• 締切済み

excel2013 互換モード変換で

WinXPで excel2003を使っていました、 XPが終了するというので新たに買いました、本当はoffice2003がよいのですがやむを得ずoffice2013に変えました。 2013でファイルを開くとファイル名の横に互換モードが表示されます。 「2013にすると新機能が使えると」の情報を得たので以下の手続きを実行したのですが、以後このファイルの入っているフォルダー(読み込む為に開いているフォルダー)および中のファイルを選択できなくなりました、カーソルを当てても無反応です。 別のフォルダーにあるファイルで試しても同様です。 タスクマネージャーでも終了できません、パワースイッチでの終了(カバーオープンで起動が可)でも消えません。シャットダウンから起動すると消えています。 ファイルを開いた状態から  1.情報タグクリック  2.最上段の変換ボタンクリック メッセージとクリック  3.変換・・・・・  4.元には戻せません・・・  5.作業をしたファイルを閉じる   フォルダーがグレーになっている  マウスでアタッチしても、「プッ」と鳴るだけです  タスクマネージャにはエクスプローラが実行中で残っています 宜しくお願いします

• karzu
  • お礼率68% (55/80)

みんなの回答

回答No.1

WindowsXPだとOffice2013は正常に動作しません。 WindowsXPはまもなくサポートが切れるので Windows8.1搭載PCに買い替えましょう。  Windows7以降を搭載したPCだと2013版は問題なく スムースに動作します。 問題が起きるとしたら 新しく購入したPCのWindows update , Office のアップデートの適用が まだしっかりと完了していないためと思われます。

karzu
質問者

補足

冒頭に記載していますが ******************************* WinXPで excel2003を使っていました、 XPが終了するというので新たに買いました、本当はoffice2003がよいのですがやむを得ずoffice2013に変えました。 ******************************* 説明漏れは、”XPが終了するというので新たに買いました” ここで”PCを”といううべきでした。、