• ベストアンサー

愛知県在住の方、ラジコンショップを教えてください。

子供と一緒にラジコンを始めたいと思いましたが、私が25年位前、遊んでいた頃のショップ(郡部)はほとんど廃業してしまい、ショップが分かりません。名古屋市近辺で初心者に親切なショップを教えてください。当時は、タミヤの競技用スペシャルのカウンタックやタミヤ初の防水防塵使用のバギー?、等で遊んでいました。子供がまだ小さいので、車両でアスファルトや運動場で遊べ、バッテリーの物が希望です。当方水道屋をやっているので道具はあります。25年ぶりの、ラジコン復活を手伝ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eoc
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.1

愛知県尾張地方でしたら、国道22号線沿い中之郷南交差点近くの模型屋さんがいいです。そこはラジコンだけでなく、鉄道模型、ミニカー、フィギアなどの専門店です。 大人も子供も感動する店です。一度いってみてください。 (中之郷南交差点近くのオートバックス南側) ただ、最近のラジコン(おもちゃ)は25年前と違ってかなり精巧なので、ニッコー製の既製品で充分でないでしょうか。それならば小牧41号線のトイザラスでもいいと思います。

booboo98
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。知多半島在住が記入漏れでした。eocさん推薦の所は少し遠いので・・ それと漠然と名古屋の大須にラジコンショップを見かけたような・・

その他の回答 (2)

回答No.3

大須なら、J&P キッズランド(パルコ南・大津通沿い)か、大須ホビーショップ(第二アメ横ビル内)でしょうか… 品揃えは、J&Pへ… 名古屋市近郊なら、ラジコン天国名古屋店(名四国道竜宮icそば)なんてどうでしょう?かなり大きいみたいです。 これ以外のお店の検索は、タウンページでどうぞ。 業種名に、「ラジコンショップ」、あと、場所(市町村名)を入れてGO! 愛知県だけで、172件、東海市2件、知多市・半田市で1件づつ出ました。地図も表示可能なので、結構重宝しますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
booboo98
質問者

お礼

皆様大変ありがとうございました。 半田市でヒットしまして連休中にぶらっと見てきます。タミヤのHP見たら今はいろいろセットもある用で。子供より自分がほしくなりました。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 名古屋市北部なら一軒知っています。 店名は覚えていませんが、玩具店と言うより 模型屋と言った方が良いような店です。 コースも持っています。 場所は、小田井のワンダーシティ北側を流れる川の 一本西側の橋を北上するとあります。 北向きで信号交差点の左側にあるのですぐ分かると 思います。(久地野の交差点だったかな・・・)

booboo98
質問者

補足

子供と一緒に私も購入予定ですので、タミヤとか京商?(RCマガジンで読みました)など、希望です。

関連するQ&A

  • タミヤのラジコン

     今、小学生の子供にラジコンがやりたいと言われ、恥ずかしながら私もやりたくなってしまい、一緒に購入を考えているのですが、私もラジコン初心者ですので、こちらに書き込みさせていただきました。 目的としましては、公園の砂地などで遊べて、ドリフト走行の真似事みたいなのが出来たら楽しそうだなぁと思っています。もちろんアスファルトでも遊びたいと思ってます。 今現在、購入を考えているのは、タミヤのオフロードシリーズの中の、XBシリーズかタムテックギアシリーズなのですが、どちらも良いとこがあると思われますが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • オフロードラジコンの選択

    ドリフトRCを始めて1年半ほどになります。 暖かくなったら子供のころに憧れたバギーに挑戦しようと思います。 かといってレースに出たいわけでもなく、 ダートを豪快に走って、ジャンプとか決められれば楽しいかな… くらいの気持ちでいます。 また、WRCファンなので、ドリフト走行にも興味があります。 そこで、選ぶべき機種はどれでしょう? できるだけ安く済ませたいと思うのですが、 ハマったときのためにある程度オプションパーツなどが揃っているものが良いかと思います。 また、パーツの購入しやすさから、タミヤ製が良いかとも思っています。 漠然とした質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • タミヤのバギーのシャーシについて

