしくは「ESC」キーのみで同じことをやってみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