• ベストアンサー

String変数の文字列の検索方法

お世話になっております。 String test = AnsiString(dlgOpen->FileName).c_str(); test = ExtractFileName(test); この方法でtestに文字列”test.bin”を取得できました。このときに変数testが”test.bin”かどうかをif文などで判定したいのですが、例えばtestの中で”test.bin”という文字列を検索して合致していたらTRUEを返すような方法を教えて頂けないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1
diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。特に、Stringでも問題内容ですね。助かりました。