• ベストアンサー

金縛りについて

buranの回答

• ベストアンサー
  • buran
回答No.4

大変だと思います。自分で自分の体がコントロールできないのは何より恐怖だと思います。 もう皆さんご回答のように睡眠のあり方がポイントだと思います。 こういう場合には病院の科名でいえば、「精神科」「心療内科」がいいと思います。大きい病院ですと、「睡眠外来」を設けているところもありますので、あたってみてください。 と、いってもどこが適しているか分かりませんよね・・・。 そういうときには、都道府県にある精神保健福祉センターや地元の保健所の精神福祉担当窓口などで電話相談をやっていますので、医者を紹介してもらうといいですよ。 下に全国の精神保健福祉センターの電話番号を載せたページをあげておきますので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~withyou/list-mhcw.htm