家庭用都市ガスコンロで4時間コトコトのガス代は?

このQ&Aのポイント
  • 東京ガス管内で家庭用ハイカロリーガスコンロで沸かした湯を4時間〜5時間コトコトした場合のガス代について教えてください。
  • 家庭用ハイカロリーガスコンロで長時間焚いた場合のガス代を教えてください。
  • 東京ガス管内で家庭用ハイカロリーガスコンロを使用して4時間以上コトコトした場合のガス代を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭用都市ガスコンロで4時間コトコトのガス代は?

こんにちは。 東京ガスの管内で暮らしております。 家庭用ハイカロリーガスコンロで13.5lの湯を強火で沸かした後、弱火にしてコトコト4時間~5時間焚いた場合、ガス代はいくらくらいでしょう? 大体の金額で結構ですので、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funoe
回答No.2

東京ガス ガスコンロ使用の際のガス代について の2つのキーワードで検索すると東京ガスのFAQが見つかります。 そこの記載によると、 強火1時間 約35円 中火1時間 約20円 弱火1時間 約4円 となっています。 そらく一般的なコンロでの金額でしょう。

superpoko
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 まさに、知りたかった情報そのものです。 私が使うことを想定しているコンロも一般的なコンロですので、ほぼこの計算で燃料費を計算することができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

そのコンロの消費量を見付けて下さい。メーカーページや取説にあるでしょう。あとはガスの単価をかけるだけの事です。