• 締切済み

マンションの住替えについて

inonの回答

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.3

不動産会社に勤めているので、飽きや物件を安く借りることができるのでしょう。購入しているとは限らないでしょう。違いますか。

nachiguro86
質問者

補足

ローンを組んでるので購入してるみたいです。一年に満たずに新築から新築へ買い替えしてました。

関連するQ&A

  • 住み替えについて

    分譲マンションに住んでますが、毎月の支払いが払いきれず 安くなる方法を不動産屋に相談したところ、マンションを売って 一軒家を買うのが一番安くなるといわれました。 現在のマンションの残ローン-売値を銀行から借り入れからひくと 残り10000万ちょっとの予定なんですが この金額で中古一軒家を取り壊し、新築を建ててくれるという知り合いの不動産屋がいるのですが、 知り合いだし、不動産屋の儲けがないことから かなり適当な対応で、もう数週間話しが進まず困ってます。 その土地もすでにあるという話しまで回ってきたのですが その場所を教えてくれるわけでもなく、電話に出ず折り返してくるでもなく ほとほと困り果ててます。 そこで、ほかの不動産屋に頼めないかと思ったのですが 不動産屋とうちの間に入ってる人間が、ほかの不動産屋ではまず引き受けないといいます。 果たして、本当に他の不動産屋さんでは受け付けてくれないでしょうか? 実際不動産業を営んでる方、「うちならできる」「内なら引き受けない」 など、何でもかまいませんので教えて下さい。 こちら的に早々に話を進めたい事柄なので… よろしく願いします。

  • マンション住み替え

    現在住んでいるマンション(分譲)を賃貸にして新築マンションに住み替えを検討中です。その際現在のローンを賃貸の家賃で支払うようにしたら税金等がどのようになるのか知りたいです。

  • 住み替えを考えてます

    現在分譲マンションに住んで11年目です。子供が大きくなり狭くなってきたので、一戸建てに住み替えを考えてます。ローンもまだ20年残ってます。 私のような場合、マンションを賃貸で貸して私たちも賃貸の1戸建てか、マンション売却で新築もしくは中古1戸建て購入のどちらがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 購入後4ヶ月の新築マンションからの住み替えについて

    建築業者が大手有名な会社だったこともあり昨年末新築マンションを購入しました。楽しみにしていた内覧会でショック!!部屋の仕上がりが床から壁から酷い状態で不安を覚えてしまいました。(クロスの繋ぎ目の仕上げの酷さや水周りの不具合等など・・沢山)また、不動産業者の対応にも現在不信感を抱いている状態です。現在もまだ売れていない部屋も多く今月末までに賃貸に出される事や全世帯分譲で住まわれる方が購入されるので「安心ですよ」と不動産業者が言っていた点、まだ入居4ヶ月で2世帯が購入した不動産業者とは違う業者に売買を依頼している点(調べたら現在業者HPに購入時よりかなり安い価格で掲載されていました。)私も夢のマイホームを購入したのに住み心地の悪さに将来を考えると地獄のようです。今から新しいところ住み替えるには、どれぐらい費用がかかるのでしょうか?また、そのような例はありますか?ちなみに私はローンで購入しました。アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 住み替え(買い替え)をしたい

    今のマンションが手狭になって住み替えをしようと、物件を見て回っています。 先日、中古ですが、条件が合う物件が見つかりました。 2500万円で、下げても2380万円までとの事。 そして、今住んでいる分譲マンションの売値が高すぎると(1800万円)不動産屋さんから、言われました。 この物件が本当に気に入ったのであれば、こんな方法がある。と不動産屋さんに提案された方法があります。 リフォーム会社に我家(マンション)の売却と中古戸建の購入を一括してやってもらう方法です。 そうすれば、マンションの売却で利益がでるから、中古戸建を業者価格の2100万円で購入できる。 早速、リフォーム会社の方に我家をみてもらったら、1300万円で買い取れるかもとの回答をもらえました。 それだったら、リフォーム会社に売ってしまおうかと、不動産屋さんにお話しをしたら、そんな事は言ってない。2380万円以下にはならない。リフォーム会社に頼むのは売却だけ。 と言われてしまいました。 その不動産屋さんからの提案は、専任媒介で1500万円までマンションを下げて、中古と売却損を足したローンを組みましょうと言われ、 今は事前審査中です。銀行も地方銀行1社のみで、他はできませんか?と聞いたら、 ◯◯銀行はむりで△△銀行は頭金が500万円ないと無理です。と言われました。 マンションを買う時には、今より年収は低かったのに何社か銀行が選べて、条件のいい銀行に決められたのに。 と思い、なんだかスッキリしない気持ちです。 長くなりましたが、リフォーム会社に一括して売買をお願いする方法は、できないのか。(私の勘違いだったのかも) と、銀行が地方銀行1社のみは普通なのか。 を、 おしえてください。宜しくお願いします。

