• ベストアンサー

テニスを始めたい

仕事帰りにテニススクールに通いたいと思っているのですが、千葉県市川市辺り で良いテニススクールはありませんか??教えてください。

  • 3mmm
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

・TOPインドアテニスステージ 習志野市津田沼2-4-19千葉エースレーン3F TEL047-478-8088 市川市内ではないのですが、JR津田沼駅から徒歩5分と便利なところです。わたしが都内で通っているスクールの姉妹校で、日本プロテニス協会公認スクールのひとつです。もし勤務先が都内なら途中下車して亀戸の方に通う手もあります。ここも駅から徒歩1分のサンストリートというショッピングセンターにあるので便利です。コートはカーペットです。詳しくは下のURLをご覧下さい。 http://www.topisg.com/ ・南市川テニスガーデン 市川市二俣572番地 TEL047-328-3311 JR西船橋駅・二俣新町駅から送迎バスが出ています。インドアと屋外とで料金が異なりますので、詳しくは下のURLを見てください。わたしは時々インドアのコートをレンタルで利用しています。開閉式テントのオムニ(砂入り人工芝)コートで、かなり天井は高いです。ただ、壁はなくネットなので、冬はちょっと寒いです。 http://www.tennis-tg.com/index.html ・ニッケコルトンテニスガーデン 市川市鬼高1-1-1 TEL047-370-1199 JR本八幡と下総中山の中間にあるショッピングセンターのなかにあります。ここもオムニコートで、天井の高さは10mだそうです。 http://www.mmjp.or.jp/nikke-colton/ なお、わたしが通っているのはVIPインドアテニススクールというところです。こちらは創業25周年とけっこう歴史のあるスクールですが、下町にあるせいか庶民的な雰囲気です。ここもカーペットですが、TOPとは少し素材が違うようです。天井がもう少し高いといいんですけどねえ・・・。JR錦糸町、都営新宿線の住吉、地下鉄東西線の木場。東陽町から送迎バスが出ています。 江東区扇橋1-21-25オリンピック2F TEL03-3649-2141 http://www.vipisc.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLのNTTインターネットタウンページで、地域を入力して、職業別検索で、テニス教室として検索すると8件あります。 地図も表示されます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

関連するQ&A

  • 千葉県 東京より テニスレンタルコートを探しています。

    千葉県 東京より テニスレンタルコートを探しています。 こんばんは。 千葉で東京よりの私営のテニスレンタルコートを探しています。 できれば市川市で。 予算は1時間3000円くらいです。 本八幡のミズノテニススクールは行ったことがあるので 他の施設が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県市川市 船橋市近郊で主に日曜日に活動なされている社会人テニスサー

    千葉県市川市 船橋市近郊で主に日曜日に活動なされている社会人テニスサークルを探しています。 テニススクールに通って1年 初級クラスの47歳♂です。 たくさんの人たちと楽しくテニスしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • オートテニスをしたいです!

    ですが・・・どこにあるのか、どのようなところが良いのか、わかりません。インターネットで調べましたが、なかなか見つからないので、どなたか詳しい方はお知らせ願います。ちなみに、千葉県市川市に住んでいるので、場所は県内だったら市川・本八幡・松戸あたり、都内なら、江戸川・葛飾・墨田区あたりが良いです。文京区大塚近辺や、新宿・池袋などもOKです。(中3の女の子です☆)

  • テニススクール

    私は、テニスをしていたわけでもないのですが、テニスが大好きです。 なので、テニススクールのフロントでアルバイトをしたいと思っています。 できれば、初めてですので学生のバイトが多い所だと嬉しいなと思います。 都内または、千葉県で テニススクールの情報があれば教えてください^^ よろしくお願いします^^

  • テニススクール探しています(神奈川)

    こんにちは。 今、神奈川県大和市に住んでいますが、 今度テニススクールに通おうと思い、探しています。 大和市、相模原市、横浜瀬谷区あたりのテニススクールをご存知の方、通っていらっしゃる方、 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに私は初心者で、週末に通う予定です。

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • テニススクール

    こんにちは☆ 学校の授業でテニスをやりました!! 楽しくて楽しくて。笑 テニススクールにはいりたいのですが、 神奈川県でいいところありますか?? ちなみに私は相模原市に住んでいます! でも学校が遠いので家からスクールが離れていても 多少は大丈夫です! 料金もあまり気にしないので、(2万以内で) 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • テニススクールについて・・・

    私の弟の話なんですけど、今中2で、テニススクールに通っています。中1でテニスを始めて今までは今のスクールで十分だったのですが、もっと強くなりたいみたいなので、今他のスクールを探しています。いくつも見学をしたのですが、近場ではテニスコートの数などから言ってもいい環境とは言えません。それと、部活でやっているわけではないので、フットワークや基礎の練習があまりできてないように思います。なんかこんな言い方は悪いかと思うんですけど、今のスクールはあくまでも商売的な感じがするんです。もっと、都大会や全国レベルを目指せるようなテニススクールで、フットワークなども練習できるところを探しています。自分でもいろいろ調べてるみたいなのですが、なかなか見つかりません。もし、そのようなテニススクールをご存知の方がいらっしゃいまいしたら、教えて下さい。わがままですみません・・・・。よろしくお願いします。場所は東京・東京よりの埼玉・千葉あたりでお願いします。

  • 夜中でもできるテニスコートってあるんでしょうか?

    今夜のPM11:00以降からテニスできる場所ってあるんでしょうか? 私は千葉県千葉市に住んでいるのですが、千葉県かもしくは東京都内でもよいのですが、もしあったら教えてください。 その場所についてホームページもあったりしたら、URLも教えてほしいです。

  • テニススクールを探しています。

    千葉か、東京で、テニススクールを探しています。 なるべく安いところで、駅から近いところを希望しています。 皆さんは、テニススクールを探すとき、どうやって探しているのでしょうか? お勧めのサイトなど、お願いします。 なお、テニスは、初級を希望しています。

専門家に質問してみよう