• 締切済み

パチスロ初心者です

いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

みんなの回答

• NAKYUK
回答No.5

台に関しては前述されてるとおりです。 でも楽しめるかどうかはまずボーナス絵柄(7とかBARとか)が見えて 狙って押せるかというのがポイントでしょう。 はじめはリール全部を眺めてしまうので何がなんだか分らない人も多いようですが 慣れてくると、リールの端のはみ出てる部分を見たり リールがビクンとずれる繋ぎ目で見たりできるようになるんである程度の慣れが必要でしょう。 なので、しばらくは前の方が言われたような台が置いてある店にいって 人が打っているリールを見てるといいんじゃないでしょうかね。大体どんな出方をするかも分るんで あと店に打ち方が書いてある小冊子が置いてあるので それを見てみるのもいいと思います。 がんばってください

回答No.4

今は新台の出るペースもはやく次から次へと新しい台がお店に並んでいます。基本的な知識はもちろん、台ごとに打ち方が違ったりで始めは苦労されることと思います。 一人で行く場合は必ず雑誌やネットで予習してから行く方がいいと思います。最初は覚えることが多すぎて嫌になるかもしれませんが、ゲーム性を理解してなければ面白さは半減する上に損する事が多いです。頑張って覚えましょう。覚えると楽しさ倍増&勝つことにつながります。 次に、打つ台をある程度決めたらしばらくはそれを研究すること。あれこれ手を出すと覚えることが増えてパニックになります。 最初は他の方もおっしゃるとおりジャグラーがわかりやすいと思います。慣れてきたらおすすめ台は大花火です。設置店も多く初心者から上級者まで楽しめると思います。ガメラも同様ですが、この機種は出玉が多い分あたりにくいのが欠点です。 初めてのときは信用できる友人と一緒にいくと気が楽な上にわからないことをその場で聞きやすいなどメリットが多いです。できれば仲の良い友人と行くことをお勧めします。では頑張ってください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~G_T_H/top.htm
  • Kanata01
回答No.3

"A-type"といわれるものなら、初心者でも(それこそ僕でも) 大丈夫です。少し当たりにくいかもしれないけど、 適当に打ってても大丈夫な機種が多い…気がします。 少し前までは"Tarot Master R"を打っていました。 これはちょっとだけ目押しがいる機種ですけど、狙う絵柄は 見やすくていいですよ。 今の機種なら…"ガメラ""オオガメラ"かな? ずっと適当に打ってても大丈夫だし、 BIG(大当たり)になったら"逆押し(右→中→左)" "順押し(左→中→右)"を機械が教えてくれます。 この2種はメーカーの"ロデオ"がHPで攻略を公開しています。 だんだん絵柄が見えるようになってきたら、色々な機種に チャレンジしてみて下さい(僕もですが…)。

参考URL:
http://www.rodeo.ne.jp/
  • kuip
回答No.2

スロット面白いですよ! でも、一般的にスロットで勝つ要因は80%が知識だといわれています。逆にいうと知識がないと勝てないのです。 また最近の機種(規定上の呼び方は4号機といいます)は、技術介入が出来るようにあらかじめ仕組んであり、それを見越した上でメーカーも確率を設定していますので、今からはじめるには少しハードルが高くなっています。 その中でも、初心者向けといわれるのは、kou1さんのおっしゃるように、完全告知機種といわれるものです。もう、ボーナスが成立しましたから早くそろえてください、と機械が教えてくれるものです。ジャグラーシリーズはボーナス中に目押ししなくても、出球に影響はあまりないのでよいと思います。あと、ヤマサと言うメーカーの、スーパーピカゴロウRという機種もいいと思います。完全ではありませんが、成立後数ゲーム中に告知してくれますし、出球も差がありません。 はじめる前に、予備知識として、ボーナスゲームとはどういったゲームであるかぐらいは覚えておいたほうがいいですよ。またカキコしてもらえれば、最初からお教えいたしますし。パチスロファンが増えるというのはいいことです。

• kou1
回答No.1

自分もスロットを始めた時は目押しができず恥ずかしい思いをしたことがあります。最近の台は液晶画面を採用したりと演出も多く楽しめますが、その反面BB(ビックボーナス)中の目押し等を必要としたり、変則打ちをしたりと経験者でも本を読んだりしないと分かり難い機種が多くなってきました。 そこで、初心者でも楽しめる台ですが、ジャグラーのどはどうでしょうか?ちょっと昔の機種ですが、告知タイプですのでBBの条件がそろったかどうかすぐに分かります。また絵柄も大きいので初心者でも分かり易いと思いますよ。 Aタイプなので確率もそれほど悪くないし。そのうちなれてきたらいろんな台にトライしてください。それと目押しができなかったら店員に頼んだ方がいいよ。それではがんばって!