• ベストアンサー

{新築}落下防止用ネットを安く済ませたい

現在新築を計画中です。小さい子供がいるので、階段部分を落下防止用ネットで覆わなくてはいけません。施工してくれる所もあるようですが、やはり自分で購入して施工した方が安くなります。 コストをかけない方法で、落下防止用のネットを設置する方法を教えてください。 購入場所や代用品(鳥防止用など)のアドバイスを頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• takdae
  • お礼率71% (265/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

防鳥ネット(1m*2m)などは100円ショップても売っています。既製品ネットであれば500円/m2程度の値段です。必要サイズ幅を注文してネットを編んでくれる業者もいます。階段手すりの高さに合わせるとぴったりのものが買えます。階段程度の量であれば1万円ほどで買えると思います。幾つかの業者がありますので、ネットで探してください。

takdae
質問者

お礼

なるほど図面を業者に渡して作ってもらうのが一番きれいに行きそうですね。探してみます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

2階に子供一人だけにしなければ、落下しませんから施工も要らずお金も掛かりません

takdae
質問者

お礼

ありがとうございます。当方3階建てで手すりの間や階段に隙間があります。また少し子供が大きくなれば階段にも興味を示すと思いますので、施工は必要かと思います。