• 締切済み

パチスロ初心者です

いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

みんなの回答

  • NAKYUK
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

台に関しては前述されてるとおりです。 でも楽しめるかどうかはまずボーナス絵柄(7とかBARとか)が見えて 狙って押せるかというのがポイントでしょう。 はじめはリール全部を眺めてしまうので何がなんだか分らない人も多いようですが 慣れてくると、リールの端のはみ出てる部分を見たり リールがビクンとずれる繋ぎ目で見たりできるようになるんである程度の慣れが必要でしょう。 なので、しばらくは前の方が言われたような台が置いてある店にいって 人が打っているリールを見てるといいんじゃないでしょうかね。大体どんな出方をするかも分るんで あと店に打ち方が書いてある小冊子が置いてあるので それを見てみるのもいいと思います。 がんばってください

回答No.4

今は新台の出るペースもはやく次から次へと新しい台がお店に並んでいます。基本的な知識はもちろん、台ごとに打ち方が違ったりで始めは苦労されることと思います。 一人で行く場合は必ず雑誌やネットで予習してから行く方がいいと思います。最初は覚えることが多すぎて嫌になるかもしれませんが、ゲーム性を理解してなければ面白さは半減する上に損する事が多いです。頑張って覚えましょう。覚えると楽しさ倍増&勝つことにつながります。 次に、打つ台をある程度決めたらしばらくはそれを研究すること。あれこれ手を出すと覚えることが増えてパニックになります。 最初は他の方もおっしゃるとおりジャグラーがわかりやすいと思います。慣れてきたらおすすめ台は大花火です。設置店も多く初心者から上級者まで楽しめると思います。ガメラも同様ですが、この機種は出玉が多い分あたりにくいのが欠点です。 初めてのときは信用できる友人と一緒にいくと気が楽な上にわからないことをその場で聞きやすいなどメリットが多いです。できれば仲の良い友人と行くことをお勧めします。では頑張ってください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~G_T_H/top.htm
  • Kanata01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

"A-type"といわれるものなら、初心者でも(それこそ僕でも) 大丈夫です。少し当たりにくいかもしれないけど、 適当に打ってても大丈夫な機種が多い…気がします。 少し前までは"Tarot Master R"を打っていました。 これはちょっとだけ目押しがいる機種ですけど、狙う絵柄は 見やすくていいですよ。 今の機種なら…"ガメラ""オオガメラ"かな? ずっと適当に打ってても大丈夫だし、 BIG(大当たり)になったら"逆押し(右→中→左)" "順押し(左→中→右)"を機械が教えてくれます。 この2種はメーカーの"ロデオ"がHPで攻略を公開しています。 だんだん絵柄が見えるようになってきたら、色々な機種に チャレンジしてみて下さい(僕もですが…)。

参考URL:
http://www.rodeo.ne.jp/
  • kuip
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

スロット面白いですよ! でも、一般的にスロットで勝つ要因は80%が知識だといわれています。逆にいうと知識がないと勝てないのです。 また最近の機種(規定上の呼び方は4号機といいます)は、技術介入が出来るようにあらかじめ仕組んであり、それを見越した上でメーカーも確率を設定していますので、今からはじめるには少しハードルが高くなっています。 その中でも、初心者向けといわれるのは、kou1さんのおっしゃるように、完全告知機種といわれるものです。もう、ボーナスが成立しましたから早くそろえてください、と機械が教えてくれるものです。ジャグラーシリーズはボーナス中に目押ししなくても、出球に影響はあまりないのでよいと思います。あと、ヤマサと言うメーカーの、スーパーピカゴロウRという機種もいいと思います。完全ではありませんが、成立後数ゲーム中に告知してくれますし、出球も差がありません。 はじめる前に、予備知識として、ボーナスゲームとはどういったゲームであるかぐらいは覚えておいたほうがいいですよ。またカキコしてもらえれば、最初からお教えいたしますし。パチスロファンが増えるというのはいいことです。

  • kou1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分もスロットを始めた時は目押しができず恥ずかしい思いをしたことがあります。最近の台は液晶画面を採用したりと演出も多く楽しめますが、その反面BB(ビックボーナス)中の目押し等を必要としたり、変則打ちをしたりと経験者でも本を読んだりしないと分かり難い機種が多くなってきました。 そこで、初心者でも楽しめる台ですが、ジャグラーのどはどうでしょうか?ちょっと昔の機種ですが、告知タイプですのでBBの条件がそろったかどうかすぐに分かります。また絵柄も大きいので初心者でも分かり易いと思いますよ。 Aタイプなので確率もそれほど悪くないし。そのうちなれてきたらいろんな台にトライしてください。それと目押しができなかったら店員に頼んだ方がいいよ。それではがんばって!

