• ベストアンサー

洋菓子/ケーキ製造工場の志望動機

洋菓子とケーキを製造する工場の正社員に近々応募します 志望動機を考えようと思うのですが どういった志望動機にすれば良いのか迷っています ご指導いただけるととても助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 衣食住に関わる仕事は安定していて中でも食は一番だとか福利厚生がしっかりしている会社だとか能書き^^を書けばいいと思いますよ。 パン工場やケーキ工場のそばを通った時の匂いが好きで子供の頃から憧れがありましたみたいな砕けた文章も少し書けば印象に残るかもしれないですね。

nanashi011
質問者

お礼

とても参考になりました、無事履歴書を送付できました^^

その他の回答 (1)

noname#199578
noname#199578
回答No.2

いや。これは他人がとやかくいう事ではないでしょう。 あなたが、 > 洋菓子とケーキを製造する工場の正社員に近々応募 しよう。 と思った事が全てです。 なぜそう思ったのかは、あなたにしかわかりません。 無理して脚色すると面接でボロがでますのでご注意ください。

関連するQ&A

  • パン種の製造工場の志望動機

    パン種を製造する工場の正社員に近々応募します 志望動機を考えようと思うのですが 何分、社会経験が無い新卒で どういった志望動機にすれば良いのか迷っています ご指導いただけるととても助かります

  • クッキーやケーキを製造している工場の志望動機

    【急いでいます】 お店で売るためのクッキーやケーキを製造している 工場の製造正社員にこの度、応募することが決まりました そこで志望動機を考えているのですが、新卒で社会経験がなく 中々まとまりません。 ・作業に長時間集中することが得意 ・ラーメン店でアルバイトをしていてそれなりに体力はある方 ・与えられた仕事に一生懸命に取り組む ・菓子製造関係の仕事に就いている母親から よくお菓子の話を聞き、興味を持った。 ・調理師学校に在学、回数は少ないが実習でお菓子を作るのが 他の和洋中の実習より楽しく感じた。 ・甘い物が大好き、お客様にも笑顔を届けたい など、心から思っているポイントは絞れたと思います これをまとめたいのですがどうもうまくいきません 先輩方のお力をお貸しいただきたいです、ご教授お願いできませんか!

  • 洋菓子店の志望動機について

    洋菓子店の志望動機について 来月で26歳の男です 洋菓子店でのアルバイトの面接を受けようと思っています。 文章力が無くどのように書けばいいか迷っています。    ・お菓子は食べること、作ることも好きです  ・製菓の専門学校卒業済み(5年前ですが・・・)資格もまだ取れていません  ・学生当時この業界でやっていけるか不安で就職活動ができませんでした  ・卒業後は現在まで日雇いアルバイと経験のみ  ・実務経験がなく正社員からは厳しいと思うので、アルバイトから始めようと思ってます   現在はこの業界に入りたい気持ちはものすごくあります。厳しいのはわかっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 志望動機

    今日、ハローワークで仕事を紹介してもらい明日面接に行く事になりました。 職種は工場でのケーキ製造です。 正社員での応募でトライアル雇用3ヶ月試用期間でその後正社員になれるかどうかなのです。 HPに地図しか載っていないので職場がどういう所かわからず志望動機が書けません・・・。 どういう事を書けばいいのでしょうか?

  • 志望動機(製鉄所)

    26歳の男です。高校卒業してから、製油工場で勤務(正社員)、その後はコンビニでアルバイト、液晶製造工場で勤務(派遣社員)してきたのですが、製鉄所の会社に応募・勤務するのは初めてなので志望動機に困ってます。どのような志望動機が好ましいでしょうか?ご教授お願いします。

  • 製造・工場の志望動機の書き方

    履歴書を出さなければならなくて 製造・工場の志望動機の書き方がわかりません(´;Д;`) どういうのを書けばいいのかわかりません(´;ω;`) 参考例になるものが欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • まともな志望動機が書けない

    二度目の面接、またしても不採用になってしまいました。 面接でミスを犯して、また自己PR不足で落ちたかもしれませんが、友達に履歴書の志望動機を見せたら、「小学生の文章」「中身がない」「会社に採用されたい一心だけ」「自己都合ばかり書かれている」などと一蹴されました。 僕が書いた内容というのが、「17年間、菓子の製造に従事してきた。貴社が洋菓子の卸販売及びオリジナル商品の開発を手掛け、そして衛生面でも徹底することで品質の高い洋菓子作りに努めていると知り、ぜひ貴社の一員になって洋菓子の製造に従事できれば」などという稚拙な文章でした。 応募書類の書き方が書かれた本を読んで見ても、自分の仕事の実績(自分が会社の役にたった部分、またそれを裏付ける客観的な材料)や、企業・業務に対する思いをまとめた文章が簡単に書かれてあるように見えますが、長年同じ会社に勤めてきたにもかかわらず、部下を持ったことがなく、また昇進したことがなく、ずっとヒラだったため、これといった実績というものがないせいか、それがコンプレックスになって思ったような志望動機が書けなくて困っています。 このままだとどこの企業にも応募したくても応募できません。 こんな時、どんな風に志望動機を書いたらいいのか教えてもらえないでしょうか。

  • 洋菓子店のオープニングスタッフの志望動機

    洋菓子店(個人)が家の近くにオープンするので面接に行く予定なのですが、志望の動機の欄をどんな風に書こうか迷っています。 「オープニングスタッフとして貴店と一緒に自分自身も成長できればと思い志望致しました」にしようかと思っています。それか文章の前に「洋菓子店での経験はほとんどありませんが、」を付け足そうかと思っています。(洋菓子店で6月から働き始めたのですが、経営不振で早くも解雇されてしまい、それでも洋菓子店で働く楽しさを忘れられなかったので別の洋菓子店の面接に行こうとしています。) 何かもっと良い言葉がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 製造工場の志望動機について…

    初めまして、今度製造工場の面接を受ける事になったのですが、志望動機がうまく考えられません。 今25さいで、これまで工場で働いた事がなく、ただ地元では大きな会社で、安心して定年まで働けると思ったのでなんて言っていいのか分からず困ってます。 工場関係とは無縁の仕事をしてたので突っ込まれた時の不安もあります。 知恵をかして下さい。

  • 志望動機

    明後日、洋菓子店で面接があります。たまたま友達が洋菓子店の店長をやっているので面接の練習をしてもらいました。友達が「志望動機は?」と聞いてきたので私は「洋菓子を幸せな顔をして召し上がるお客様、美味しかったよと言われた時すごく仕事をして楽しかったなと思いまたこれが味わいたく応募致しました。」と答えると友達は「それならこのお店じゃなくても他のお店でもいいんじゃない?」と言われました。私はその後何も答える事が出来ませんでした。このような場合はそこのお店な雰囲気とかも言っていいのでしょうか? 因みに、社員を希望しています。

専門家に質問してみよう