  • 新マンション築か中古マンションかを迷っています

    こんにちは。今、新築マンション(駅より離れているところ)と中古(駅に近い、歩いて7分、築13年)をどちらか購入するか迷っています。価格はほとんど一緒、駅に近いかどうかの違いです。不動産会社の話では、駅に近い中古マンションが資産価値があるから勧められた。どうすれば、迷っています。よろしくお願いします。

  • マンションの住み替えって簡単なものなんでしょうか?

    近所にある中古分譲マンションを購入するかとても悩んでいます。夫、私、子供の3人家族です。 品川区 築9年 面積50m2弱(7帖+4帖、6帖) 価格3500万円弱 20m2のルーフバルコニーが付いています。3階。日当り良好。 この地域はとても人気のある場所らしく、この広さで3500万円弱という値段に魅力を感じています。 値段の理由は隣がセメント工場で、窓を開けるとガガガ…と音がする事、マンションの裏側が4車線の道路でやはり車の音がする事です。 この値段だと場所を移れば新築を買える値段なので、川崎のタワーマンションなども見学に行きましたが、やはりこの辺りで暮らして行きたいと思っています。 しかし、これから小学校に上がる子供がいる家にしては広さも収納も足りないと思います。 夫は現在住んでいる賃貸物件に14万弱支払っているので、今回マンションを購入し、どうしても手狭になったら15年後くらいに売却を考えたらいいと言っています。営業の人も手狭になったら移り住めばいいし、この辺りの土地はそう簡単に値崩れしません、と勧めてきます。。。マンションの住み替えってそんなに簡単なものなんでしょうか。 頭金は500万、貯蓄はそんなにありません。 賃貸では掛け捨てなので、早く自分の家を持ちたいという気持ちもあります。 計算してもらったところ、だいたい月々12万ぐらいの支払いで済むようです。 私としては、もう少し安い賃貸に移って一生賃貸暮らし、もしくは1960年~70年位に建てられた大通り沿いの安いリノベーションマンションを探す、というのも選択のひとつなのかな…と思い始めました。 あとあと後悔するのは怖いので質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 新築or中古マンション=どっちがお得??

    分譲マンションの購入を考えています。 新築は、たしかにキレイで誰も生活してなくて良いのだけど、住み始めたとたんにマンション価値がガクンッと下がってしまうし。。。。。 中古は、生活の臭いがあったり、新築のような新鮮さはないけれど、価格は魅力的だし。。。。。 夜な夜な、このような堂々めぐりなことを考えて、毎日寝不足です。メリット・デメリット両方あると思いますが、体験談をお持ちの方や今の不動産状況に詳しい方、アドバイスをお願いします!!

  • 中古マンション

    中古マンション探していて、いいなあと思う物件を見つけました。 ある不動産サイトで、その物件を取り扱っている不動産屋が複数ありました。 こういう場合、不動産屋を競わせる(価格など)ことって可能なのでしょうか? 昔、賃貸物件を借りる際に家賃交渉を二店舗に競わせたことがあるのですが、分譲でも同じようなことができるのでしょうか?

  • 新築分譲マンションについて。

    新築分譲マンションについて。 15階建てで150世帯くらいの大規模マンションと、5階建てで50世帯くらいの小規模マンションだと、どちらが人気なのでしょうか? 立地や部屋の条件、価格などは同じとして。。