関連するQ&A

  • 最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが

    こんにちわ。最近、目押しが出来なくても勝てるパチスロがあると聞いたのですが本当ですか?ある友人がこの2、3日でパチスロで12万も勝ったらしいのです。彼が言うには最近の機種は目押しが必要ないらしいのです。当たりを告知してくれるらしいのです。以前大花火で一度目押しに挑戦しましたが挫折しました。リーチ目も覚えられず挫折しました。もし、上記のような機種が最近出たのでしたらその機種と攻略法などをおしえてください。

  • パチスロが全く分かりません。

    パチスロが全く分かりません。 ゲーセンのメダルゲームにはまっているのですが、パチスロに挑戦したいです。 リーチ目って覚えて行かなくちゃだめなんですか? あと、順押しってなんでしょう?? それと、目押しはできないとパチスロやらない方が良いでしょうか?目押しは上下に目を動かすんですか? 色々質問がありますが、知っている範囲でどうかお願いします。

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • パチスロの目押しのコツ

    パチスロマニアですが、目押しに自信がありません。最近キンパルをよく打つのですが、BARが見えません。 目押しの簡単な機種もあるのですが、見えない物はいくら目をこらしてみても見えてきません。 友人は目を上下に。。。といいますが、目押しのうまい人の目を見ても動いているように思えません。 店員に目押しをしてもらうのも今更はずかしいので何か良い訓練やコツを教えて下さい。ちなみに花火のBARにも苦労しました。(今はやってませんけど。。。) 

  • パチスロ初心者なんで教えて下さい。

    パチンコはやるのですがパチスロはやりません。パチスロの基本的なことについて教えて下さい。 サンドにお金を入れたらパチンコのように台からメダルが出るんですか? パチスロはドル箱が一杯になったら自分で取りに行くか店員を呼ぶと聞いたのですがどちらが一般的ですか?ドル箱が上に置ききれなくなったらどうすれば良いですか? ドル箱がある状態で止める時は自分で運ぶか店員を呼ぶと聞いたのですがコレもどちらが一般的ですか? 自分で運んだ場合メダルを流す場所の呼び出しボタンを押すんですか? 最後に、メダルを突き刺して盛る方法を教えて下さい。 基本的すぎることをたくさん聞いてしまいすいません。回答お願いします。

  • パチンコやパチスロの携帯サイト教えて!

    最近、パチンコとパチスロの攻略サイトに登録したところ 嘘の攻略情報を大金で売りつける所が多すぎます・・・・ ちゃんとしたパチンコやパチスロの勝ち方を 解説している携帯サイト教えてください!

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチスロの達人の方にお尋ねします。

    本日、初めてパチスロなる物をしましたところ、 (北斗の拳バージョン不明)なにやら大当たり画面のようなものが出て 店員さんを呼び聞いたところ、「これ入ってますから押せば出てきます」?との事で二、三回そろえてもらいました。しかし私がやると揃わない事も多く、当たってもベストのところで押せないと余り意味が無いのかと思いました。 ボーナス三回でその後チャンスタイムとの表示が出てきました。再び店員さんを呼んで聞くともう終わりですね。とのことでしたが、「このチャンスタイムとは?」と聞くと、「まあ、辞めないほうがいいかもしれません」とそっけなく、何がなんだか判らずチャンスタイム終了後早々に引き上げました。 頼めば目押しをしてくれるとか聞いていたのでがっかりしたのですが、5800円(一枚20円交換)でした。 パチスロってこんなものなんでしょうか。 ボーナス三回でこの換金ならパチンコの方が面白いと思いましたし、面白く無かったです。 帰宅し、ちょっとだけ詳しい友人に聞くと知識が無いのにパチスロに手を出すなんてと非難されました。。 勉強するならどうやって知識を得るのが適当でしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • パチスロ初心者

    パチスロ初心者 質問させて下さい。数年前からパチンコをやりだして週2、3は行っているのですが、最近パチスロにも興味が出て来ました。しかし、なんにもわからないです。 メダルを何枚いれたらいいのか? リールを止める順番はあるのか? ARTってなんだ? ゲーム数って? なので、親切なパチスロ好きな方どうか 流れ みないなものを教えてください。

  • パチスロ『北斗の拳』の目押しについて

    いままで、色々なパチスロをやってきました。 それなりに目押しには自信があります。 …が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。 ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。 なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。 リーチなのに、右リールが合ってくれません。 一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか? 普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…) ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。 今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。 どなたか、コツを教えてください。