    ラジコンに詳しい方に質問なのですが10年ぐらい前に購入したタミヤのバギーのシャーシ番号がわかりません、詳しいかた教えてください。 わかっているのはバッテリーが横置きで4WDという事だけです。

  • 富山県及び愛知県に在住の方にお聞きしたいのですが

    富山県及び愛知県に在住の方にお聞きしたいのですが、『三枝(サイグサ)』という苗字(姓)は ご当地では一般的ですか?こんどどちらかに転勤で行く予定なので、主人と結婚してからこの姓になったのですが、 今住んでる静岡県でもよく銀行や病院などで呼ばれるときに間違えられたりするのであまり一般的な苗字でないのかな と思いまして。 私の出身地の秋田県ではほとんど耳にしない苗字でした。東京の大学に 入ってからけっこうある苗字だと知ったくらいです。

  • 愛知県在住の方に質問させていただきます。

    大阪府に対するイメージは、どのようなものをお持ちでしょうか? お教え下さい。

  • 愛知県在住の方!!銀行について教えて下さい。

    みなさん こんにちは。もし御存知でしたら教えて下さい。 来年 愛知県へ引っ越す事になったのですが  私が今使っている銀行が 愛知県には2店舗しか無く大変不便になってしまいます。 そこで 新しく口座を開こうと思います。 一番愛知県に住んでいて 便利な銀行は何銀行でしょうか? 希望としては セブンイレブンなどコンビニで 手数料なしで引き落とし可能な銀行がいいのですが… お願いします。

  • PS2 PS用ソフトのネットでの購入

    子供にせがまれましてPS2を購入しました。が、当方郡部なのでソフトを購入する場合は1時間かけ高速(往復1300円)を使わないとショップ(トイザラス)がありません。これなら定価販売で宅配料を支払ってもネットで購入したいのですが、店を教えてください。http://www.jp.playstation.com/は見ました。子供は小学1年です。

  • 愛知県在住ですがアオリイカは

    初心者質問ですが。愛知県在住ですが、愛知近辺でアオリイカは何月まで釣れますか?11月は釣れますか?初心者質問ですみません。

  • ポリカーボネートの塗料について

    以前、ラジコンを二十数年ぶりに再開しようと当時物のレストアベース車とデッドストックを数台買いました。 時間をかけてシャシーを復活させて、今頃気づいたのですがポリカーボネートのボディーに使える塗料ってどんな種類(ラッカーやエナメル、水性等)があるのでしょうか? ポリカーボネート用の塗料を調べたところ(タミヤのHPより)カラーの種類が少なく、考えている物ができません。 ラジコンをやっていた当時(FOXやホットショットの時代)は深く考えずにタミヤのエナメルやMR.カラーなどで塗っていた記憶がありますが果たしてそれでよかったのか?子供の頃ですから、満足感から浮きや違う塗料による縮み、ボディーの痛みなどがあったかは全く気にならなかった為、記憶がありません。 話が散らかってしまいましたが、ポリカーボネート用以外の塗料を使って構わないのか?その場合、どの種類が良いのか?また、俺はこんなの使ってるよ!というのが有れば教えてください。 ちなみに私はエアブラシの環境がないため、刷毛塗りと缶スプレーを使いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 愛知県在住の方!至急!ご協力願います(>人<)!

    はじめまして。 出身は長崎県です。 突然で申し訳ございません‥。 愛知県在住、もしくは愛知県に住んだことのある方に教えて頂きたいのですが‥、 名古屋市内で寮完備の仕事をしようと考えています。出身は長崎県で私から見たら名古屋市は都会。ニュースなど見てると事件もいろいろとあるようで…。 知らない土地でひとりで暮らすのでいろいろ不安でたまりません。 現在お世話になっている叔父叔母の家(尾張旭市)は生活していて怖いと思うことはありませんが、名古屋市内は都会感が田舎人からみると少し怖く不安です…。 名古屋市内で女ひとりでも住みやすい環境?のところはありますか?車がないので安全そうなところが知りたいです。 勝手を言って申し訳ございませんが‥急ぎです。どうかご協力のほど、宜しくお願い致します!!(>人<)