• ベストアンサー

愛知県在住の方、ラジコンショップを教えてください。

子供と一緒にラジコンを始めたいと思いましたが、私が25年位前、遊んでいた頃のショップ(郡部)はほとんど廃業してしまい、ショップが分かりません。名古屋市近辺で初心者に親切なショップを教えてください。当時は、タミヤの競技用スペシャルのカウンタックやタミヤ初の防水防塵使用のバギー?、等で遊んでいました。子供がまだ小さいので、車両でアスファルトや運動場で遊べ、バッテリーの物が希望です。当方水道屋をやっているので道具はあります。25年ぶりの、ラジコン復活を手伝ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eoc
回答No.1

愛知県尾張地方でしたら、国道22号線沿い中之郷南交差点近くの模型屋さんがいいです。そこはラジコンだけでなく、鉄道模型、ミニカー、フィギアなどの専門店です。 大人も子供も感動する店です。一度いってみてください。 (中之郷南交差点近くのオートバックス南側) ただ、最近のラジコン(おもちゃ)は25年前と違ってかなり精巧なので、ニッコー製の既製品で充分でないでしょうか。それならば小牧41号線のトイザラスでもいいと思います。

booboo98
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。知多半島在住が記入漏れでした。eocさん推薦の所は少し遠いので・・ それと漠然と名古屋の大須にラジコンショップを見かけたような・・

その他の回答 (2)

回答No.3

大須なら、J&P キッズランド(パルコ南・大津通沿い)か、大須ホビーショップ(第二アメ横ビル内)でしょうか… 品揃えは、J&Pへ… 名古屋市近郊なら、ラジコン天国名古屋店(名四国道竜宮icそば)なんてどうでしょう?かなり大きいみたいです。 これ以外のお店の検索は、タウンページでどうぞ。 業種名に、「ラジコンショップ」、あと、場所(市町村名)を入れてGO! 愛知県だけで、172件、東海市2件、知多市・半田市で1件づつ出ました。地図も表示可能なので、結構重宝しますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
booboo98
質問者

お礼

皆様大変ありがとうございました。 半田市でヒットしまして連休中にぶらっと見てきます。タミヤのHP見たら今はいろいろセットもある用で。子供より自分がほしくなりました。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 名古屋市北部なら一軒知っています。 店名は覚えていませんが、玩具店と言うより 模型屋と言った方が良いような店です。 コースも持っています。 場所は、小田井のワンダーシティ北側を流れる川の 一本西側の橋を北上するとあります。 北向きで信号交差点の左側にあるのですぐ分かると 思います。(久地野の交差点だったかな・・・)

booboo98
質問者

補足

子供と一緒に私も購入予定ですので、タミヤとか京商?(RCマガジンで読みました)など、希望です。