-PR-
解決済み

パイナップルがもつ栄養

  • 困ってます
  • 質問No.84774
  • 閲覧数432
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

パイナップルがもつ栄養を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「果物の成分」
このページには、
・ブロメライン
・ビタミンB1
・食物繊維

http://www.adv.gr.jp/quest/QA02.html#Q6.
「糖分含有率」は12%
http://www.chibach.co.jp/fcu/murayama.htm
・ブロメライン bromelin、別名ブロメリン
・シュウ酸カルシウム
http://www.okura-kk.co.jp/health/fruit.html
蔗糖、ブドウ糖、果糖、クエン酸、リンゴ酸、酒石酸、ビタミンA、B1、B2、C、G、ブロメリン
http://www.t-hasegawa.co.jp/japanese/01news/03mini.html
(長谷川香料:パイナップル)
香気成分:カプロン酸のメチル、エチルエステル
     3-メチルチオプロピオン酸メチル及びエチルエ     ステル
     2.5-ジメチル-4-ヒドロキシ-3(2H)フラノン

ご参考まで。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

うわ~!! 詳しくいろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 09:50:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

手元にあるメモでは生果可食部100gあたり
エネルギーは58kcal
水分が83.6g
蛋白質0.4g、脂質0.1g、炭水化物15.6g
灰分15.0g
となっています。
その他ブロメラインという蛋白分解酵素なども入っていますネ。これを利用したのがハワイアンステーキです。パイナップルの酵素が肉を柔かくするのですネ。
同じブロメラインが鼻詰りの薬にも配合されています。
以上kawakawaでした
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

肉をやわらかく・・・そういえば酢豚ってパインがはいってましたね!?
投稿日時 - 2001-06-03 09:52:17